※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

西村康稔担当相「今からでも帰省キャンセルして!」

1 2021/08/13(金) 04:58:13.54

西村担当相「今からでも帰省キャンセルを」

2 2021/08/13(金) 04:58:52.15
えっ自分たちは不要不急のオリンピックを好きなだけやって国民にはキャンセルを!?

3 2021/08/13(金) 04:59:03.78
アホやん

4 2021/08/13(金) 04:59:11.15
できらぁ!

5 2021/08/13(金) 04:59:17.57
なお自民党議員は国会のない夏に帰省して次の選挙用集金パーティー

6 2021/08/13(金) 04:59:27.91
断るで
帰省最高や

7 2021/08/13(金) 04:59:57.04
杉田って国会議員がおってね…

8 2021/08/13(金) 04:59:59.67
今の時点だと地方に医療疎開した方がええわ

9 2021/08/13(金) 05:00:15.17
強い危機感って言うけど今からパラリンピックやるんだよね?🙄
名無しさんのおすすめ
10 2021/08/13(金) 05:00:41.28
帰省を止められませんでした

11 2021/08/13(金) 05:01:07.91
不要不急かどうかはワイらで判断するんで

12 2021/08/13(金) 05:01:10.54
あ?言うこと聞いて欲しければ給付金出せよ
てめえら政治家だって献金がなきゃ利益誘導すらやらねえだろ

13 2021/08/13(金) 05:01:27.73
ほんま政府ってアホしかおらんのか?
ダイジョーブダイジョーブいうてオリンピックやっといて誰が聞くねん

14 2021/08/13(金) 05:01:35.01
専門家と共有してても結局言うこと聞かへんからなぁ

15 2021/08/13(金) 05:02:04.00
GOTOでは拡散しないんやろ?

16 2021/08/13(金) 05:02:36.08
なんでバッハ会長は良くてワイらは駄目なの

17 2021/08/13(金) 05:03:07.78
不要不急かどうかは俺が決める事にするよ

18 2021/08/13(金) 05:03:18.77
国民「帰省をしていると勘違いさせたのであれば謝りたい今後は旅行を帰省と勘違いされないようより一層身を引き締めて休みを満喫したい」

19 2021/08/13(金) 05:03:21.07
帰省はしないけどカッノと海は行くで

20 2021/08/13(金) 05:03:54.21
キャンセル料は?🤔

21 2021/08/13(金) 05:04:41.40
人流は減っている
感染拡大と帰省は無関係

22 2021/08/13(金) 05:04:46.16
不要不急かどうかは各々で判断しろ言うてたやん

23 2021/08/13(金) 05:05:02.21
国民は我慢の限界やぞ

24 2021/08/13(金) 05:05:12.82
不要不急ではないという判断をしたまで

25 2021/08/13(金) 05:05:34.38
五輪終わった途端これ

26 2021/08/13(金) 05:05:43.13
帰省でもないし旅行でもない憲法第22条で保障されてる移転の自由を実行しているだけだから安全安心の旅客鉄道での移動を心がけたいと思ってるだけや

37 2021/08/13(金) 05:10:44.76
>>26
これ最強の言い逃れだよなw

27 2021/08/13(金) 05:06:33.46
お前らも天ちゃんがオリンピックキャンセルしろって言ってた時シカトしてただろ

28 2021/08/13(金) 05:06:46.27
西村久々に見たけど生きとったんか🤔

29 2021/08/13(金) 05:07:06.75
西村は次の選挙で確実に落選させないとあかんな

31 2021/08/13(金) 05:08:21.34
五輪はキャンセルなんでしなかった?

33 2021/08/13(金) 05:09:07.19
逆に止められるもんなら止めてみろよ
その時は衆院選で自公以外の政党へ投票するから覚悟しとけよ

34 2021/08/13(金) 05:09:27.27
まあ西村さんも仕事やで言わなあかんのや
本音はどうでもええと思っとる

36 2021/08/13(金) 05:10:05.95
不要不急かどうかは本人が判断することやし

38 2021/08/13(金) 05:10:45.06
パラリンピックの選手団来日中

40 2021/08/13(金) 05:11:24.34
お願いするなら少しはまともな大臣選んでから出直せ

41 2021/08/13(金) 05:11:45.32
地方で救急車呼んだ方が入院できる可能性高いし

42 2021/08/13(金) 05:12:30.85
2日前から親戚で集まってるけど誰も感染してない
帰省に反対していた人たちには思い知ったかと思ってもらいたい

43 2021/08/13(金) 05:12:31.56
国民としてはお願いに見合うだけの誠意を見せて欲しいんだが?まさか手ぶらで国民へ陳情するとか有り得ないよね?

45 2021/08/13(金) 05:13:13.00
身内に言え

46 2021/08/13(金) 05:13:21.85
世界中から選手だけじゃなくコーチ、マスコミ、協会関係者集めておいて
よくもそんなお願いができたなと

47 2021/08/13(金) 05:13:58.77
ラムダ株の件隠してたくせに?

48 2021/08/13(金) 05:15:25.72
>>47
自民「マスコミが聞かなかったのが悪い」

58 2021/08/13(金) 05:19:36.72
>>48
素人だらけに政党なんかどうでもええわ肝心なのは厚生労働省やろ

66 2021/08/13(金) 05:22:12.80
>>58
飲み会してクラスターカしますwwwwwwwwwwwwww

49 2021/08/13(金) 05:15:27.16
不要不急かどうかは本人が決めることです

50 2021/08/13(金) 05:15:43.86
なにやっても広まるんだから放っておけばいいのに

51 2021/08/13(金) 05:16:33.71
帰省と感染拡大は関係性があるとは言えない

53 2021/08/13(金) 05:17:58.30
Gotoトラベルでは感染拡大しないんじゃないの?

54 2021/08/13(金) 05:18:12.64
自分で判断した結果いけると思ったならええんやで

55 2021/08/13(金) 05:18:40.69

医師会長「寿司デート!」

自民党議員「パーティー!」

テレ朝社員「朝まで飲酒カラオケ!」

これでよく国民に帰省するなって言えるな

56 2021/08/13(金) 05:19:19.51
帰省という認識はなかった
用事があったので移動をした
用事というのは個人的な要件なので詳細は伏せさせていただく

57 2021/08/13(金) 05:19:25.07
30万振り込まれたらやめるで

60 2021/08/13(金) 05:20:44.12
指摘にはあたらない

61 2021/08/13(金) 05:20:46.44
中止でーす

62 2021/08/13(金) 05:21:10.24
もう強制力なけりゃいくら言っても無駄や

63 2021/08/13(金) 05:21:26.36
不要不急は自分で決めるんじゃい!

64 2021/08/13(金) 05:21:30.57
打つ手、なし!w