※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】接触確認アプリ「COCOA」とはなんだったのか…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/12(木) 10:22:54.52
なんだったのか….

2 2021/08/12(木) 10:23:13.55
誰も話題にすらしなくなったの草

4 2021/08/12(木) 10:23:30.10
税金の無駄

6 2021/08/12(木) 10:23:46.95
自治体も活用してないとか聞いて消したわ

7 2021/08/12(木) 10:24:40.81
マジでショボいよな
DSのすれ違い通信の方がまともに機能してそう

12 2021/08/12(木) 10:25:06.64
>>7
これほんま草

18 2021/08/12(木) 10:26:46.41
>>7
政府主導のアプリより十数年も先に高性能な物を開発する反日企業

23 2021/08/12(木) 10:28:17.92
>>18
ハード機能で搭載されてないPSPですらやれてたことができないアプリ
名無しさんのおすすめ
8 2021/08/12(木) 10:24:42.34
スマホアプリすら作れない無能政府ということだけわかった

9 2021/08/12(木) 10:24:46.58
都内やが1度も通知来たことないわ

10 2021/08/12(木) 10:24:56.25
もうそろそろで一年立つけどまだ誰とも接触してないわ

11 2021/08/12(木) 10:25:05.64
中抜きアプリ

20 2021/08/12(木) 10:27:49.32
>>11
アンチ乙
全抜きやぞ

13 2021/08/12(木) 10:25:30.86
いつか通知が来たときに会社休めると思って入れてるけどちゃんと機能してるのかすら不明
電池食うだけちゃんうんかこのゴミ

38 2021/08/12(木) 10:30:28.23
>>13
ほんこれ

14 2021/08/12(木) 10:25:49.47
保健所が有能すぎるんだよね

15 2021/08/12(木) 10:25:49.73
ひよっとしてコロナは都市伝説で実は存在してないんとちゃう?

17 2021/08/12(木) 10:26:24.81
中身が抜かれてたから

19 2021/08/12(木) 10:27:06.12
お姉ちゃんにまかせなさーい!

21 2021/08/12(木) 10:27:57.64
オリンピック開会式閉会式で理解しただろ
そういうことだよ

22 2021/08/12(木) 10:28:10.94
アベノマスクといい
無駄な税金を投入したな

24 2021/08/12(木) 10:28:32.49
インストールする人が少ないからあまり通知が来ないのかと思いきや根本的に機能してなかったとかホンマモンのアホやろ

25 2021/08/12(木) 10:28:36.03

30 2021/08/12(木) 10:29:12.77
>>25
つい最近やん

26 2021/08/12(木) 10:28:42.40
COCOAさん仕事してください

27 2021/08/12(木) 10:28:54.63
ここおかしいって指摘されてるのに数ヶ月放置してたらしいな

29 2021/08/12(木) 10:29:00.39
数カ月後にAndroid版は通知来ないバグあったわって言われてアンインストールした

31 2021/08/12(木) 10:29:28.54
そいやいつの間にか消えてたな

32 2021/08/12(木) 10:29:31.77
一回だけ『お前濃厚接触者やで~』って通知来たわ

33 2021/08/12(木) 10:29:52.84
これって感染者だらけになったらどうなんの
通知着まくりなの?

35 2021/08/12(木) 10:30:07.01
バグ修正されてから再インストールしたろって思ってアンインストールして以来いまだに再インストールできとらんわ

37 2021/08/12(木) 10:30:16.30
電池の無駄遣い

39 2021/08/12(木) 10:30:42.15
デルタ株はもう空気感染の域に入ってるのに未だに前のままやろ

40 2021/08/12(木) 10:30:56.05
当初このアプリを6割か7割インストールしたら感染拡大減らせるとか言ってたよな?あの話はどこいった?

41 2021/08/12(木) 10:30:58.15
アベノマスク400億
クソアプリ4億
比べると大したことないだよな

42 2021/08/12(木) 10:30:59.48
日本じゃ機能してないAppleの追跡アプリのほうが通知回数多いという始末

43 2021/08/12(木) 10:31:11.13
ボランティアが作成してるって判明したのヤバいよな 100億円が消えたという