※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】現金派、そろそろ本気でバカにされ始めるwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/17(火) 10:58:59.17
現金で払うの恥ずかしくなってきた😣

2 2021/08/17(火) 10:59:56.77
トロトロ金出してんじゃねぇよ
このノロマ

3 2021/08/17(火) 11:00:52.69
震災に遭ったらどうすんの?w

59 2021/08/17(火) 11:25:54.27
>>3
現金はいつも一定額は家に置いとるからいつ震災きても安心や
現金派はどんどん使っちゃうからタイミングによっては所持金ほとんどないこととかあるやろ

66 2021/08/17(火) 11:27:00.16
>>59
小銭ちゃんとあるか?
小銭もないと死ぬで

69 2021/08/17(火) 11:27:39.15
>>66
当たり前やん

71 2021/08/17(火) 11:28:26.12
>>66
小銭も普通に使うレベルには持ってる
けど小銭の話なら現金派も財布に入る分しか持っとらんやろ

78 2021/08/17(火) 11:30:02.66
>>71
財布にも入ってるし当然家にもストックあるわ
普段使ってるから家にも自然とストックができる
名無しさんのおすすめ
4 2021/08/17(火) 11:01:35.06

でも停電したら~

クソバカかよ
なんで全く持たないとおもってんの

5 2021/08/17(火) 11:02:59.32
>>4
恥ずかしくないの?wプライドないんか?w

6 2021/08/17(火) 11:03:52.83
>>5
あからさまに効きすぎやろ

7 2021/08/17(火) 11:04:12.73
ワイは選択肢のある社会がええと思う

8 2021/08/17(火) 11:04:35.68
安心感が~災害が~
なぜ併用するという発想がないのか
マジで知性ないんやろな現金派って

11 2021/08/17(火) 11:06:01.14
>>8
そんな奴おるんか?
スーパーとかで現金で払ってる奴の大半はクレカ持ってると思うんやけど

16 2021/08/17(火) 11:07:03.73
>>11
クレカ見せてポイント付けてから現金払いする人もおるしな

19 2021/08/17(火) 11:09:38.00
>>11
クレカ持ってて一々現金ガサゴソしてたらなおさらアホやんw

13 2021/08/17(火) 11:06:22.98
>>8
現金持ってて恥ずかしくないんか?お?

18 2021/08/17(火) 11:08:44.30
>>13
なんで現金持ってたら恥ずかしいの???
何かもう根本から現金派の思考回路が理解できんわ
怖いわほんまに教育受けてんのかな

20 2021/08/17(火) 11:09:43.07
>>18
イッチは恥ずかしいようだが?

22 2021/08/17(火) 11:12:00.67
>>20
そら簡易的な支払い方法あるのにわざわざ原始的な現金支払いなんか恥ずかしくてできへんやろ
で?
まさかそれを現金を所持すること自体を忌避してると思い込んだんか?
ほんまに頭悪いんやな

25 2021/08/17(火) 11:13:33.03
>>22
使わないのに何で持ってるんや?停電したら使うとかw

32 2021/08/17(火) 11:16:37.34
>>25
そら電子マネーが使えなくなったら使うやろ
なんか矛盾しとるか?
何でどっちか一方しか使っちゃダメと思ってるんや?そういう宗教なんか?
それともお前も本当は現金派を馬鹿にしていてネガティブキャンペーン遂行してるだけなんか?

35 2021/08/17(火) 11:17:35.25
>>32
片方バカにしてる奴がアホなんだよ普通は両方使うだろw

43 2021/08/17(火) 11:19:19.45
>>35
え!?だから初めからそう言ってるやん!wwwwwwwww
電子マネーが使える環境で使わんのが低知能丸出しで恥ずかしい言うとんのやで?
今までのワイの主張まるまる理解できとらんかったんか??
信じられへんわ

44 2021/08/17(火) 11:21:18.09
>>43
お前がクレカ派だからやで

47 2021/08/17(火) 11:22:22.52
>>44
????w

48 2021/08/17(火) 11:22:44.31
>>47
アスペか

14 2021/08/17(火) 11:06:40.08
ぺぇぺぇバカにしてたけどd払い便利すぎて笑ったわ

15 2021/08/17(火) 11:06:47.94
クレカとPayPayどっちがいいのかよく分かってない

17 2021/08/17(火) 11:08:37.23
以下オヌヌメのクレカ

21 2021/08/17(火) 11:11:25.82
個人店の脱税を防止するためにもキャッシュレス増やそうぜ

23 2021/08/17(火) 11:12:09.07
クッソ遅い
はよ払え

34 2021/08/17(火) 11:17:20.41
>>23
クレカ払いの方が時間かかるうちの近所のスーパーさん……

24 2021/08/17(火) 11:12:14.91
大手は気にせずクレカとか使うけど個人経営の飲食や店は絶対現金やわ
利益減って可哀想や

26 2021/08/17(火) 11:13:41.75
中国並みに現金信用度が下がれば嫌でもキャッシュレス化が進むやろ
偽造防止に命かけてる造幣局さんサイドにも責任がある

27 2021/08/17(火) 11:14:24.21
停電しても普通現金は数万財布に入ってるでしょ

30 2021/08/17(火) 11:15:52.18
>>27
現金使うのが恥ずかしいくせに現金持っとるアホがいるそうやw

33 2021/08/17(火) 11:16:53.48
>>30
現金払いじゃなきゃあかん時もあるからなぁ
片方だけはスマートじゃないよ

38 2021/08/17(火) 11:18:13.40
>>30
どれか一つの信者になるとかいきぐるしくねぇ?

