※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

退職代行使って仕事辞めたことあるけど、なんか質問あるか?

1 2021/08/12(木) 19:13:39.64
なんでも答える
仕事辞めたいやつの相談ものってやる

4 2021/08/12(木) 19:14:31.76
それくらい自分でできるので質問とかは無いです

5 2021/08/12(木) 19:14:42.22
一連の流れを詳細に書いて

8 2021/08/12(木) 19:15:33.84

>>5
仕事辞めたすぎて限界やったから、とりあえず退職代行社3社くらいLINEで相談

YouTubeで評判良かったところに決めて、決行した

7 2021/08/12(木) 19:15:15.43
退職代行使ったんだから自分の力じゃどうにもならなかったんじゃないの?

9 2021/08/12(木) 19:16:00.66
>>7
いや、単に度胸がなかった

10 2021/08/12(木) 19:16:01.47
代行使ったやつに何相談すんねん

12 2021/08/12(木) 19:16:26.45

>>10
ちゃんと代行で辞めれるの?とか

不安やろ

11 2021/08/12(木) 19:16:10.66
俺の事好き?

13 2021/08/12(木) 19:16:55.41
>>11
ぼちぼち

14 2021/08/12(木) 19:17:13.16
一度やると逃げ癖つきそう

17 2021/08/12(木) 19:17:28.48

>>14
たしかに

お陰で今転職先で孤立

名無しさんのおすすめ
15 2021/08/12(木) 19:17:24.97
代行にいくら払ったの?

18 2021/08/12(木) 19:17:37.87
>>15
3万

16 2021/08/12(木) 19:17:25.72
好きな食べ物は?

20 2021/08/12(木) 19:17:45.49
>>16
ぜんざい

19 2021/08/12(木) 19:17:41.14

ワイもこの前クソ上司に退職伝えたで

意外とあっさりしてたわ

21 2021/08/12(木) 19:18:02.18
>>19
けど、辞めるまでの期間めっちゃしんどかったろ?

25 2021/08/12(木) 19:19:43.44
>>21
まぁねえ
ワイの場合は年収上がる転職だったからポジティブになれたのもあったかな

29 2021/08/12(木) 19:20:18.24
>>25
なんやもうすでに転職してたんか

33 2021/08/12(木) 19:20:52.67
>>29
まだやで9月から転職先で働く

35 2021/08/12(木) 19:21:13.60
>>33
いや、転職活動はしてたんやろ?

40 2021/08/12(木) 19:22:16.04
>>35
そらそうや

37 2021/08/12(木) 19:21:29.95
>>21
ややこしくなりそうなら三万くらい払ってもいいかもね
退職が受理されなくてとかじゃなくていきなり代行頼んだの?

39 2021/08/12(木) 19:22:15.57

>>37
そうやな

どうせ辞めるいうても却下される

22 2021/08/12(木) 19:18:29.77
>>19
わいも去年同じ境遇やったわ
やめるのを嫌いな上司に話にいくのほんまいややった

23 2021/08/12(木) 19:18:54.82

>>22
よういえたな

でも金さえ払えば余裕やったのに

27 2021/08/12(木) 19:20:12.23
>>22
当日の朝とかクッソ憂鬱やったな
メールで上司呼ぶのすら動悸が止まらんかった

31 2021/08/12(木) 19:20:33.95
>>27
わかるわ草

24 2021/08/12(木) 19:19:29.77
退職代行ってホンマ適当だよな
あんなのに頼むやつの気が知れん

26 2021/08/12(木) 19:20:01.16

>>24
まあそやね

当日お願いしますいうたら、予約がいっぱいで10時に決行しますねいわれたからな

28 2021/08/12(木) 19:20:17.65
上司の性格はどういうタイプだったの?
威圧的な感じとか?

32 2021/08/12(木) 19:20:37.16
>>28
上司とかは別に普通なんやけど、会社がクソブラックすぎた

72 2021/08/12(木) 19:32:53.85
>>32
ブラックなのはお前だろ

30 2021/08/12(木) 19:20:23.31
退職代行で辞めるの伝えてからも少しは出勤するやろ?
その間気まずくないんか

34 2021/08/12(木) 19:20:56.94
>>30
どういうことや
即日いかんでいいぞ

38 2021/08/12(木) 19:21:54.33
他の同僚に辞めるって伝えた時
みんな顔が凍ってたのだけ覚えてる

41 2021/08/12(木) 19:22:58.90
>>38
わいは上司に止められて直前まで言えんかったわ
課内ですら二週間前
部内は二日前やった

47 2021/08/12(木) 19:24:14.81
>>41
それが普通やと思うな
まさか1ヶ月前に言わされるとは思わんかった
まぁ引継ぎ楽になったけど

57 2021/08/12(木) 19:26:49.68
>>47
早めの方が精神的には楽やと思うで
はぐらかされて辞める話を聞いてないことにされるんじゃないかと
わいは焦ってた
二週間くらい上司に伝えてから放置されて
最終的に人事の役職者にメールも送ったし

