※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイニート、ニートの現実がイメージと違いすぎて無事絶望…

1 2021/08/15(日) 10:51:43.12
なんやこれ…
思ってたのと違う

2 2021/08/15(日) 10:51:59.48
ワイが欲しかったのはこんな今じゃない

3 2021/08/15(日) 10:52:33.25

昔ワイ「ニートになったらゲームし放題やろなぁ」

今ワイ「…」

4 2021/08/15(日) 10:52:56.82
素質ないよ

5 2021/08/15(日) 10:53:01.89
同じやついる?
想像と違うよな

6 2021/08/15(日) 10:53:23.74
素質ないやつは向いてないですぐに発狂する

9 2021/08/15(日) 10:53:46.14
>>6
発狂はしてないんやけどね?

7 2021/08/15(日) 10:53:35.56
この先の人生は負け組確定やし
親はいずれ死にワイは孤独死

8 2021/08/15(日) 10:53:35.65
それは良心がニートの邪魔してるんや
しばらく予定も立てずに過ごしてみ
名無しさんのおすすめ
10 2021/08/15(日) 10:53:58.66
それだけイッチが正常ってことやニート続けられるのも才能や

11 2021/08/15(日) 10:54:09.12
何も考えずに過ごせよ
無の境地や

21 2021/08/15(日) 10:55:11.63
>>11
そんなん無理や
ワイ常に孤独を紛らわせる為に脳内会話するレベルで脳動いてる

12 2021/08/15(日) 10:54:16.18
何歳なんや?

24 2021/08/15(日) 10:55:31.64
>>12
24 高卒

29 2021/08/15(日) 10:56:14.02
>>24
6年間はバイトしたりフラフラしたりって感じか
いつの間にか時間過ぎてるやつやな

31 2021/08/15(日) 10:56:33.32
>>24
まだ取り返しつくなあ
気合いで働け

55 2021/08/15(日) 10:59:50.01
>>24
職歴は?

13 2021/08/15(日) 10:54:22.08
最初だけだな気楽なのわどんどん焦りと不安が出てくる

15 2021/08/15(日) 10:54:28.70
将来が不安でゲームに集中できん
電源つけてもゲーム起動できん

16 2021/08/15(日) 10:54:38.73
才能ないよ

17 2021/08/15(日) 10:54:43.88
生きろ

18 2021/08/15(日) 10:54:50.15
ニートの平日より社会人の休日の方が楽しいという

28 2021/08/15(日) 10:56:08.82
>>18
社畜の休日はホンマに休むだけやん

20 2021/08/15(日) 10:55:08.05
最初はみんなそんなもんや
じきに慣れる

22 2021/08/15(日) 10:55:21.48
やる事やってからやるゲーム最高に楽しい

23 2021/08/15(日) 10:55:23.40
高校中退した時は、取り敢えずオンラインゲームして現実逃避してた

25 2021/08/15(日) 10:55:36.29
ワイも割と怠け者の部類だと思うけど三ヶ月も持たんかったわ

26 2021/08/15(日) 10:55:58.68
アラサーに片足突っ込んで将来に不安を抱えながらゲームなんてそりゃできんわ

27 2021/08/15(日) 10:56:04.03
ニート最高とか言ってる奴は金持ちなんやろな

35 2021/08/15(日) 10:56:53.47
>>27
エリートニート

30 2021/08/15(日) 10:56:27.06
やるべき事をやってない罪悪感あるよな
別にやらなきゃいけないことなんてないはずなのに

32 2021/08/15(日) 10:56:33.60
怖い怖い怖い怖い怖い

33 2021/08/15(日) 10:56:44.83
結構辛いからな
楽しいのは最初だけ
ワイには7か月が限界やった
レールの上走ってる方が楽や

34 2021/08/15(日) 10:56:48.73
不安で仕方ないからスレ立てたんやけど

37 2021/08/15(日) 10:57:04.98
不安なら働けよ

41 2021/08/15(日) 10:57:43.90
>>37
ろくな求人ない
一度レールから外れたら人生終わるんやなって

46 2021/08/15(日) 10:58:41.29
>>41
高卒ニートが高望みすんなよ
ごみみたいな環境でも働くしかねえんだよ

50 2021/08/15(日) 10:59:10.24
>>46
16万円年休90
ええんか?

59 2021/08/15(日) 11:00:23.73
>>50
働かないよりはましだろ
働きながらもっといい職場探すなりしろよ
不安だけど好条件じゃないと働きたくないってバカじゃねえの

60 2021/08/15(日) 11:00:25.96
>>50
年休365で不安抱えながら生きるよりマシや
って今思い始めてるんちゃうか?

