※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

GAFAみたいな企業が日本から出てこない理由wwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/08/09(月) 16:50:56.92
なに?

2 2021/08/09(月) 16:51:24.20
ソフバンがあるだろ

3 2021/08/09(月) 16:51:55.53
アメリカから以外出てない定期

10 2021/08/09(月) 16:52:49.46
>>3
BATH

24 2021/08/09(月) 16:57:25.09
>>10
bathもgafaほど全世界を席巻してるわけじゃないだろ
中国がでかいからでかく見えるだけ

25 2021/08/09(月) 16:57:37.94
>>3
中国

4 2021/08/09(月) 16:52:00.68
ガッフェ?
名無しさんのおすすめ
5 2021/08/09(月) 16:52:05.62
政府の方針が車と観光だから

6 2021/08/09(月) 16:52:15.11
国民全員商才がなくて保守的だから

8 2021/08/09(月) 16:52:21.28
アメリカは世界中からエリートが集まり能力主義思想でその才能を潰さないから

9 2021/08/09(月) 16:52:36.54
イギリスから出ないのは?ってイギリスでもやってそう

11 2021/08/09(月) 16:52:50.33
日本版GAFAだとなにがある?

12 2021/08/09(月) 16:54:18.52
GAFE無理やり考えて対抗しろ

13 2021/08/09(月) 16:54:22.31
IT関連ってことか?

14 2021/08/09(月) 16:54:33.70
AmazonとFacebookとか小さい会社からあそこまでデカくなるとか夢あるよな

15 2021/08/09(月) 16:54:54.42
やべえよなこの国
ジジババはネット使えんからいまだにハガキや電話が圧倒的やし
プログラミング授業もようやく開始されたし
この国で情報通信技術が発達してそんな企業がでてくるのなんてあと50年後くらいちゃう

16 2021/08/09(月) 16:55:29.88
オリンピックみたいに電通に潰されるからなあ

17 2021/08/09(月) 16:55:44.42
利権の外の商売で邪魔になると判断したら叩き潰す

18 2021/08/09(月) 16:55:44.09
NTTとソフトバンクと楽天で我慢しろ

19 2021/08/09(月) 16:55:44.62
新しいことをやろうとすると爺たちが必死に潰しにくるから

21 2021/08/09(月) 16:57:08.26
実際mixiとかMobageとか惜しかったのかな

23 2021/08/09(月) 16:57:17.61
アメリカでもワシントン州とカリフォルニア州から以外出てないやん

26 2021/08/09(月) 16:57:51.02
gafaみたいな企業なんてそれこそアメリカと中国くらいしかないやろ

27 2021/08/09(月) 16:58:07.75
俺に任せろ

28 2021/08/09(月) 16:58:18.76
英語喋れない
現場に人がいない
給料が安い

29 2021/08/09(月) 16:58:26.53
トヨタがauに全ツッパしてもドコモには勝てねえからな
さすが電電公社

30 2021/08/09(月) 16:58:33.62
ジジイのそばで甘い汁すすってきた連中が育ってきてジジイになってきたらループは免れんやろ

32 2021/08/09(月) 16:59:58.59
>>30
気まぐれコンセプトの作者連中みたいやな
あんな糞の極みがもう40年連載されとるのが日本の異常さを端的に表しとる

31 2021/08/09(月) 16:59:31.08
そもそもGAFAなんて何か生み出してるわけじゃないしそんな大層なもんじゃないわ

33 2021/08/09(月) 17:00:17.40
じゃあスパコン1位は何処の国だい?

34 2021/08/09(月) 17:00:21.03
ホリエモンは好きじゃないけどライブドアとか露骨につぶされたよなあ

35 2021/08/09(月) 17:00:35.00
1日FAGAとMを絶てって言われたら
少なくとも仕事は出来んやろな
出来んこともないか

36 2021/08/09(月) 17:00:44.93
優秀な会社や人材に資本をつける制度がないから
アメリカは社会的分業で小さいベンチャーなんかに資本をつける仕組みがちゃんとあるからやで
大企業は大企業で粛々とやってるしな