※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、転職活動の面接でボッコボコにされ泣く…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/08/04(水) 15:42:27.55

面接官「え~ ホントに勉強してたの?これ」
面接官「ぶっちゃけ勉強してなかったでしょ?正直にいってみw」
面接官「君のいうことがいまいち信用できないんですよねぇw」

こんなん言われたらもう終わりやろ…

2 2021/08/04(水) 15:43:03.98

3 2021/08/04(水) 15:44:55.04
会社で働くとか負け組やん

4 2021/08/04(水) 15:45:05.48
で勉強してたんか?

6 2021/08/04(水) 15:46:20.01
>>4
当たり前やろ
テストやるなんてそもそもきいてないしあんなん反則やわ

5 2021/08/04(水) 15:45:54.49
ちなプログラミングの試験の結果を面接中にみられてそこでおかしなところがあったのを徹底的ネチネチ言われたで

10 2021/08/04(水) 15:46:43.23
>>5
だから技術テストある会社はやめとけいうたのに
名無しさんのおすすめ
7 2021/08/04(水) 15:46:25.47
何の言語や?

12 2021/08/04(水) 15:47:30.54
>>7
Java

17 2021/08/04(水) 15:49:06.38
>>12
どんな問題解かされるんや?
ワイも今度コーディング試験受けるから参考にさせてほしい

19 2021/08/04(水) 15:49:51.83
>>17
if構文使ってゲームを作れって言われたから占いのツールを作ったで

21 2021/08/04(水) 15:50:48.59
>>19
なるほど

23 2021/08/04(水) 15:50:59.31
>>19
どういう事業内容の会社?
自社サービス系なら求められる技術力ダンチやぞ、それこそ0から作れるくらいに

27 2021/08/04(水) 15:51:47.45
>>23
一部上場の独立系のsierや

28 2021/08/04(水) 15:52:46.14
>>27
へー堅そうなSIerでそんな内容のテストあるんや、珍しいな
あって適性検査くらいやと思ってた

8 2021/08/04(水) 15:46:28.81
そんなとここっちからお断りやろ

9 2021/08/04(水) 15:46:39.18
え、もしかして独学でプログラミング学んでITに転職しようとしたの?

15 2021/08/04(水) 15:47:57.63
>>9
実務経験はありまぁす!

11 2021/08/04(水) 15:47:24.34
そういうやつがいる時点でもうええやろ
仮に受かっても煽られ続けるだけや
見切れてよかったな

13 2021/08/04(水) 15:47:30.72
普通の職歴あればそんなテストする必要なくない?

16 2021/08/04(水) 15:48:43.64
落とすならうまいこと言ってさっさと帰らせてほしいよな
落ち度を指摘するのもいいけど最小限で十分だし

18 2021/08/04(水) 15:49:06.77
前の会社はテキストみながらコード書くのが普通の会社やったから細かい構文いちいち覚えなくても実務できたんや
なのにいきなりなんもなしで書けとか言われても無理やろ

20 2021/08/04(水) 15:50:34.06
地頭の良さを重視してたんやろ

22 2021/08/04(水) 15:50:52.93
ぶっちゃけ勉強したの?

24 2021/08/04(水) 15:51:12.39
>>22
まぁボチボチ

25 2021/08/04(水) 15:51:39.59
金貰えるわけじゃないんだから辛いなら即切り上げていいのに

26 2021/08/04(水) 15:51:44.33
実務経験何年くらいあるんや?

29 2021/08/04(水) 15:53:24.93
最後にお前ら顔覚えたからなって言ったらビビるぞ

30 2021/08/04(水) 15:53:33.22
もっとぬるいとこに滑り込むしかないやろ

31 2021/08/04(水) 15:54:37.60
ワイもこの前最終面接で社長にボコボコにされて面接中にガチ泣きしたわ