※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「サラダ油が引火しないこと知ってた奴」

1 2021/08/09(月) 18:27:03.93
いないやろ

2 2021/08/09(月) 18:27:32.92
料理とかしないんか?

285 2021/08/09(月) 18:50:43.48
>>2
それ書いたら怒られたわ
そんな発狂しなくてもいいのにさ🤣

3 2021/08/09(月) 18:27:45.03
引火はするぞ?

4 2021/08/09(月) 18:27:45.31
料理したことあるならわかるだろう

5 2021/08/09(月) 18:27:47.16
普通にするわ
逆に変な常識が蔓延しつつあんな

6 2021/08/09(月) 18:27:47.68
引火はするで

7 2021/08/09(月) 18:27:48.03
ティッシュに含ませて燃やそうとしたことあるから知ってたよ✊😳

620 2021/08/09(月) 19:10:50.66
>>7
こよりにしたら簡易ランタンの出来上がりや
燃えるで?
名無しさんのおすすめ
8 2021/08/09(月) 18:27:48.73
家で天ぷらとかフライとか作らんのか?

9 2021/08/09(月) 18:28:02.51
天ぷらで火災ってなんなんやろな

16 2021/08/09(月) 18:29:35.51
>>9
目を話した隙に温度が上がり続けて燃えるんや
小学生でも知ってるけど君いくつ?

29 2021/08/09(月) 18:31:52.02
>>16
おまえもよくしらんやろ
隙どころやないぞ
かなり長く放置しててもセーフや

51 2021/08/09(月) 18:34:33.60
>>29
かなり長くじゃなくて定量的に言いなよ私立文系くん^^
どれだけの油をどれだけの火力で何分熱すると発火するのか言えよw
あぁ今ググっちゃダメだぞ🙅‍♂
君の頭には正解があるんだよなぁ????

171 2021/08/09(月) 18:44:04.30
>>51
発火と引火ごっちゃにしてるガイジやん

299 2021/08/09(月) 18:51:42.19
>>171
え?発火は発火でしょ
ごめん俺が勉強不足なのかもしれないけどてんぷら揚げてていつ発火するのかっていう話してると思うんだけどwww
あのぉ、もしかして小卒の方ですか?
無理に賢ぶらなくてもここは匿名掲示板なんでw
あなたの実生活に何も影響ないので素直にバカはバカらしくしてればいいと思います(爆笑)

520 2021/08/09(月) 19:04:13.89
>>299
君燃え上がってるやん

188 2021/08/09(月) 18:45:07.34
>>51
発狂してて草

10 2021/08/09(月) 18:28:21.53
簡単に引火はしないという話や

11 2021/08/09(月) 18:28:24.29
そんな簡単に引火するならキッチンに置いとけないやろ

12 2021/08/09(月) 18:28:44.15
油熱した事なさそう

14 2021/08/09(月) 18:29:06.07
ごま油とかはどうなんや?

15 2021/08/09(月) 18:29:31.80
マグネシウムに水かけちゃいけないのは常識とか言ってた奴もおるし
テキトーな知識だけ仕入れてる人多いわ

17 2021/08/09(月) 18:29:50.07
しにくいだけやぞ
その分燃えたら厄介

19 2021/08/09(月) 18:29:55.18
料理したことないんかキッズもキッズやんけ

20 2021/08/09(月) 18:29:58.96
ある程度料理してたらわかる

21 2021/08/09(月) 18:30:17.60
化学の知識なくても料理したことあれば簡単に燃えないこと知ってる

22 2021/08/09(月) 18:30:18.44
引火自体はするぞ

23 2021/08/09(月) 18:30:50.95
料理に使うけど直接火つけたら燃えると思ってたわ

25 2021/08/09(月) 18:31:23.16
引火しない←まちがい
発火点が高い←せいかい

26 2021/08/09(月) 18:31:25.26
じゃぁ火事でサラダ油ぶっかけて火消せるんか?
消せやんやろ

87 2021/08/09(月) 18:38:01.17
>>26
大量にあれば消せる

28 2021/08/09(月) 18:31:36.61
少なくとも燃やすつもりでサラダ油は持っていかんわ

30 2021/08/09(月) 18:31:52.98
なんJ民はみんな危険物乙4持ってるし余裕よ

31 2021/08/09(月) 18:31:54.15
付くけど温度が高いんや

32 2021/08/09(月) 18:32:00.29
常識ってほどでは無いな
気化し始める温度が高いので合ってる?

38 2021/08/09(月) 18:33:16.10
>>32
おう

33 2021/08/09(月) 18:32:21.88
引火するぞ適当に処理してたら燃えるぞ

35 2021/08/09(月) 18:32:47.19
ガソリン並みの発火点やったら焼き肉焼いても家焼けるわ

133 2021/08/09(月) 18:41:39.04
>>35
発火点はガソリンは300℃でサラダ油の360℃と大差ない

179 2021/08/09(月) 18:44:33.22
>>133
ガソリンは気化しやすいのが問題よな

36 2021/08/09(月) 18:32:52.38
サラダ油に印加しない民wwwwwwwww
お前油男以下やんけwwwwwwwww

37 2021/08/09(月) 18:32:54.73
料理したことあればわかるって思ったけど
料理してるのを見たことあればわかるな

47 2021/08/09(月) 18:34:22.02
>>37
むしろ調理中に油が発火するのをみて勘違いしたんじゃね

43 2021/08/09(月) 18:34:07.00

チー牛「さ、サラダ油なんて燃えないし・・・理科で習うはずだし・・・」デュフフ!

聞いたことないけど?w

44 2021/08/09(月) 18:34:07.61
ハコヅメで知った

56 2021/08/09(月) 18:35:15.86
いうて天ぷらなんて買って食うだろ

58 2021/08/09(月) 18:35:22.82
天ぷら料理やった奴なら常識
引火点高いし