※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メンタリストDaiGo「今までで一番良くないことをした」生配信で謝罪 広告収益は全額寄付へ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/14(土) 08:14:59.66
メンタリストのDaiGoが13日、自身の公式YouTubeチャンネルで生配信を実施。7日に配信した動画で、ホームレス生活者や生活保護者の命を軽視するような発言を行ったことについて、「この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4a7c1db1d126eab0f07e609d99dd881a808a58e

2 2021/08/14(土) 08:15:47.05
謝れるだけ偉い

6 2021/08/14(土) 08:16:31.47
ひろゆきさん(笑)www

7 2021/08/14(土) 08:16:53.79
ひろゆきの評価が相対的に下がってて草

8 2021/08/14(土) 08:17:33.13
さすがダイゴさん、You Tubeのすべての収益を寄付はなかなかできないね

11 2021/08/14(土) 08:19:25.31
ひろゆきさんは弱者の味方やろ
こいつと一緒にすんなや

12 2021/08/14(土) 08:19:43.56
ひろゆきでもこんなに馬鹿じゃねえよ

15 2021/08/14(土) 08:20:50.85
未だにグチグチ言うてる奴はなんやねん
もう許したれや

16 2021/08/14(土) 08:20:53.75
謝ってるだけひろゆきより確定で頭はいいで
ガチのバカは謝罪すらできない

18 2021/08/14(土) 08:21:16.59
>>16
ひろゆきさんが謝ることは何もないけどね

23 2021/08/14(土) 08:22:41.98
>>18
たくさんあるがほなまず位置エネルギーや時速の説明について嘘をついたこと

99 2021/08/14(土) 08:31:22.02
>>23
専門家でも学者でもないからセーフ
ただの素人の感想だからセーフ

20 2021/08/14(土) 08:21:51.06
ひろゆき「彼も謝らないキャラだと思ってたんですけどね」
名無しさんのおすすめ
26 2021/08/14(土) 08:22:53.04
謝れたのでひろゆきよりマシという

30 2021/08/14(土) 08:23:15.96
昨日の記事では絶対に謝らないって宣言してたやんけ…

33 2021/08/14(土) 08:23:48.76
全額寄付できるんはすごいわ
余裕あるんやな

36 2021/08/14(土) 08:24:18.02
月収9億あるからな

37 2021/08/14(土) 08:24:21.09
ダイゴはこれでまた知名度を得てが信者が増えた模様
今回もなんJ民の『負け』やね…

38 2021/08/14(土) 08:24:23.30
ひろゆき、何故か無関係な件で負ける

40 2021/08/14(土) 08:25:03.09
さすがゴダイゴさんや

45 2021/08/14(土) 08:25:29.70
ひろ君は謝らないの?

47 2021/08/14(土) 08:25:34.55
この件に関してメスイキはコメントしてたけどひろゆきとか西野とか他の仲良い連中は何か言ってた?

48 2021/08/14(土) 08:25:34.67
ヤフコメ民容赦なくて草
死体蹴り好きやなあ

50 2021/08/14(土) 08:25:44.21
ダイゴは寄付してホームレス問題の現場で勉強
ホームレス問題で怒ってた人達は口だけで全くホームレス問題に関わらない
これって…

80 2021/08/14(土) 08:29:23.58
>>50
セーフティネット崩すようなことするなってだけで別にそれが必要なラインにまで落ちた人達を助けたいわけじゃないからな
人間なんて端から身勝手なもの
この件でDaigoが善人思えるのならそう思えばいいと思うよ

95 2021/08/14(土) 08:30:46.31
>>80
確かに結局ダイゴの話は皆の本音なのよな

115 2021/08/14(土) 08:32:30.10
>>95
さすがに皆のやなく無知な人間の本音や
一緒にすな

122 2021/08/14(土) 08:33:12.62
>>115
みんなの本音やろ

135 2021/08/14(土) 08:34:57.69
>>122
ほなこんだけ大勢に叩かれてるにも関わらずが皆が本当はそう思ってるという客観的な根拠よろしく

61 2021/08/14(土) 08:27:19.47
ひろゆきより上やな

64 2021/08/14(土) 08:27:25.50
手のひらコロコロやろ

84 2021/08/14(土) 08:29:42.58
まあ謝ったしここまでや

100 2021/08/14(土) 08:31:29.20
ダイゴって毎年50億ぐらい税金納めてるんやろ
ならええやろ

108 2021/08/14(土) 08:32:10.37
ひろゆきよりよほどまともや

146 2021/08/14(土) 08:36:23.57
ワイ入会してるけど、支持者は
「そりゃ本音言ったらダメですもんね。災難でしたね」
って雰囲気やで

156 2021/08/14(土) 08:37:15.23
>>146
はえーそうなんか
ちなみに何で入会してるん?
煽りとかやなくて純粋に気になる

192 2021/08/14(土) 08:40:37.63

>>156
単純にライフハックと健康法のためやで

昔やとテレビで健康番組見てたんやろうけど、ワイは若いしテレビ見ないからな

コミュメンバー同士で遊びに行ったりもするし健康サークル感覚や

204 2021/08/14(土) 08:41:30.62
>>192

194 2021/08/14(土) 08:40:45.50
思う事と発言する事は違う
思ってるだけなら個人で完結するけど
発言しちゃうとその発言に影響されたり
似た思想の人が集まってより危険な事に
なりうるからまずいんだよ

195 2021/08/14(土) 08:40:51.55
Daigoは単に皆が思ってても言えない事を代弁して言ってるだけやし
ちゃんと論文に基づいたエビデンスもあるんだよなあ