※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

オレ、ニートから自営業になりつつあるんだけど・・・

1 2021/07/14(水) 01:04:59.336
このままいくと今年の利益が110万超えて扶養外れるせいで税金かかりそう
中途半端に超えるくらいなら費用増やして利益調整した方が賢い?

2 2021/07/14(水) 01:05:44.701
何で稼いでんの

3 2021/07/14(水) 01:06:15.915
>>2
youtubeの動画編集代行

4 2021/07/14(水) 01:06:41.090
自営業だと110万じゃ無いんじゃね?

5 2021/07/14(水) 01:07:00.834
そのままもっと火星でもいいじゃん
名無しさんのおすすめ
6 2021/07/14(水) 01:07:47.012
いまAfterEffectsの勉強してるんだけどプラグインが2.3万~高くて10万近くする
仕事に使えるから、経費で落として扶養継続するのが賢いと思ってるんだけどどう?

8 2021/07/14(水) 01:08:36.662
>>6
このままもっと仕事増やして突っ走れ

9 2021/07/14(水) 01:09:51.620

>>4
そうなん?
ちなみにまだ開業届出してないから、正しくは自営業ではない

>>5
もっと稼げるなら稼いで扶養外れるつもり
営業したことないから稼げる自信がない

>>8
仕事増やしてえよお営業の仕方教えてくれ

10 2021/07/14(水) 01:12:18.056

>>9
110万は給与所得者だろう、給与所得者じゃあ無い場合は経費が認められるから控除が少ない

ついでにプラグインは高いと償却資産になるかもよ

12 2021/07/14(水) 01:13:56.324
そういうのってどこで請け負ってん?

13 2021/07/14(水) 01:16:08.614
そんなノウハウに頼らず地道にコツコツ案件増やす

14 2021/07/14(水) 01:17:50.766

>>10
調べたら個人事業主は48万が基準みたいだな…もう超えてるわ
早めに知れて助かったありがとう
償却資産になる基準があんま分かってないんだけど、10万になると一括計上できないんかな

>>12
知り合いの会社で紹介してもらった
新しくyoutube始めるから編集者おらん?みたいな感じ

>>13
ノウハウというか基礎的なマナーとかメールの書き方とかそういうの…


17 2021/07/14(水) 01:23:47.989

>>14
白色申告で一括は10万みたいだな
青色申告なら30万だ
申告しないと金額で税務署とトラブルになったら必ず負けるな

確実なのは帳簿書いて青色申告する事だな
青色申告すればそれだけで最大65万控除が付く
尚、必ず申告しないと駄目

18 2021/07/14(水) 01:24:31.696
>>14
そんなもんその都度調べりゃ十分

19 2021/07/14(水) 01:26:11.760
>>18
そうだよな調べながらやってみるわ

11 2021/07/14(水) 01:12:30.648
引きこもりだからテレワークで営業したいんだけど、初心者向けの営業本とかあったら教えてほしい
読書は割と好き

15 2021/07/14(水) 01:18:40.050
生産的でいいなあ

16 2021/07/14(水) 01:19:58.920
>>15
生産的とか照れるぜ

20 2021/07/14(水) 01:26:42.459
今月は、仕事用のポートフォリオ完成させて1件案件獲得することを目標とする