※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本政府さん、国内初のラムダ株を隠蔽予定だった

visuals3DdeによるPixabayからの画像
visuals3DdeによるPixabayからの画像
1 2021/08/07(土) 00:17:31.416
国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性
国内初 ペルーで確認「ラムダ株」羽田空港検疫 感染確認の女性 | NHKニュース
【NHK】7月に羽田空港の検疫所で新型コロナウイルスへの感染が確認された女性が、南米のペルーなどで報告されている変異ウイルスの「ラ…
7月に羽田空港の検疫所で新型コロナウイルスへの感染が確認された女性が、南米のペルーなどで報告されている変異ウイルスの「ラムダ株」に感染していたことが分かりました。国内でラムダ株が確認されたのは初めてです。

2 2021/08/07(土) 00:17:49.288

38 2021/08/07(土) 01:10:30.092
>>2
で、こいつは誰?

3 2021/08/07(土) 00:18:05.133
やばすぎでしょこれ

6 2021/08/07(土) 00:19:54.338
デルタに比べて感染力弱くてデルタ流行ってるところでは流行しないと聞いているので緊急性があるとは思えんけども
しかも検疫所で見つけてるので持ち込みは阻止してるし

7 2021/08/07(土) 00:20:48.040
>>6
でも五輪閉会後まで発表しないつもりだったっておかしくね?

8 2021/08/07(土) 00:25:09.173

>>6
デルタより弱いってどこ情報?

感染力が高いと言われる「ラムダ株」が南米で拡大…デルタ株以上という証拠はまだない
https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-240012

これ昨日の記事だが

名無しさんのおすすめ
9 2021/08/07(土) 00:27:38.898

ラムダ株がペルーで最初に確認されたのは、2020年8月。同国では今年4月以降、感染の80%以上がこの変異株によるものとなっている。
米ジョンズ・ホプキンス大学のデータによると、7月12現在の感染者数は約207万9000人、死者は19万3000人以上。
感染者の致死率は9.3%、人口10万人あたりの死者数は596.5人で、世界最悪の状況となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe98aeadf2f0ba5e5e7b137b5219cd8e2ce2ac3

やばすぎでしょ

10 2021/08/07(土) 00:27:42.588
すぐ暗黒期に突入していくのにバカだよな

11 2021/08/07(土) 00:31:54.774
ワクチン、うちラムダっちゃ!

12 2021/08/07(土) 00:36:45.424
ラムダ株の感染力はデルタ株の5倍
ファイザーモデルナのワクチンの効き目が1/5に落ちる

13 2021/08/07(土) 00:37:44.639
少なくとも未知な変異株であることに変わりはない
なのに隠蔽しようとした厚労省は問題しかない

14 2021/08/07(土) 00:39:50.742
少なくとも民主政権なら公表してた

15 2021/08/07(土) 00:41:22.231
マジで頭おかしい自民党

16 2021/08/07(土) 00:41:25.497
行ってみたい

17 2021/08/07(土) 00:42:40.681
隠蔽、利権、中抜

18 2021/08/07(土) 00:43:19.186
オリンピック関係無くてワロタ

23 2021/08/07(土) 00:50:36.498
>>18
7月20日にラムダ株確認
五輪関係者以外は原則入国規制されている
関係大有りだぞ

26 2021/08/07(土) 00:52:56.985
>>23
五輪終わるまで言わないのがよくわからんってこと
隠蔽したのがばれる方が印象悪いのにな

30 2021/08/07(土) 00:54:21.075
>>26
ほんとそれ
政府が隠蔽体質になってんだろうな

31 2021/08/07(土) 00:56:53.846
>>30
いや、バレてもごまかしたり白を切ったりで認めないから
隠蔽のレベルはとうに超えてると思うぞ

33 2021/08/07(土) 00:59:53.963

>>31
公文書偽造隠蔽
政府統計改竄
イラク日報隠蔽
虚偽答弁100回以上

これが大して問題になってないあたりが日本のヤバさを象徴している

36 2021/08/07(土) 01:08:13.894
>>33
なんのためにそんなことをしているのかが問題だ
国際社会を渡り歩くのにその手のスキルは必要ではある
むしろピュアすぎては困るのだが
しかしやはり、なんのためにそんなことをしているのかが問題だ

19 2021/08/07(土) 00:44:27.435
中国と同じことしてんじゃねーかふざけるな

20 2021/08/07(土) 00:45:21.225
大丈夫だよ日本にはアンシンアンゼンロボがついてるから

21 2021/08/07(土) 00:46:15.491
バイオテロは続くよ~何処までも~♪

22 2021/08/07(土) 00:46:21.568
言うほど「今」か?

24 2021/08/07(土) 00:50:41.043
マイクロソフトが引き継ぐんだろ

25 2021/08/07(土) 00:51:52.481
7月20日に発見してたのに8月6日まで隠蔽してたとかあたまおかしい

27 2021/08/07(土) 00:53:01.715
なんのために公表時期を遅らせようとしたのか、納得のいく説明をしてもらわんと
安心安全の五輪と言うてたやん

28 2021/08/07(土) 00:53:04.648
まず無理だろうな

29 2021/08/07(土) 00:53:17.026
バカみたいじゃなくてバカなんだよアイツら

34 2021/08/07(土) 01:03:50.148
ガースーがなんで総理の椅子にしがみついてるか考えるんだ

37 2021/08/07(土) 01:08:20.256
アメリカ様に買えと言われたので

39 2021/08/07(土) 01:21:18.415
何よりも運動会が最優先ですから