※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「なあ、雇用保険料やけど2倍にしてもええか?」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/11(水) 21:14:25.00

雇用保険料、来年度は2倍の可能性 コロナで積立金払底

多くの働き手の給与から天引きされる雇用保険料の引き上げが2022年度、避けられない状況だ。
新型コロナ禍で支出が膨らみ、財源が底をつく寸前だからだ。
ルール通りなら労働者は2倍、会社は約1・6倍の負担増だが、引き上げに反対し、税金の投入を求める声も強まっている。

雇用保険料、来年度は2倍の可能性 コロナで積立金払底:朝日新聞デジタル
 多くの働き手の給与から天引きされる雇用保険料の引き上げが2022年度、避けられない状況だ。新型コロナ禍で支出が膨らみ、財源が底をつく寸前だからだ。ルール通りなら労働者は2倍、会社は約1・6倍の負担増…

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210810001881_comm.jpg

2 2021/08/11(水) 21:14:36.79
ええんか?

3 2021/08/11(水) 21:15:39.65
雇用調整助成金使いまくったゴミ業種だけ8倍にしろ

4 2021/08/11(水) 21:15:54.61
ワイ今度教育訓練給付金貰うわ
雇用保険料の元取れるで

8 2021/08/11(水) 21:17:27.22
>>4
あれ神制度よな
ワイは専門実践教育訓練給付金もらったけど

13 2021/08/11(水) 21:19:33.22
>>8
専門実践教育訓練のほうかなり金貰えるよな
たしか最大で訓練費の7割だったな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/08/11(水) 21:16:51.57
酷い

7 2021/08/11(水) 21:17:11.14
休業支援金の財源でもあるぞ

9 2021/08/11(水) 21:17:46.90
>>7
これかよ
休業支援やめろや

10 2021/08/11(水) 21:18:07.61
誘致段階からオリンピックやらなきゃ
ほとんど賄えた額やん

11 2021/08/11(水) 21:18:20.28
使った場所から使った分取れや

12 2021/08/11(水) 21:18:28.81
オリンピックやったせいやろ
オリンピック返品して賄えや間抜け

14 2021/08/11(水) 21:19:52.07
すなーっ!☝💦

15 2021/08/11(水) 21:19:56.34
え?これ以上持ってかれたらゲロ吐くでワイ。

16 2021/08/11(水) 21:20:12.17
糞飲食店にばら撒きすぎなんだよ
馬鹿じゃねえの
焼け太りしてんじゃねえか

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

17 2021/08/11(水) 21:20:18.99
国立競技場つくるお金でどれだけの人が救えたの?

18 2021/08/11(水) 21:20:32.05
国債発行しろよ、アホか政府は

19 2021/08/11(水) 21:20:32.71
休業支援とかいらんやろ

21 2021/08/11(水) 21:20:50.94
過去にうけとった人の保険料あげればいいんじゃないの?
保険ってそういうもんだろ

22 2021/08/11(水) 21:20:52.07
金更に巻き上げて経済が回らん貯蓄ガーとか言い始めるん?
アホかな

23 2021/08/11(水) 21:21:07.41
ワイ医療従事者やけど流石にワイは倍にならないよな?

25 2021/08/11(水) 21:21:44.88
>>23
関係ないわけないやろ

24 2021/08/11(水) 21:21:30.19
バブル世代と貰い徳世代からだけ取ってください

26 2021/08/11(水) 21:21:45.52
給与明細見たらいま700円ぐらいしか引かれてなかったわ
ワイの給料、安すぎ!?

35 2021/08/11(水) 21:23:38.67
>>26
ほぼ企業が払っとるんやで

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

28 2021/08/11(水) 21:22:10.28
弊社は雇用調整金使いまくった挙げ句に今年度最高益見通しや

29 2021/08/11(水) 21:22:12.21
ワイはいままで毎日出勤して働いたのに
そら保険制度がそういうものなのはわかるんやけどここまでの恩恵に預かるとは思えんのやが

31 2021/08/11(水) 21:23:07.59
オリンピックの予算返してええええ😭

32 2021/08/11(水) 21:23:08.16
雇用保険料とか大した額やないしええやろ

34 2021/08/11(水) 21:23:28.26
>>32
いま20パーくらいあるやろ