※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、無名企業に無事内定もらうも知名度の無さに咽び泣く…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/08/16(月) 02:33:56.02
ほんまに有名な企業行っとけ

3 2021/08/16(月) 02:34:34.95
有名企業なら多少年収低くても承認欲求満たされる

5 2021/08/16(月) 02:35:05.08
分かるわその気持ち
小さい頃はcmやってるような企業に行くと思ってたのにな

7 2021/08/16(月) 02:36:00.58
>>5
そうそう
結局待遇と知名度とホワイトさ全部満たした企業行けるスペックないから知名度で妥協した結果がこのザマや

6 2021/08/16(月) 02:35:15.67
無名企業だと年収あってもウケは中小企業と同レベルやぞ
名無しさんのおすすめ
8 2021/08/16(月) 02:36:17.29
実力がないからステータスに惹かれるんやで

19 2021/08/16(月) 02:39:39.91
>>8
まあモノホンの有能は肩書きなんてどうでもええんやろけどな
無能なら大事やん

54 2021/08/16(月) 02:48:35.69
>>19
虎の威を借る狐したいって言ってるようなもんやで
寄生しようとするんじゃなくて実力つける努力したほうがええよ

55 2021/08/16(月) 02:49:45.45
>>54
それは刺さる言葉やけどそんな実力ないんよなあ
有能ならよかったんやけどなあ

9 2021/08/16(月) 02:36:20.42
どのくらいから有名企業?

12 2021/08/16(月) 02:37:25.78
>>9
誰でも知ってる企業
親とか合コンとかで会社名行った時にあーあそこねって分かるような企業

10 2021/08/16(月) 02:36:28.93
ワイ一年目(4~3月)450万、2年目で550万の無名団体やったが、割とウケ悪かったわ

13 2021/08/16(月) 02:37:56.52
>>10
結局誰も知らない企業だとようわからん中小企業と同列扱いになるからな

11 2021/08/16(月) 02:36:51.26
何回も言うけど無名企業だと年収高くても周りの扱いは中小と一緒や

14 2021/08/16(月) 02:38:13.69
大手子会社にでも行けばよかったのに

16 2021/08/16(月) 02:39:06.47
>>14
いや流石に大手子会社は待遇が許容範囲外

20 2021/08/16(月) 02:40:03.48
>>16
マジで?

22 2021/08/16(月) 02:40:35.82
>>20
流石にな
ワイのとこ無名だけど総合職の平均年収1000万円あるし

25 2021/08/16(月) 02:41:48.58
>>22
職種なに?

27 2021/08/16(月) 02:42:03.96
>>25
商社

28 2021/08/16(月) 02:42:12.10
>>22
嘘やと思うけどそれただのtoB企業なだけやん

34 2021/08/16(月) 02:42:55.42
>>28
嘘だと思うなら別にええで~

15 2021/08/16(月) 02:38:41.97
年収100万円200万円の違いなんて生活レベル大して変わらん
知名度の方が大事やぞ
就活生見てたら有名企業行っとけ

17 2021/08/16(月) 02:39:11.04
BtoB無名企業やから知らん人に説明するの大変やわ

21 2021/08/16(月) 02:40:06.59
>>17
これよ
toBじゃウケが悪い

18 2021/08/16(月) 02:39:12.42
有名飲食チェーンとかでもええんか

23 2021/08/16(月) 02:41:08.82
>>18
流石にそれはキツい
平均年収700万円ぐらいの有名企業ならそっち行った方が良いって思ってる

33 2021/08/16(月) 02:42:54.65
>>23
年収700万以上かつ有名企業とか世代の上位10%くらいしか無理やろな

43 2021/08/16(月) 02:45:10.30
>>33
自分で言うの恥ずかしいけどそのぐらいの有名メーカーからも内定取ってたから今になって後悔してるって話や

24 2021/08/16(月) 02:41:27.44
無名企業におる陽キャwwww
あいつらなんで有名企業行かんかってん

31 2021/08/16(月) 02:42:37.68
>>24
行くスペックないからやで
知名度待遇ホワイトさの3軸の中で知名度捨てたんやろ

26 2021/08/16(月) 02:41:55.65
知名度って思ってる以上に大事やからな
周りから認められるか否かは人間のメンタルにかなりの影響を及ぼす

29 2021/08/16(月) 02:42:23.05
まあでも合コンモテのために企業選んだわけちゃうし

36 2021/08/16(月) 02:43:45.94
>>29
まあでも合コン受けとか親受けとか友達受けも大事やん
ほんまにやりたい事追求してる人が1番幸せってのは大前提やけどそんな人中々おらんし

41 2021/08/16(月) 02:44:57.20
>>36
確かに陰キャでも企業名背負うだけでモテだすとかあるみたいやね

56 2021/08/16(月) 02:50:24.46
>>41
やっぱ知名度大事やからな
有名なメーカーとかその辺がええ

30 2021/08/16(月) 02:42:29.16
無名企業の求人情報ってどうやって集めんの 普通に求人サイト?

39 2021/08/16(月) 02:44:14.83
>>30
無名とはいえ一部上場ではあるから就職四季報とかその辺には載ってる

47 2021/08/16(月) 02:46:12.92
>>39
あ〜一部上場企業でも名前全く聴いたことないようなとこあるもんな サンガツ

35 2021/08/16(月) 02:43:23.33
イッチは東京住み?

45 2021/08/16(月) 02:45:31.25
>>35
せやで

37 2021/08/16(月) 02:43:49.06
一般的知名度は低いけど業界最大手とかかっこええやん

38 2021/08/16(月) 02:44:13.10
こいつ同じようなスレ立て続けるガイジやしまともに会話できひんで
まだ生きとったんやな

40 2021/08/16(月) 02:44:22.70
ワイの勤め先は若者の知名度は低いで

42 2021/08/16(月) 02:45:00.98
無名商社で平均1000万は草
OB訪問の話真に受けてそう

46 2021/08/16(月) 02:45:59.15
>>42
就職四季報のデータで出てるからなぁ

44 2021/08/16(月) 02:45:19.07
イッチは「自分の会社すごいやろ、すごいって言って!」オーラを振りまきながらへりくだるから一番嫌われるタイプやな