※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

貧困家庭「金無いのに無計画で子供作っちゃったwwあとは頑張って生きてねwww」

1 2021/08/15(日) 06:05:08.71
えぇ…

2 2021/08/15(日) 06:06:26.85
それが少なくなったせいで少子化なんや

3 2021/08/15(日) 06:07:02.21
嘘松
「ホンモノ」は金なくてゴメンなんて微塵も思ってない

4 2021/08/15(日) 06:10:25.72
少子化対策や

5 2021/08/15(日) 06:12:46.61
少子化対策なんてない方がええわ可哀想や

6 2021/08/15(日) 06:14:56.60
金持ってても2人くらいが調子ええやろ
キムタクとかそうだし
芸能人は一人っ子も多い

7 2021/08/15(日) 06:15:42.54
正直大学行くのに奨学金使わせるくらいはしゃーないと思えるけどくっそ狭い家にずっと住んでたのは恨みたくなる
無計画はほんに不幸を生む

25 2021/08/15(日) 06:26:28.76
>>7
やっぱ一軒家とかの友達を見るとコンプレックスとか嫉妬が刺激されていじめたくなるんやろ?

26 2021/08/15(日) 06:27:18.02
>>25
ワイ借家でコンプレングスも嫉妬もあるけどむしろ陰キャやからどちらかといえばいじめられる側やで

27 2021/08/15(日) 06:32:03.30
>>26
そっちタイプか。大人になって余裕出てきたら昔の知り合いいじめ返しそうやなおとなしいやつを

29 2021/08/15(日) 06:33:28.55
>>27
どちらかといえばいじめられる側なだけで日常的にいじめられてたわけではないから恨む人間はそこまでおらん

31 2021/08/15(日) 06:35:50.81
>>29
そうなん?片親じゃないだけ性格は協調的で良さそうやな
名無しさんのおすすめ
8 2021/08/15(日) 06:17:35.93
大学行かせるための貯金ないくらいならまだマシというか普通の家庭でもある
酷いと子供成長したら狭くなるって誰でもわかる家に死ぬまで住む予定にしてるからな

9 2021/08/15(日) 06:18:15.56
ワイ高校生やけどsyamuさんの自宅公開した団地とかが羨ましいレベルで狭い家おるでちな2DKや

10 2021/08/15(日) 06:19:42.13
切り替えちゃおう

11 2021/08/15(日) 06:20:39.40
そもそも大学に行かせる意味ないからな
モラトリアム()とかで遊び呆けて女遊びして孕ませて親に泣きつくようなロクデナシになるんやし
18歳になったら問答無用で外に放り出しとけ

13 2021/08/15(日) 06:22:45.62
なんで教育に金使う気ゼロのくせにガキ沢山こさえるんだろうな

18 2021/08/15(日) 06:24:10.10
>>13
ワンチャンSSRが産まれることもあるしな

14 2021/08/15(日) 06:23:23.94
生存、誕生は絶対理
これを阻める論理は存在しない

17 2021/08/15(日) 06:24:01.83
快楽の果てに出来ちゃった婚やろ

20 2021/08/15(日) 06:25:03.47
>>17
でき婚はよほど高収入じゃないと大変やろうな

19 2021/08/15(日) 06:24:54.36
この間の6歳の妹ころした高校生も可哀想やったね。親が親としての役目果たしてへんから兄がずっと面倒みなあかんかったんやろ

21 2021/08/15(日) 06:25:24.53
そんでそいつらが計画的に産んだ子供からいろんなものをパクったり、いじめてスッキリすると。育ちの悪いやつとは関わらないほうがいい。

22 2021/08/15(日) 06:25:37.68
でそれを反面教師にして少子化がどんどん進む訳やね

23 2021/08/15(日) 06:25:38.19
今の貧乏人は結婚しないから
昔に比べてそういう不幸な子供は減っただろ

28 2021/08/15(日) 06:33:01.42
大家族とかナチュラルに家事やらせて挙げ句手伝わんかったら怒るから凄いわ
そこも踏まえてやれよと

30 2021/08/15(日) 06:34:41.44
母子家庭の友達やったやつ学生時代から遊びすっぽかしたりしてて、大人になってから欠点ばかり笑いながら言ってくるようになってそんな性格の父親やから離婚されたんやなって納得してえんきったわ

32 2021/08/15(日) 06:36:15.88
出産フェチの末路やね

33 2021/08/15(日) 06:38:28.46
一般家庭の親「ゴメンwお金無いから子供一人しか作らなかったw国は頑張って少子化対策してねw」

34 2021/08/15(日) 06:40:08.08
Twitterでシングルマザー界隈見てるとお金ない子どもの教育にお金使えないって言ってる割に
お酒ばっかり飲んでる

36 2021/08/15(日) 06:41:43.96
>>34
ワイの親父もパチンコ酒タバコに全部ブッ込んでたからな

38 2021/08/15(日) 06:42:13.69
>>34
酒は安く手に入るからなぁ

39 2021/08/15(日) 06:42:47.39
>>34
シンママはマジでストレスマッハやからな
実家帰れるような奴やったら界隈に属さなそう

42 2021/08/15(日) 06:43:46.96
>>34
馬鹿だから貧困シングルマザーになるわけでな
お察しやで

35 2021/08/15(日) 06:41:20.70
子供ほしいけどできない人もいるだろうし養子縁組の拡充しろ
ヤりたいやつはヤってろ

41 2021/08/15(日) 06:43:23.13
シングルマザーなんて残念やけど9割はただの自業自得のアホやからな
子供の同級生のシンママで同情できるのはマジで一人しかおらん
あとは元から浮気癖あるやつ、趣味からもうやべーやつ、喋っただけでアカンと分かるようなやつ
そんなんばっかりの組み合わせで同情できひんわ

43 2021/08/15(日) 06:44:46.94
ウサギ小屋みたいな分譲より団地のがええやろ

44 2021/08/15(日) 06:47:35.18
>>43
これは思う
プライドなんか捨てろ

46 2021/08/15(日) 06:49:16.56
ワイ貧乏家庭一人っ子、私立高校、私立大学を奨学金無しで卒業

48 2021/08/15(日) 06:49:42.82
>>46
どっから金出たんや

52 2021/08/15(日) 06:50:51.59
>>48
優待生かなんかやろ

53 2021/08/15(日) 06:51:27.45
>>52
なるほどな

54 2021/08/15(日) 06:51:41.94
>>46
金ないのに二人以上作る親より賢い

47 2021/08/15(日) 06:49:22.96
国民の学力(知力)が国力になると言われていたのに今じゃとにかくバカでも人口増やせだもんな

57 2021/08/15(日) 06:53:41.42
底辺おらへんと誰が飲食や介護やれんねん