80 2021/08/15(日) 11:02:39.81
>>50
うわぁ😅

38 2021/08/15(日) 10:57:17.72
まあニートで働けなくても最終的にナマポ貰えばええしな
気軽にいけや

39 2021/08/15(日) 10:57:26.85
ニート続けるのも才能だよな普通どっかで働かなきゃってなる

43 2021/08/15(日) 10:58:25.05
>>39
才能っていうか性格

42 2021/08/15(日) 10:58:12.22
ワイは前の会社辞めて1ヶ月ニートしてたけど将来の事考えたら不安になってすぐに就職活動して今はちゃんと働いてるわ

44 2021/08/15(日) 10:58:28.69
絵の才能もない音楽の才能もないゲームの才能もないニートの才能もない
ワイには何が残るんや

57 2021/08/15(日) 10:59:56.70
>>44
資格無いなら介護、土木、飲食しか無いやろ
今時工場とかでも経験者優遇やしな

45 2021/08/15(日) 10:58:31.06
ワイニートやけど今年公務員受験して、合格通知貰ったで!
普通にニートしてて時間たくさんあったから良かったよ

47 2021/08/15(日) 10:58:44.56
金なきゃニートしてても意味ないやろ

48 2021/08/15(日) 10:58:51.36
こういうやつおるけど意味わからん
精神科行けば不安なくなるのに

56 2021/08/15(日) 10:59:50.97
>>48
これは精神科エアプ

63 2021/08/15(日) 11:00:34.45
>>56
薬のおかげで3年ニートやれてるぞ

70 2021/08/15(日) 11:01:18.73
>>63
薬次第なのかね

49 2021/08/15(日) 10:58:51.91
こういうスレ見るとワイって才能あったんやなって思うわ
まあそんなもん要らんのやけど

58 2021/08/15(日) 11:00:06.13
>>49
何年目何歳や?

81 2021/08/15(日) 11:02:47.20
>>49
今の時代ではあんまやけど将来必要になる気がする
機械が全部仕事やってくれるようになったら

52 2021/08/15(日) 10:59:19.56
一回自信喪失したらほんまに復帰は難しいで

53 2021/08/15(日) 10:59:35.54

そら働いとれば取り敢えず社会的欲求も満たされる
ちょっと仕事で良い事あれば承認欲求も満たされる

この2つの欲求を仕事無しで満たすのは結構難しいからな

66 2021/08/15(日) 11:00:56.04
>>53
社会的欲求満たされないとマジで狂うわ

61 2021/08/15(日) 11:00:29.35
ニートになる理由にもよるで
ワイは朝起きるの苦手だから働くの厳しいわ

62 2021/08/15(日) 11:00:32.90
ニートになるやつって結局自分の責任から逃避してきた結果なんだよ
自分から責任を逃れて楽な方に流されていく
流された結果最終的に何も活動できなくなる悪循環に陥る
イッチがやることはまず社会的責任についてしっかり自覚することや

64 2021/08/15(日) 11:00:36.09
精神的な意味で仕事なくても生きていける人って限られてると思うわ
ニートもオンゲソシャゲはまるやつはそこで自分の仕事をこなして精神保ってるんだろうし

78 2021/08/15(日) 11:02:32.63
>>64
会社員とフリーランスかな

67 2021/08/15(日) 11:00:59.07
世間から取り残された感が凄いんよ
普通に働いているだけのリーマンが輝いて見えた

68 2021/08/15(日) 11:01:05.23
イッチよ!
時間あるなら公務員おすすめやで1年ニートしてたけど採用貰えたし、時間あるならしっかり勉強すれば受かるやで

71 2021/08/15(日) 11:01:27.25
いざ働き出したらやっぱ無理やわってなるかもしれんぞ
そうやってニートに最適化していけ

72 2021/08/15(日) 11:01:47.48
同い年やけどワイくらいニート期間が長いと勝ち組負け組に拘らなくなるんだよなぁ勝ち組に近づきたかったら今からはよ働け

73 2021/08/15(日) 11:01:51.74
親との関係によるぞ
ワイは1年ニートやったが親と仲良かった

74 2021/08/15(日) 11:02:14.14
20代高卒ならやる気さえあれば
採用してくれる営業職もあるで
一般逆転したいならおすすめ

75 2021/08/15(日) 11:02:22.11
ニートも社会人生活も楽しめん人間って生きること自体に向いてないよな

76 2021/08/15(日) 11:02:26.99
35歳まで職歴なしニートとか本当におるん?

77 2021/08/15(日) 11:02:28.45
ニートの適正ないってむしろ良いことやん

79 2021/08/15(日) 11:02:35.71
ワイは障害年金貰いながらニートしてるわ

82 2021/08/15(日) 11:02:50.69
とっとと介護に就職しろっつってんだろうが

84 2021/08/15(日) 11:03:10.11
とりあえず履歴書書いてバイトの面接行け

85 2021/08/15(日) 11:03:26.25
ニートしてなんも感じないならエリートニート
いいこととは思わないけど