42 2021/08/12(木) 19:23:11.85
普通に辞めるより逃げ癖付きそう

43 2021/08/12(木) 19:23:34.65
勤続年数は?

44 2021/08/12(木) 19:23:59.70

>>43
1年

ちなあと1日いけば失業保険辞めれた
でもそれくらい限界やった

45 2021/08/12(木) 19:24:00.52
とりあえず転職活動は進めとるがやめたいわ
でもわいの仕事やっとるのワイともう一人だけやから止められそうでめんどい

49 2021/08/12(木) 19:24:48.41
>>45
バックアップを用意するのは会社の責任やで

51 2021/08/12(木) 19:25:02.74
>>45
いやもう辞めろ
辞めてから転職活動しろ

53 2021/08/12(木) 19:25:27.61
>>51
まあせやな
連休明けに言うつもりや

54 2021/08/12(木) 19:25:41.88
>>51
何業界?

46 2021/08/12(木) 19:24:13.26
弁護士以外の代行ってなんか意味あるん?
そもそも何するんや

52 2021/08/12(木) 19:25:27.59
>>46
普通に辞めれるから弁護士じゃないほうがいい

50 2021/08/12(木) 19:24:50.58
辞める言ってからの引き継ぎが嫌だわ
代行だとやらんでいいんか

55 2021/08/12(木) 19:26:39.22
17日最終出社や
上司以外誰も知らん😁

58 2021/08/12(木) 19:27:04.47

上司「お前何しにここ来てんの?」
ワイ「あっ…あっ…😭」

いつもは行動力ゼロのワイ、その日に辞めますと伝えてしまう。そして精神科を予約(2ヶ月待ち)

転職サイト「辞める時は慎重になりましょう。これとこれを貰うのを忘れないようにしましょう。辞めてから転職先を見つけるのはダメ!」
ワイ「無理やて😭」

62 2021/08/12(木) 19:27:39.50

>>58
無能やな

辞めてから転職活動したほうがいいのに

60 2021/08/12(木) 19:27:37.92
退職代行なんて使わんでもバックれればええんや

61 2021/08/12(木) 19:27:38.04
そんな人間関係のめんどくさいところとか最初からお断りだわw

64 2021/08/12(木) 19:28:48.94
イッチも年末には退職してるやろな
次は派遣かな

65 2021/08/12(木) 19:28:59.18
職場でいたけど引継ぎなしだったからマジでしんどかったわ。いつか回り回って自分にもふりかかるで

67 2021/08/12(木) 19:29:55.87
>>65
ふりかけ続ける側の人間は存在します

68 2021/08/12(木) 19:30:01.25
>>65
引継ぎなしとか普通ありえんと思うけどなぁ

78 2021/08/12(木) 19:34:53.84

>>68

即日退職の代行だったから引継ぎなかったんや。
ワイの会社もブラックで代行使うのはわかるが、
辞めた子は次の会社でも同じ辞め方するんやろうなぁとは思うわ

70 2021/08/12(木) 19:30:14.67
うちの会社にも代行で辞めた奴いたわ
辞めたきゃ辞めたいって言えば直ぐ辞めれる会社なのに馬鹿か思った

77 2021/08/12(木) 19:34:05.03
>>70
その一言言うのも辛いほど君等が追い込んだんやぞ

71 2021/08/12(木) 19:32:23.89
自分で退職できなかったやつが
他人の相談に乗れると思ってて草

75 2021/08/12(木) 19:33:23.57
気が弱いの?

81 2021/08/12(木) 19:35:39.20
辞めると伝えた日から人事やら上司が
それまで全く無かった昼飯誘いに来たけど全部断った

84 2021/08/12(木) 19:37:34.58
>>81
正解やな

82 2021/08/12(木) 19:36:56.44

3大キチガイ人間率の高いストレス職種
医療系、土方、

あと1つは?

83 2021/08/12(木) 19:37:23.61
>>82
物流やな