※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Google、テレワーク勤務続ける人の給料を25%カットへ…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/11(水) 19:02:16.40

2 2021/08/11(水) 19:03:03.08
IT後進国かな

3 2021/08/11(水) 19:03:17.23
グーグルさんが言うならそういうことなんやろう

4 2021/08/11(水) 19:03:46.53
Googleレベルの給与貰ってたら痛くも痒くもないやろ

11 2021/08/11(水) 19:04:51.03
>>4
億もらってるプロ野球選手でもブースカ言ってるんだよなあ

39 2021/08/11(水) 19:12:42.60
>>4
逆に額が多い方がダメージでかいだろ

5 2021/08/11(水) 19:04:01.90
25%減給(年収2500万)

6 2021/08/11(水) 19:04:17.71
日本と違ってマスクしない国も多くなってるからな当たり前

7 2021/08/11(水) 19:04:32.95
グーグルの社員レベルなら副業でもっと稼いでそう

8 2021/08/11(水) 19:04:33.05
サボれるからしゃーない

9 2021/08/11(水) 19:04:40.77
いや在宅でも高いパフォーマンス発揮できる環境・サービスを作るのがお前らの仕事ちゃうんか

13 2021/08/11(水) 19:05:39.80
>>9
もともとシリコンバレーの家賃が高すぎるから
周縁部に社員を住まわせて通勤バス出してるやばい会社やもん
名無しさんのおすすめ
10 2021/08/11(水) 19:04:49.51
一番テレワーク出来そうやがアカンのか

19 2021/08/11(水) 19:08:01.88
>>10
コロナ前から全然できてないし
コロナ禍でも効率が悪い効率が悪いばっかり言ってる
日本と同じで管理職が

37 2021/08/11(水) 19:12:21.21
>>10
あらゆるやり方を考えて効率も品質もいい方法考えると結局仕事場でやる方がええんやろ

12 2021/08/11(水) 19:05:09.77
そらサボり放題たし仕方ない

14 2021/08/11(水) 19:06:54.71
シリコンバレーのトップIT企業がテレワークに積極的なら
そもそもシリコンバレーの家賃があんなことになってない
日本の生涯年収二人分くらい出して日本並みのウサギ小屋しか買えない地域

15 2021/08/11(水) 19:06:57.27
25%で在宅できるなら在宅でええな
そもそも金払ってもいいから仕事休みたい日とかあるぐらいだし

16 2021/08/11(水) 19:07:39.01
これ通勤圏やとカット分以上の賃料取られるからリモート選ぶんやないか?

17 2021/08/11(水) 19:07:45.32

シリコンバレーの家賃高過ぎるしこのくらいの減給でもテレワーク続ける奴は多そうやね

ワンルームで月30万円とかやろ

27 2021/08/11(水) 19:09:42.74
>>17
東京はまだしもシリコンバレーとか引っ越しててもおかしくはないよなぁ
しかも東京と違って遊ぶ場所とかあんまなさそうやし

18 2021/08/11(水) 19:08:00.29
元の給与がいいとはいえこの手の企業がテレワーク理由で減収って日本じゃテレワーク無理やん

20 2021/08/11(水) 19:08:52.31
>>18
前向きに「Googleはもう老害になった。フレッシュにテレワークによる新しい時代の先駆者になろう」って考えるべきや

36 2021/08/11(水) 19:12:15.45
>>20
違う
テレワークが25%減でも釣り合う労働環境ってこと
既存の仕事の延長線で考えると減給だけど新規事業で募集して有能な人材が集まるなら今の水準で出す必要はない

40 2021/08/11(水) 19:13:02.12
>>36
ワイより前向きな考え方で草

21 2021/08/11(水) 19:08:58.81
インダストリー4.0で働き方は変わる!テレワークの普及により出社という概念がなくなる!とか宣ってたのに、コロナでテレワークが急速に進むと結局クソなことがバレてしまったからな

22 2021/08/11(水) 19:09:00.52
もっとカットしていいからワイを雇ってGoogleさん

23 2021/08/11(水) 19:09:18.55
シリコンバレーって年収1000マンでもホームレスレベルでしょ
25%下がっても賃貸安い地域でテレワークした方がいい

24 2021/08/11(水) 19:09:23.89
「職場から離れた地域で」ってのが意味あるんやないの?