28 2021/08/17(火) 11:14:25.92
とりあえずpaypay or クレカどこでも使えるようにしてくれ
都心ですらどっちも使えんとこがあるとかおかしいやろ
保険で現金持ち歩くのはもう嫌なんや
29 2021/08/17(火) 11:15:12.27
強盗や窃盗も激減すると思うのにな

36 2021/08/17(火) 11:17:57.74
楽天ペイに移行したら前の奴が現金でもたもたしてるの見てクソイラつくようになったわ
前まではワイもそう見られてたんやなって

37 2021/08/17(火) 11:17:57.56
紙幣はどうでも良いけど硬貨は無くさないでほしいわ備蓄にもなるし

39 2021/08/17(火) 11:18:36.77
他人が何してようが関係ないやろ

40 2021/08/17(火) 11:18:58.82
>>39
支払い遅いのは勘弁

41 2021/08/17(火) 11:19:13.90
どっちがとかじゃなく場面で使い分けが一番ええやろ

42 2021/08/17(火) 11:19:14.79
現金とラジオと電気使わなくてもいいストーブと水
これだけは持っておけ
理想は普段から使っておくこと

46 2021/08/17(火) 11:21:57.62
近隣の自治体でaupayやpaypayのキャンペーンしてるけどポスター見て何とも思えん奴はどうかと思う

49 2021/08/17(火) 11:22:56.80
>>46
そもそもpayを知らんのやろ

61 2021/08/17(火) 11:26:10.20
>>49
どっちも2割返ってくるキャンペーンやねん
とりあえずどういうものか知りたいと思わないかなぁ?

50 2021/08/17(火) 11:23:23.73
コントレイル単勝100枚、PayPayで!

52 2021/08/17(火) 11:24:30.09
でも現金全く持ってないのも恥ずかしいよね

53 2021/08/17(火) 11:25:18.60
すいません。現金一万円札きからお願いします。

55 2021/08/17(火) 11:25:27.42
少額の物はSuicaかID高額な物はクレカやし現金はガチで使わん

56 2021/08/17(火) 11:25:29.96
レジにクッソ並んでる横でセルフレジでサッと買い物していくの気持ちいい

58 2021/08/17(火) 11:25:50.36

病院、パチ屋、一部コインパーキング

このへんは現金かな

60 2021/08/17(火) 11:26:06.17
もしかして財布って
全然売れなくなってる?

62 2021/08/17(火) 11:26:22.64
1000円チャージでお願いします

68 2021/08/17(火) 11:27:26.95
レジおっせぇなって思ったら99%の確率で現金ジャラジャラジジイババアおっさんのいずれか

72 2021/08/17(火) 11:28:50.12
>>68
バーコード決済のやつももたもたしてるぞ

74 2021/08/17(火) 11:28:59.51
そろそろっていうかわいは10年以上ばかにしてるで

75 2021/08/17(火) 11:29:17.09
今時セルフレジが普通じゃね?
あっ…

79 2021/08/17(火) 11:30:27.26
普通に両方使うけどな

80 2021/08/17(火) 11:30:39.40
電子決済だと無駄に消費するという理屈がよく分からん

81 2021/08/17(火) 11:30:51.83
いいけど電子マネーの上限低すぎやろ
🍉に10万円くらい入れさせてくれんと足りんわ

82 2021/08/17(火) 11:30:59.83

店員「お会計868円になります」
原始人「百円玉いちま~い、にま~い・・・よし、次は十円玉いちま~い、にま~い・・・、一円玉いちま~い・・・あっ、足りねぇw」
キャンセルポチー

小銭「ジャラジャラジャラジャラ!!!」
レジ「ピーーーーーーーーー!!」
後ろの行列「アクシロォ!!!」

ワイ「ああああああああああああああああ!!!!!!(ブリブリブリブリィ)」

83 2021/08/17(火) 11:31:08.81
停電したらレジ止まるから現金も使えんやろばか

84 2021/08/17(火) 11:31:26.00
キャンペーンしてたら20%や30%還元してくれるのに 現金派は単純にマネーリテラシー低いよね

91 2021/08/17(火) 11:32:46.24
>>84
ポイントにつられて買うのが一番最悪の選択や

102 2021/08/17(火) 11:35:18.80
>>84
やたら無駄遣いを気にしてるのに増やす方向に考えが向かないの草

88 2021/08/17(火) 11:32:06.51
レジくらいでイライラすんなよ他のやつが何使ってようが余裕持てよ小せえな

96 2021/08/17(火) 11:33:44.58

•現金で支払い
•ふるさと納税してない
•NHKに金払ってる
•nisa(or積み立てnisa)やってない

今時こういう情弱って何も考えずに生きてるんやろな

98 2021/08/17(火) 11:34:30.84
>>96
ふるさととNISAはやってないわ
フリーターやし

101 2021/08/17(火) 11:35:11.53
>>98
積み立てニーサは職業関係ない
5000円でもええからやっとけ

105 2021/08/17(火) 11:35:36.05
クレカか電子マネーだけで買い物できるようになってくれや