※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】国家公務員のボーナス、減るwwww

1 2021/08/04(水) 07:07:29.41

 人事院は3日、2021年度の国家公務員給与改定で、一般職のボーナスに当たる期末・勤勉手当を2年連続で引き下げるよう勧告する方針を固めた。新型コロナウイルス感染拡大に伴う民間企業の業績悪化を反映し、引き下げ幅は20年度(年間支給月数で0.05カ月分)を上回る方向で最終調整している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7fec945f6af1b8092c0692ad542e9fd0cb578d1

43 2021/08/04(水) 07:13:05.23

>>1
月給20万なら1万減か

つれーなぁ

2 2021/08/04(水) 07:07:36.20
最高や

3 2021/08/04(水) 07:07:47.84
その分市民サービスに回してくれ

4 2021/08/04(水) 07:08:01.90
ええやん

5 2021/08/04(水) 07:08:03.75
言うほど減るか?
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/08/04(水) 07:08:09.09
一年遅れるんよな🙍

7 2021/08/04(水) 07:08:11.51
有能

8 2021/08/04(水) 07:08:13.82
公務員のボーナスが減ってもお前の収入が増えるわけじゃないじゃん

9 2021/08/04(水) 07:08:36.63
そもそも公務員にボーナスってなに
儲け出してないやん

12 2021/08/04(水) 07:09:32.63
>>9
これ

23 2021/08/04(水) 07:11:03.84
>>9
勤勉手当とか言うガイジ理論

40 2021/08/04(水) 07:12:51.64
>>9
ボーナスじゃなくて
民間の年収に合わせるように出しとるだけや🙍
額については内部競争させてモチベーション上げるようにしとる

68 2021/08/04(水) 07:15:44.93
>>40
まるでボーナスなきゃ真面目に働かないみたいな言い方やん(笑)
税金から給料もらってるくせしてよ

80 2021/08/04(水) 07:16:50.03
>>9
公務員が儲け出してええんか?

10 2021/08/04(水) 07:08:45.37
我々の税金も減らそう

11 2021/08/04(水) 07:08:52.94
民間が減ってるからやぞ

13 2021/08/04(水) 07:09:39.44
ナマポも減らしたらウィンウィンやな

14 2021/08/04(水) 07:09:40.84
地方も下がるからやめちくり~

16 2021/08/04(水) 07:10:06.93
こんなん誤差やん

17 2021/08/04(水) 07:10:14.13
公務員の給料減って喜んでるのはガチの底辺だけ

31 2021/08/04(水) 07:12:14.85
>>17
逆だろ
増税して公務員のボーナス上げてるんだから
納税者ほど公務員を憎んでる

18 2021/08/04(水) 07:10:26.82
退職金考えたら基本給に回されるよりボーナス出した方が納税者的には得ちゃうの

19 2021/08/04(水) 07:10:38.41
国会議員「公務員のボーナス下げるンゴゴゴ!あw国会議員のボーナスはそのまま据え置きなw」
国民「うおおおおおおお!!!国会議員様支持します!!!」

26 2021/08/04(水) 07:11:33.05
>>19
人事院って国会議員なん?

21 2021/08/04(水) 07:10:49.08
民間企業より失敗しまくってる癖に民間並みにボーナス出すなよ

24 2021/08/04(水) 07:11:09.42
自衛官もか?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

25 2021/08/04(水) 07:11:16.34
なぜ一般職だけ……???

36 2021/08/04(水) 07:12:32.71
>>25
公務員は一部の特別職や指定職を除いて基本的にはみんな一般職
民間の一般職と混同されがちだけど

27 2021/08/04(水) 07:11:42.23
公務員のボーナスって何やって意見だが国家公務員は貰っていいと思ってる
自衛隊は当然だし能無し馬鹿の国会議員の介護してる官僚も当然

29 2021/08/04(水) 07:12:00.39
公務員とか全員首にしろよ

30 2021/08/04(水) 07:12:05.25
ノンキャリさん、、

32 2021/08/04(水) 07:12:19.27
??「オリンピックの赤字は増税じゃなくて公務員の給料から削ればええんやな!w支持率アップや!w」

39 2021/08/04(水) 07:12:48.29
>>32
国債で賄え

33 2021/08/04(水) 07:12:19.68
五輪開催のツケ払わなきゃね
当然や

34 2021/08/04(水) 07:12:24.27
すまん地方公務員ならともかく、国家公務員の不幸を喜ぶのは嫉妬にしか見えんわ笑

35 2021/08/04(水) 07:12:25.41
ボーナスは減っても国民には一切還元されんぞ
その分行政サービスの質がさらに落ちるだけや

37 2021/08/04(水) 07:12:44.67
国家一般職か、ならどうでもええわ
県と市に圧力かけて県庁や市役所のボーナスも減らせよ

38 2021/08/04(水) 07:12:45.08
いうて6月のボーナス去年より多かったし12月もたいして影響ないやろなぁ

42 2021/08/04(水) 07:13:03.33
役所の窓口の奥にいる座ってるだけのジジイはクビにしろ

44 2021/08/04(水) 07:13:07.44
コッパンなんて元から奴隷みたいな扱いされてんのに可哀想やな

46 2021/08/04(水) 07:13:40.31
当たり前だろ

47 2021/08/04(水) 07:13:41.63
そもそも公務員にボーナス出す意味がわからんわ
生産的な仕事してるわけでもないのに

53 2021/08/04(水) 07:14:33.34
>>47
ワイは公務員がボーナスもらっとるのクソ腹立つ派やけど出すもの出さないと賄賂やら横領やらが横行するからな

84 2021/08/04(水) 07:17:12.33
>>47
ボーナス無くなればその分月給上がるだけで実態はボーナスっぽく見せてるだけなんやで

48 2021/08/04(水) 07:13:43.45
非正規職員が法律行使するようになったら終わりやろもう日本も

56 2021/08/04(水) 07:14:51.34
公務員の安いボーナスに嫉妬してる奴てほんま底辺よな

59 2021/08/04(水) 07:15:07.03
公務員は個人情報や税金を扱うから非正規にするとめちゃくちゃになるんだよな
だから非正規は駄目
その代わり不祥事を起こした奴は即クビにすべき

60 2021/08/04(水) 07:15:09.53
政治家とかもう非正規のケンモメンでええやろ
今よりまともな政治しそうやし

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

64 2021/08/04(水) 07:15:26.54
公務員って必要か?
公的な仕事は国民が無給の当番制でやるのではあかんのか?

73 2021/08/04(水) 07:16:21.86
ボーナスじゃなくて期末勤勉手当な?

75 2021/08/04(水) 07:16:41.70
でも正直国総行った知人はみんな地獄見てるしインフラと国総と警察消防の人だけはボーナス出てええと思うわ

79 2021/08/04(水) 07:16:48.73
俺らが思ってる以上にボーナスすら出てない奴らが沢山いるんだな

88 2021/08/04(水) 07:17:33.15
>>79
これ
公務員のやっすい収入に嫉妬とかドン引きです

103 2021/08/04(水) 07:18:43.90
>>88
公務員は公務員法で身分が保障されとるんやから収入低くて当たり前

132 2021/08/04(水) 07:22:04.09

>>79
ヤフコメとかこんなんやしな
https://i.imgur.com/Hgq6b0x.png

no-image-title

85 2021/08/04(水) 07:17:19.49
一般企業のボーナスとは違うし積立みたいなもんだぞ
国般下げたら地方も続けよそっちのが無駄なんやから

89 2021/08/04(水) 07:17:47.38
てか日本の公務員多いっていうやつ何に比べて多い言ってるんや?