※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】菅首相、原爆式典に1分遅刻しただけで叩かれてしまう…

1 2021/08/10(火) 06:41:52.28

菅義偉首相(72)が、またも原爆式典で失態を演じた。

9日、菅首相は長崎市の平和公園で開かれた「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」に
1分間遅刻した。式典開始の午前10時45分に着席が間に合わず、式典が始まった同46分に着席した。
菅首相は、この日午前に羽田空港から長崎空港に到着も、空港出発が数分遅れた。
被爆者団体からは批判の声が広がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/629a524a271fdbc601229589c5dec6f29e3787e9

2 2021/08/10(火) 06:43:27.09
金メダルbot
挨拶読み飛ばし
1分遅刻

3 2021/08/10(火) 06:44:02.58
普通10分前には着席するよね?

4 2021/08/10(火) 06:44:15.50
ワイも会社に一本遅刻したら社長に起こられたゾ😢

5 2021/08/10(火) 06:46:19.87
もう何やっても叩かれるフェーズに入ったな
たぶんおはようございますって言っても叩かれる

52 2021/08/10(火) 07:11:20.01
>>5
1分1秒争う現場で呑気に挨拶してんじゃねーよ

7 2021/08/10(火) 06:47:49.30
空港から会場までの間で何分か遅れ回復してるやん
名無しさんのおすすめ
8 2021/08/10(火) 06:48:15.99
大学のとき1分遅刻したら「お前の単位落とすぞ!」って怒鳴られたの思い出す

9 2021/08/10(火) 06:48:29.82
時間守れないロボットとか時計が糊付けでもされていたんやろうか

10 2021/08/10(火) 06:48:42.28
まともな人間なら早めに着席するからな

11 2021/08/10(火) 06:48:51.09
1本前の飛行機で来れたよね?

12 2021/08/10(火) 06:48:58.29
ひろゆき助けてくれぇ!

13 2021/08/10(火) 06:49:11.18
麻生のラストラン並みの叩きフェーズ
野党が言っててもまーたなんかいっとるで済まされたようなこともメディア総出でバッシングされるとさすがに世論も動くからな

14 2021/08/10(火) 06:49:22.84
自自立最悪だから理由つけて叩けば儲かるんだよね

15 2021/08/10(火) 06:50:32.27
重役出勤やな
自分を社長か何かのお偉いさんだと思っとるんやないか?

18 2021/08/10(火) 06:51:20.74
>>15
お偉いさん定期

16 2021/08/10(火) 06:50:33.74
さすが築地系列は頭がおかしい
じゃあ、朝日新聞の記者が1分でも遅れたら、取材拒否するぞ

17 2021/08/10(火) 06:50:49.19
まぁ1時間前には現地おれよって話

21 2021/08/10(火) 06:54:34.74
>>17
これよな
原稿棒読みしかせん癖に一丁前に遅刻しやがって

24 2021/08/10(火) 06:58:17.51
>>17
いつも時間余らせてる君らみたいなニートじゃないんだから

31 2021/08/10(火) 07:01:43.80
>>24
0時からなんJ書き込んでる君が言う?
ああ実体験か😅

19 2021/08/10(火) 06:51:40.51
バグの多過ぎるロボットやな
全く役に立たんどころか害しか無いしもう廃棄した方がええわ

20 2021/08/10(火) 06:53:27.99
しかもハゲだからな
何も良いところ無いで

22 2021/08/10(火) 06:55:41.26
流石に広島長崎なんて毎年の定期イベントなんやしその直前のスケジュールくらい周りに投げて開けとけよ
何のための副総理やねん

40 2021/08/10(火) 07:05:08.37
>>22
麻生は運転手コロったから巻き添えで自宅待機やったんじゃなかったか

25 2021/08/10(火) 06:58:18.43
台風来よったしな
これで叩いてる人は坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地でいっとるわ

29 2021/08/10(火) 06:59:45.01
思ったよりコロナ長引きそうやし菅は菅で後々まだマシだったって手のひら返されそうなポジションやな

34 2021/08/10(火) 07:02:47.95
>>29
進次郎にでも押し付けるか

47 2021/08/10(火) 07:07:13.51
>>34
あんなん用意しなくても菅以上にやらかすようなのもっとおるぞ

30 2021/08/10(火) 07:00:56.14
これは秘書とかの失態やろ
どちらかと言うと

33 2021/08/10(火) 07:02:43.27
前日の夜22時まで閉会式やろ?
そこから官邸戻って寝て起きて朝一で長崎か
さすがにかわいそう

35 2021/08/10(火) 07:02:55.86
アンチ乙
ノリを剥がすのに時間がかかっただけだから

36 2021/08/10(火) 07:02:59.98
やらかしのデパートかよこいつは

42 2021/08/10(火) 07:05:29.95
1分の遅刻くらいで抗議するなよ

43 2021/08/10(火) 07:06:50.03
ギリギリで行動するからこうなる

45 2021/08/10(火) 07:07:00.84
始まりの時間に厳しくするなら終わりの時間も同じようにしろ

46 2021/08/10(火) 07:07:12.48
忙しいのは分かるけどこういうのはいつやるか分かっとるんやからそれ含めて日程調整せえよ

50 2021/08/10(火) 07:10:16.68
バイトでもグチグチ言われるぞ

53 2021/08/10(火) 07:12:27.24
おじいちゃん学生のころに15分前には現場に着いてましょうって習ったでしょ

54 2021/08/10(火) 07:13:28.40
1分打刻遅れただけで給料減らされる会社もあるししゃーない

55 2021/08/10(火) 07:14:12.74
むしろ1分だからやろ
それくらいどっかで走れば確実に間に合う

58 2021/08/10(火) 07:15:32.38
この手のは1分でもNGよ
あと被爆者救済の方の発言がアカンかったパターンやな
広島はもうOKやけど長崎は裁判待ちとか話にならんし

59 2021/08/10(火) 07:15:33.13
🤖アンシンアンゼン

60 2021/08/10(火) 07:16:34.20
よくわからんけど1945年8月9日11時01分の長崎に菅送り込めばええんか?

61 2021/08/10(火) 07:16:46.63
アンチ乙
5分程度の遅刻なら遅刻とはカウントされないから