※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コロナの後遺症を理由に3ヶ月会社を休んでる同僚のOLがいるのだが…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/08/13(金) 08:26:56.37
会社は早くこいつクビにしろよ

2 2021/08/13(金) 08:27:22.04
なんやそいつ

3 2021/08/13(金) 08:27:37.14
こいつが休んでる間は他の奴が全部フォローしてんだよ

4 2021/08/13(金) 08:28:08.56
死んでるんちゃうか

7 2021/08/13(金) 08:28:58.75
>>4
いやこの前1時間だけ顔出しやがった
体調悪そうなフリしてた

5 2021/08/13(金) 08:28:09.21
しかも給料満額もらってるし
会社も頭をおかしい

11 2021/08/13(金) 08:29:39.97
>>5
エアプやな
そんなわけない

18 2021/08/13(金) 08:31:10.22
>>11
いや満額もらってるって経理が言ってた
それを社員に漏らす経理も頭おかしいが

21 2021/08/13(金) 08:31:48.82
>>18
どうなってんだよお前の会社

29 2021/08/13(金) 08:33:26.20
>>21
俺も知らん
満額はおかしいと経理に伝えたがリアクションは薄かった

17 2021/08/13(金) 08:30:32.16
>>5
傷病手当やろ?
給与満額はあり得ない
名無しさんのおすすめ
6 2021/08/13(金) 08:28:33.35
後遺症ってやつやな

15 2021/08/13(金) 08:30:09.22
>>6
絶対ウソや
休めるチャンスだから限界まで休んでるだけだぞ
何やねん3ヶ月も休む後遺症って
そんな重いならもう会社辞めて治療に専念しろよ

8 2021/08/13(金) 08:29:08.28
妊娠してそう

9 2021/08/13(金) 08:29:23.00
後遺症の内容による

10 2021/08/13(金) 08:29:27.86
同僚と結託してボイコットしろ
フォローなんてしてるから会社に付け込まれる

12 2021/08/13(金) 08:29:47.61
鬱じゃね?

13 2021/08/13(金) 08:29:57.40
嫉妬か?

14 2021/08/13(金) 08:30:05.89
それって後遺症って奴じゃない?

19 2021/08/13(金) 08:31:32.21
人が足りないのは休んでる奴が悪いんじゃなくて
穴埋めしない会社の責任やぞ

22 2021/08/13(金) 08:31:54.48
日本じゃ後遺症ある人は再就職できへんししゃーない

23 2021/08/13(金) 08:31:55.02
会社に来ーい症やな

24 2021/08/13(金) 08:32:07.24
どんな症状なんや?

26 2021/08/13(金) 08:32:32.76
イッチ性格悪すぎて草
後遺症なんて山ほど記事出てるのに知らないアホってのもあるし大丈夫か頭?

28 2021/08/13(金) 08:33:07.40
傷病手当しかもらえんだろ
満額でるなんてないはず

30 2021/08/13(金) 08:33:30.23
傷病手当で給食扱いだろ

31 2021/08/13(金) 08:33:46.09
ワイの会社でも友達が~親が~姉が~コロナで~
連打して濃厚接触者隔離で3ヶ月休んだ新人おったわ。
出社してきたから今までの診断書出して。連絡してたよね言うたら偽造したの出して来てクビなったけどガチのksっておるんやな

37 2021/08/13(金) 08:34:54.79
>>31
このパターンやと思うわ
金貰いながら休めるだけ休もうって魂胆や

32 2021/08/13(金) 08:33:57.69
コロナで特例措置ができてる可能性はあるけど流石に期間無限で満額支給はないやろ

33 2021/08/13(金) 08:34:07.78
おまえの頭がおかしいから長期休暇取って休んだらどうやろ

34 2021/08/13(金) 08:34:19.38
上の奴と寝とるんやろ

35 2021/08/13(金) 08:34:28.31
会社は休業保証貰っとるんちゃうかな
それやったら満額はあり得る
仕事に支障さえなければその方が会社は得やからな

39 2021/08/13(金) 08:34:58.09
そのまま産休育休を連続で三回くらいとってから辞めそう