※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

東京都・小池都知事「東京五輪中の人流は減ったの!増えた証拠あるの?印象論で語らないで!!」

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 2021/08/17(火) 06:20:37.56

 東京都での新型コロナウイルスの感染拡大は、専門家に「制御不能な状況」と指摘されるレベルにまで至った。小池百合子知事は、東京オリンピック(五輪)の開催と人出の関係を否定し、五輪期間中に人出は減少したとの分析をアピールする。ただ、直近の感染者数をみると、五輪期間中に感染した人は、これまでにない大規模な人数に達したとみられる。

「印象論でおっしゃっている。こちらは人数がどうだったか確認している」「エピソード(出来事)ベースではなくエビデンス(証拠)ベースで語ることが重要だ」

13日の定例会見で、小池知事は強い口調でたたみかけた。前日にあった都のモニタリング会議で、国立国際医療研究センターの大曲貴夫氏が「競技場の周辺や沿道に多くの人が集まり応援する姿が見られた」と述べたことを問われた際だ。

https://www.asahi.com/articles/ASP8J220HP8HUTIL01Y.html
https://i.imgur.com/wS9s3cR.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/ekcUNR8.png

no-image-title

2 2021/08/17(火) 06:21:17.67
ほならね

3 2021/08/17(火) 06:22:07.50
減る要素はないやろ…

4 2021/08/17(火) 06:22:32.58
金メダルとったらコロナ無くなると思ってたんか

5 2021/08/17(火) 06:22:56.29

人出が減ったのに感染増えたのはなんでや?

そのエビデンスがなければ反論できんやろ

21 2021/08/17(火) 06:28:07.26
>>5
家庭内感染やろなぁ

24 2021/08/17(火) 06:29:01.78
>>21
ステイホーム、おうちで感染やぞ

94 2021/08/17(火) 06:45:54.66
>>24
やっぱり五輪が原因じゃないか(呆れ)

31 2021/08/17(火) 06:30:25.56
>>5
デルタを自宅療養でほったらかしたからやろなぁ
名無しさんのおすすめ
6 2021/08/17(火) 06:23:56.10
減ったエビデンスはあるんですか?

7 2021/08/17(火) 06:24:50.79
無観客だろうがスタッフだの警備だの膨大な人間動いてるやろ
頭おかしなったんか

8 2021/08/17(火) 06:25:01.18
メディアが増えてたとデータ出してたやん

9 2021/08/17(火) 06:25:15.01
🦐💃

10 2021/08/17(火) 06:25:19.75
もう物事まっすぐ見なくなったな

11 2021/08/17(火) 06:25:52.64
目的と手段が逆になってるな。
これだから百合子は…

12 2021/08/17(火) 06:25:54.29
小池「私は嫌な思いしていないので」

13 2021/08/17(火) 06:25:59.49
増えてない!はまだわかるけど減るって???

16 2021/08/17(火) 06:26:44.95
感染者は3倍になったけどね

17 2021/08/17(火) 06:27:31.54
四連休の時の高速道路利用率と新幹線飛行機の乗車率あがってたけどな

18 2021/08/17(火) 06:27:34.09
減った証拠ってあるんか?
単純に考えて普段の人流+五輪関係者で普通に増えとるやん

19 2021/08/17(火) 06:27:53.49
満員電車が平気というエビダンスはあるんか?百合子

90 2021/08/17(火) 06:44:35.31
>>19
ダンスはあかんやろ
ハァーハァーいうし

22 2021/08/17(火) 06:28:23.57
もう百合子も終わりやね

23 2021/08/17(火) 06:28:45.68
百合子も印象論で草

25 2021/08/17(火) 06:29:02.97
減った証拠だせよ

26 2021/08/17(火) 06:29:07.84
もう頭おかしなってるやんけ…

27 2021/08/17(火) 06:29:34.79
エビダンスの予感!

29 2021/08/17(火) 06:29:59.30
都民が選んだ首長やししゃーない
切り替えていけ

30 2021/08/17(火) 06:30:21.23
どうやったら減るのか逆に教えて欲しい

55 2021/08/17(火) 06:37:13.89
>>30
つ大雨

33 2021/08/17(火) 06:31:02.17
ダメです!完全に制御不能です!
まさか…暴走?

34 2021/08/17(火) 06:31:05.40
ほんで百合子は結局なんで入院しとったん?

35 2021/08/17(火) 06:31:41.43
オリンピック期間で感染者増えてんけどこれが証拠にならんの?

41 2021/08/17(火) 06:34:06.08
自分で選んだ知事のツケを払うのは都民
当たり前

42 2021/08/17(火) 06:34:17.98
満員電車の中なら大人しくなる親日ウイルスがオリンピック関連で暴れるわけないだろ

43 2021/08/17(火) 06:34:56.88
これって分析したらお得意のエビデンス(笑)からしてパラリンピックやれないからごまかしてんの?

