※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大手SIer「文系が割と多めです。技術力は皆無です」自社開発「修士卒が基本です。技術力は高いです」←これ

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/08/16(月) 01:45:13.10

大手SIer「でも平均年収700万円ぐらいです。福利厚生も恵まれてます。退職金もしっかりあるし終身雇用が基本です」

自社開発「平均年収500万円ぐらいです。福利厚生スカスカです。退職金は基本ないです。若くて資金力のない企業ばっかだから安定もしません(笑)」

ワイは自社開発のエンジニアやけど正直マジで怒りに震えてるで
学歴でも技術力でもウチらの方が圧倒的に強いのに、なんでワイらの方が待遇や安定性はクソ低いんや

2 2021/08/16(月) 01:45:29.92
マジでこの歪みはなんとかされるべき

3 2021/08/16(月) 01:45:42.10
ワイらはもっと優遇されるべきやろ…………

5 2021/08/16(月) 01:45:56.31
自社開発のエンジニアは土日返上で勉強しまくりやぞ

6 2021/08/16(月) 01:46:13.29
なんでワイらは報われないんや…………

9 2021/08/16(月) 01:46:44.51
技術力と稼げるかは完全に別問題だしなー
だいたいどの職種でもそうや

10 2021/08/16(月) 01:47:23.75
>>9
別問題なのはわかるけど…………腹立つなぁやっぱり

21 2021/08/16(月) 01:50:35.04
>>10
まあねー
経営側としても悩みやな
ある程度レベル高いことやらせんと技術者連中はやる気なくなるが
レベル高いことを収益に結びつるって案外難しいし

31 2021/08/16(月) 01:52:25.06
>>21
まあ、悲しいけど現実よね…………
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

11 2021/08/16(月) 01:47:28.47
ご自慢の技術力で稼げてないからやろ

15 2021/08/16(月) 01:48:39.23
>>11
でも技術力はあるやん
その技術力は報われるべきやん

12 2021/08/16(月) 01:47:47.38
そらPMのほうが金もらえるからな

18 2021/08/16(月) 01:49:28.15
>>12
技術力低いじゃんそいつら

14 2021/08/16(月) 01:48:05.13
ヒント 営業力、ブランド力

16 2021/08/16(月) 01:49:02.18
>>14
営業力とか無理やろ
ワイらは陰キャばっかやし

28 2021/08/16(月) 01:52:18.20

>>16
大手Sierの連中は技術そこそこで
コミュ力高い奴ばっかなんやで

技術が金に直結できればええんやけどなあ
革新的な技術でも生み出しいや

17 2021/08/16(月) 01:49:09.57
中抜き産業最高や

19 2021/08/16(月) 01:49:52.18
>>17
なんで国はこれ許してるんだろ
やっぱ気持ち悪いわこの国

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2021/08/16(月) 01:50:15.22
なんで学生の時に勉強していい大学入らなかったの?

25 2021/08/16(月) 01:51:43.47
>>20
東工大の院卒だぞ?
てかWEBエンジニアって高学歴ばっかだぞ
特にデキるエンジニアは東大、京大、東工、早慶がめちゃくちゃ多い

32 2021/08/16(月) 01:52:34.00
>>25
それで500万はやべーな
親が泣く

22 2021/08/16(月) 01:50:39.48
結局コミュ力が正義なんだよ

29 2021/08/16(月) 01:52:23.49
>>22
仕事取ってくる能力が大正義なのは間違いないわ

33 2021/08/16(月) 01:52:54.29
>>22
真理かもな。認めたくないけど

23 2021/08/16(月) 01:50:44.86
素人なんやけど、SEとSIて技術的年収的に差はあるの?
SEは文系で底辺なイメージが大きいが

37 2021/08/16(月) 01:54:21.21

>>23
SIは業種
SEは職種

なんやで

24 2021/08/16(月) 01:51:10.40
アメリカとか他の国は中抜きどうなん

26 2021/08/16(月) 01:52:05.94
営業こそ正義みたいなクソ風潮あるよなこの国

35 2021/08/16(月) 01:53:28.13
>>26
それ自体はなんも間違ってないやろ
問題はその営業のレベルが低いことや
がっつり技術営業が増えんとな

36 2021/08/16(月) 01:54:13.69
>>35
技術持ってたら営業やりたく無いやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

27 2021/08/16(月) 01:52:07.26
起業しろよ

30 2021/08/16(月) 01:52:24.15
ワイ「シンガポールで転職すれば良いよね」
まあコロナ禍でどこも取ってくれない模様

34 2021/08/16(月) 01:53:23.79
500万もあるならまだましやな

38 2021/08/16(月) 01:54:39.28
給料はSIerもっといくやろ
元請けなら800万超えてるで