※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

東京都・小池都知事、ブチギレ…「帰省の延期!中止などを『考えてください』ではなく『諦めてください』」

1 2021/08/14(土) 09:25:21.41

 小池知事は13日、定例会見で「最大級、災害級の危機を迎えている」と新型コロナウイルス感染拡大に強い危機感を示した上で、
お盆休みの帰省や旅行について「延期、中止などを〝考えてください〟ではなく、
諦めてください」と要請。さらに「今なさらないとダメですか、
不要不急ではありませんか」
「今、抑えないと助かる命も助からなくなる」と警鐘を鳴らした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a79862e582af47484d88b6edf9dae3cd302b83d9

2 2021/08/14(土) 09:26:04.24
だから何で五輪やったんや

3 2021/08/14(土) 09:26:11.03
いやどす

4 2021/08/14(土) 09:26:15.10
いうほどオリンピックは不要不急じゃなかったか?

5 2021/08/14(土) 09:26:26.10
カットインないやん

6 2021/08/14(土) 09:27:07.58
家族もいないからお盆に何するかもわからんのかな?

7 2021/08/14(土) 09:27:08.82
五輪強行でもはや何を言っても届かない

8 2021/08/14(土) 09:27:29.97
しゃーないから銀ブラするわ

9 2021/08/14(土) 09:27:42.95
アンケートで国民の8割超が中止もしくは再延期を望んでたのにガン無視で五輪強硬開催したくせに何言うてるんや百合子
名無しさんのおすすめ
10 2021/08/14(土) 09:27:50.73

入国者上限1日3500人に緩和へ 五輪終了で「検疫態勢に余裕」

なお外人は増やす模様

12 2021/08/14(土) 09:28:38.73
不要不急の外出であるかどうかは、ご本人が判断すべきものやぞ

13 2021/08/14(土) 09:28:46.96
百合子が独身なのって闇深いよな

14 2021/08/14(土) 09:29:00.21
日本人は五輪を諦めなかったから他も諦めないぞ

16 2021/08/14(土) 09:29:07.91
銀座闊歩するか

17 2021/08/14(土) 09:29:07.95
急を要する帰省だからダメや

18 2021/08/14(土) 09:29:31.33
日本財団が去年作った晴海の集団療養施設、今はパラリンピックの練習場になってるんだってね

19 2021/08/14(土) 09:29:35.72
辞めろとなぜ言えん?

20 2021/08/14(土) 09:29:42.24
五輪あきらめ無かったよね?

21 2021/08/14(土) 09:29:48.25
実際政治家相手に声を届ける方法って何かあるの?
向こうは勝手に言ってるだけなのに公式扱いするし

23 2021/08/14(土) 09:30:02.19
帰省ではなく実家を訪問するという認識なんだよなあ

24 2021/08/14(土) 09:30:15.00
オリンピックやってんじゃん

25 2021/08/14(土) 09:30:18.92
バッハ引き合いに出してる人間はこの国のVIPなんか

26 2021/08/14(土) 09:30:33.43
そんなこと言って俺のこと困らせてくる百合子がたまらなく可愛いよ

27 2021/08/14(土) 09:30:44.19
かわいい

28 2021/08/14(土) 09:30:55.65
パラリンピックはええんか?

29 2021/08/14(土) 09:31:02.11
百合子のコメントが気になりすぎて反発してしまうんや

30 2021/08/14(土) 09:31:07.62
コロナに打ち勝った証としてやらざるを得ないから

31 2021/08/14(土) 09:31:09.37
もう出発してるから無理

32 2021/08/14(土) 09:31:11.50
五輪やっちゃった時点で誰も聴かないんだよなぁ

35 2021/08/14(土) 09:31:31.84
じゃあオリンピックもやめろ

36 2021/08/14(土) 09:31:44.78
オリンピックの開催を諦めてくださいって言ったら
断念してたんか?

37 2021/08/14(土) 09:31:47.42
強い危機感を持って帰省に臨むからセーフ

38 2021/08/14(土) 09:31:48.23
帰省が不要不急かどうかは個人が判断すること

39 2021/08/14(土) 09:31:56.42
伝え方下手くそかよ

40 2021/08/14(土) 09:32:00.20
考えるな感じろ

41 2021/08/14(土) 09:32:03.37
このままダラダラ感染続いても誰も得しないんだけどな

42 2021/08/14(土) 09:32:16.38
ワイはアホなので東北から都内の実家に帰省中や

43 2021/08/14(土) 09:32:17.18
毎日むなしくならんのかな自分の無力さに
お願いしかできひんのならそのポジション俺でもできるぞ