45 2021/08/17(火) 06:35:02.73
そちらから見せてもらえませんかね

46 2021/08/17(火) 06:35:10.01

都民に自粛しろ!と連呼しながら
子どもたちを五輪に動員しようとする小池知事
https://i.imgur.com/rHBL6h0.jpg

no-image-title

165 2021/08/17(火) 06:57:15.25
>>46
子供のパラリンピック感染は人流にはあたらない
48 2021/08/17(火) 06:35:26.32
言葉遊びはええから今起きている事態に対して対策しろ

49 2021/08/17(火) 06:35:28.73
政治が遊んでたからや

50 2021/08/17(火) 06:35:28.99
人流減って感染増えたんなら、ステイホーム危険じゃん

54 2021/08/17(火) 06:36:56.35
帰省により感染拡大するエビデンスと
五輪により感染が広がらないエビデンスを
両方示して説明すればええのに

58 2021/08/17(火) 06:37:38.15
人減ったのにコロナ増えたらそれこそ無能やん・・・

61 2021/08/17(火) 06:37:59.52
実際この人流ってどういう意味なんや?

63 2021/08/17(火) 06:38:46.27

64 2021/08/17(火) 06:38:47.31
帰省も旅行も感染拡大のエビデンスは無いからねしょうがないね

67 2021/08/17(火) 06:39:56.83
一日10万人が普段移動してるとして
自粛で5万人が移動しなくなったけど1万人規模のライブが行われたので移動した人間は6万人です
ってなったらこれは人流減ったことになるってこと?

68 2021/08/17(火) 06:39:58.81
黙らせる自粛させるって意味では見せるべき

69 2021/08/17(火) 06:40:03.76
もう小池が言ってもなん響かんよね

73 2021/08/17(火) 06:40:48.19
舛添のがマシだった

74 2021/08/17(火) 06:41:00.54
感染力が強いラムダ株が出回っただけで、
オリンピック中はステイホームで視聴率見ればすぐわかる

75 2021/08/17(火) 06:41:06.87
そりゃオリンピックはやるけど帰省しないで、自粛して緊急事態!営業短縮!なんて言われてもね説得力がないし納得もできないやろ

76 2021/08/17(火) 06:41:14.95
人流減って毎日最大感染者数更新してたの?
もうダメだろこの国

77 2021/08/17(火) 06:41:33.56
人流を減らしたら減らす前より増えたってことやろ?
人流は減らさないのが正解ってことや

78 2021/08/17(火) 06:42:08.87
エビデンスとして感染者数うなぎのぼりやけど、なにヒステリーおこしてんの

80 2021/08/17(火) 06:42:22.08
人流は減った(高視聴率)

81 2021/08/17(火) 06:42:23.66
人流が影響しとるんか?ほんまに?

82 2021/08/17(火) 06:42:52.96
百合子さぁ

84 2021/08/17(火) 06:43:15.25
人流を減らすのが目的じゃなくて
コロナ減らすのが目的やろ

85 2021/08/17(火) 06:43:28.44
人流減っだけど感染者増えたのは政治家ではなくウイルスのせいってことか

91 2021/08/17(火) 06:44:37.56
ギャーーーッ!!!

92 2021/08/17(火) 06:44:45.94
人流どうこうより
不要不急の基準がオリンピックになったのが悪い

96 2021/08/17(火) 06:46:02.49
100 2021/08/17(火) 06:46:50.24
>>96
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

106 2021/08/17(火) 06:47:59.01
>>96
よし、流れは減ってるな!

107 2021/08/17(火) 06:48:02.32
>>96
ひでぇなこれ

108 2021/08/17(火) 06:48:09.33
>>96
マジかよこいつらアホちゃう

123 2021/08/17(火) 06:50:10.08
>>96
滞留してるのであって流れではないな

136 2021/08/17(火) 06:52:39.82
>>96
空気感染とか飛沫感染甘く見すぎやで
外にいるから安全なわけちゃうのに

162 2021/08/17(火) 06:57:01.68
>>136
とはいえ満員電車に比べたら桁違いに安全でしょ

180 2021/08/17(火) 06:59:48.14
>>162
満員電車は喋らないからなあ
この人らみんなクチャペチャ話しながら見とるんやろ?
マスク外しとる人もいるし

144 2021/08/17(火) 06:54:06.22
>>96
何が無観客やねんって思うわこれ見てたら

97 2021/08/17(火) 06:46:36.61
人流が減ったのに感染者増えてるなら都の対策が間違っていたってことやろ
まずそれを謝るべきやないか

105 2021/08/17(火) 06:47:55.67
人流減ったはずなのに感染者増えてて草