25 2021/08/11(水) 19:09:36.30
つーか需要と供給の観点から言ったら当然
25%少なくても遠隔地で働きたいってやつかなりおるやろ
むしろ今働いてるやつよりも有能な人材が来るまである

26 2021/08/11(水) 19:09:42.23
まあテレワークで効率下がるところは多いだろうよ

30 2021/08/11(水) 19:10:53.05
シリコンバレーの生活費が高すぎるってことか?
日本でも東京勤務はそれ用のショボい手当てあったりするけど

33 2021/08/11(水) 19:11:31.61
>>30
2億払って日本のうさぎ小屋かちょっとマシくらいの家しか買えないとかそんなレベル

32 2021/08/11(水) 19:11:15.85
給料75%で会社行かんでええなら最高やろ
喜んでテレワークするわ

34 2021/08/11(水) 19:11:38.46
家に仕事部屋がないと効率悪いからな
シリコンバレーとかこれだけ稼いでても家が狭いからしゃーない

35 2021/08/11(水) 19:12:06.18
家でも仕事できる環境作れって言うけど
裏返せば家でも会社に監視させろって事やからな
プライベートに仕事持ち込むの嫌だわ

38 2021/08/11(水) 19:12:33.50
仕事できない奴はまだしも仕事できるやつはテレワークのが生産性高いんやけどな
Googleほどの企業が何の理由なんやろな

43 2021/08/11(水) 19:13:49.72
>>38
対面して侃侃諤諤とミーティングしないと新しいアイデアなんて生まれないよ! ってのはちょっとわかる

44 2021/08/11(水) 19:14:06.97
>>43
なんで読むねん

48 2021/08/11(水) 19:14:30.41
>>44
かんかんがくがく

47 2021/08/11(水) 19:14:24.82
>>38
個人で仕事全部こなせる時代じゃあるまいし、仕事出来るやつほど連携や引き継ぎ大事にする
気軽にコミュニケーション取れないテレワークはクソって有能ほど出社してるよ

55 2021/08/11(水) 19:15:43.96
>>47
対面の方がコミュニケーション気軽っていうやつのやり口って結構暴力的やと思うんやけど
まあそういう奴が社会適合者って呼ばれてるから仕方ないか

41 2021/08/11(水) 19:13:12.02
テレワークだと新しいことがやりづらい実感があるしわかるわ

42 2021/08/11(水) 19:13:25.49
そもそもテレワークの方が効率いいならGoogleはコロナ前からしてたやろ

45 2021/08/11(水) 19:14:18.07
シリコンバレーに住まへんのやったらそんなに給料要らんよな?ってことやないのか

56 2021/08/11(水) 19:15:53.81
>>45
そういうことやな
東京に本社構えてる企業も追従してテレワーク専門職とか作るかもな
給料下がってもそっち行きたいやつ多いやろ

46 2021/08/11(水) 19:14:18.13
日本で言う住居手当て無くしますよくらいのもんやろ

51 2021/08/11(水) 19:15:14.71
>>46
それまあまあな痛手じゃね
田舎で働けって事やろ?

57 2021/08/11(水) 19:16:17.17
>>51
シリコンバレーの家賃は下手したらニューヨークより高い

62 2021/08/11(水) 19:17:12.36
>>57
シリコンバレーに住む人間からしたら住居手当無くなるのは大分痛いよな
住む場所変えないといけないんじゃない

49 2021/08/11(水) 19:14:49.43
Appleも出勤推奨だよな
流されずに判断できる会社は強いわ

50 2021/08/11(水) 19:15:13.54
やっぱ成果出ないのか

52 2021/08/11(水) 19:15:16.80
出社手当って名目にした方がみんなハッピーやろ

53 2021/08/11(水) 19:15:35.10
いざって時に出社できない場合の話やろ

54 2021/08/11(水) 19:15:36.26
手取りの25%なくなったら絶望や

58 2021/08/11(水) 19:16:32.60
やっぱ誰かに監視されてへんと手抜きやすいねんな

60 2021/08/11(水) 19:16:54.47
25%は実質地域手当と考えるとヤバさがわかるな

61 2021/08/11(水) 19:17:00.73
元はシリコンバレーで暮らせるよう高かったってことけ?

64 2021/08/11(水) 19:17:34.46
そろそろIT万能神話も終わりや適材適所でアナログもええなってスタンスが最先端になるから覚えとくんやで