※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国「東京五輪にかかった費用4兆円払え」→小池「いやです…」→国民が払うことに…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/03(火) 08:48:16.04

2 2021/08/03(火) 08:49:42.18
当たり前やろ
国民は五輪の恩恵だけ受けるなんてそんな甘い話あるわけないやろ

7 2021/08/03(火) 08:51:59.45
>>2
一億人で四兆払うとかとんでもない労力になるけど🤔
てかそもそもこんな借金多いのはジャップだけ

32 2021/08/03(火) 08:55:15.86
>>2
言うほど恩恵受けたか?

107 2021/08/03(火) 09:07:44.31
>>32
金メダル見れたやん🤗

230 2021/08/03(火) 09:21:59.75
>>32
なだぎ武を見れたやろ🤗

179 2021/08/03(火) 09:16:18.97
>>2
東京しか恩恵受けてないで

190 2021/08/03(火) 09:18:03.44
>>2
バカだろ
五輪の招致は都民の民意であって国民は関係ないぞ
本来なら100%都が負担するのが筋

299 2021/08/03(火) 09:29:54.04
>>2
害しか受けてない😭

3 2021/08/03(火) 08:50:51.87

ヤフコメ民もあまりのショックに素に戻ってて草

のに | 1日前
感動したからいいじゃない、アスリートに勇気をもらったでしょ??

と言う世論も増えてきたが、スポーツに興味のない私はこの記事見て一層滅入る。

返信102

9328
408
シェア
cra***** | 1日前
いやいやおかしい。
どう考えてもおかしい。

人としておかしい事に気づいてください。
100歩譲って国民都民がツケを払うとしても、オリンピックを楽しんだ人たちが払えばいいと思います。
なんでコロナも収束させる事ができずに経済をハチャメチャにし国民から歓迎されないオリンピックを強行開催した政府の尻拭いをしなきゃいけないのか。

254 2021/08/03(火) 09:24:22.14
>>3
いや中学生かよ
税金が自分には関係ないところに使われてることなんてしょっちゅうやろ
金持ちが俺らの方が税金払ってるんだから貧乏人にしか恩恵ない支出やめろって言い出しても賛同できるんかよこいつ

4 2021/08/03(火) 08:50:54.98
都民が払っても国民が払ってもどうせ日本全体の負担になるけどな
そもそも日本国の予算も地方自治体の予算も支えてるのは都民なんだから

31 2021/08/03(火) 08:55:11.17
>>4
まあ都から国への上納金は一定減るしな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/08/03(火) 08:51:44.62
国民じゃなくて都民が払えや

8 2021/08/03(火) 08:52:07.47
五輪開催賛成派が全額払ってくれるらしいで

10 2021/08/03(火) 08:52:21.87
費用を精査して中抜きクソ企業に払った分を差し引くなら考えてもいい

12 2021/08/03(火) 08:52:57.06
上級は払わなくていい模様

13 2021/08/03(火) 08:53:09.57
収益があった場合は分配してくださったのですか?

16 2021/08/03(火) 08:53:25.77
中抜きしておいて足りないから税金から補填とか

17 2021/08/03(火) 08:53:34.86
99%は中抜きされてそう

19 2021/08/03(火) 08:53:46.17
電通が払えや

22 2021/08/03(火) 08:53:57.47
こうやって東京vs地方の構図に持っていくのがいつものやり方

23 2021/08/03(火) 08:54:12.62
国民1人あたり1円払えばいいやん
余裕やろ

24 2021/08/03(火) 08:54:16.26
お前らも道連れじゃ
ざっまあああああああああああああ

26 2021/08/03(火) 08:54:21.32
「コロナ復興税」の名目で五輪の赤字分も徴収するから問題ないぞ

28 2021/08/03(火) 08:54:25.06

オリンピック反対派は1円も払わなくていいですってことにしろよ

賛成してた奴らだけ払え

39 2021/08/03(火) 08:56:06.53

>>28
むしろ反対派、無観客派のせいで負担やベーくらい増えてるんやが

最初から一貫して反対してる派ならOKやで

43 2021/08/03(火) 08:56:37.67
>>39
それはコロナのせいであって反対派のせいじゃないし

50 2021/08/03(火) 08:57:45.65
>>39
責任転嫁すんなや
延期してでもやれと言ったのは賛成派やろ
全員殺して回れば良かったんか?

94 2021/08/03(火) 09:05:39.92
>>39
そもそもオリンピック呼んだのは開催賛成派やし
簡単に中止できたのに強行したのも賛成派やん

195 2021/08/03(火) 09:18:32.75
>>39
それはデマ開催しない方が費用は減ってた

307 2021/08/03(火) 09:31:04.12
>>39
どんくらい増えたの?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2021/08/03(火) 08:54:42.92
二度と誘致させへんことやで
五輪誘致公約に掲げたら落選するぐらいまで持っていくんや

34 2021/08/03(火) 08:55:39.04
>>29
なお消去法で自民に入れる模様
野党支持者さんたちはすぐ自分の言うこと聞かんかったら「落選させろ!」と息巻くけど現実には国民はずっと自民党を支持してるw

260 2021/08/03(火) 09:24:54.86
>>34
増税大好き派?自民党に入れたら増税は確定みたいなもんだぞ。消去法だと自民党は一番に外れる

30 2021/08/03(火) 08:55:02.75
自民党議員の報酬から払えや

37 2021/08/03(火) 08:55:44.32

38 2021/08/03(火) 08:56:04.02

払うことに→もう払ってます
これから4兆円を補填すべく増税します

実質8兆円です

60 2021/08/03(火) 08:59:29.50
>>38
1人8万か
まぁアベノミクスで好景気やし余裕

40 2021/08/03(火) 08:56:10.17
反対したのに強行したやつに何で払わなきゃならんのや

45 2021/08/03(火) 08:56:54.66
>>40
でもお前どうせ選挙になったら自民党に入れるくせにw

41 2021/08/03(火) 08:56:17.12
いやいやいっぱい感動や勇気もらったやん

44 2021/08/03(火) 08:56:53.50
IOCとかいうノーリスクでリターンだけ持っていく無敵の集団

48 2021/08/03(火) 08:57:29.90
ええやん
それくらいは喜んで負担するべきやろ?
感動したやろ?
スポーツの力に酔いしれたやろ?
笑顔で負担したらええやん

51 2021/08/03(火) 08:57:54.38
コンパクト五輪やし負担少ないやろ

52 2021/08/03(火) 08:58:11.78
ここから何年も五輪復興税とられそう

57 2021/08/03(火) 08:59:21.65
金メダルでも見て落ち着けよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

62 2021/08/03(火) 08:59:34.36
都民税鬼上げしたら一極化も解消出来るぞ

74 2021/08/03(火) 09:02:07.44
>>62
だからそれじゃ都民だけ損するだろ

77 2021/08/03(火) 09:02:49.49
>>74
嫌なら地方に散ってくれ

85 2021/08/03(火) 09:03:34.37
>>74
都が招致したんだから都民が損して当然だろ
満足してるのは都民だけやぞ

101 2021/08/03(火) 09:06:53.08
>>74
トンキンブチギレでくさ

261 2021/08/03(火) 09:25:05.76
>>74
何か問題でも?

63 2021/08/03(火) 08:59:41.97
復興五輪の復興が必要とかいうギャグ

65 2021/08/03(火) 09:00:31.83
オリンピック賛成派だけに払わせろ