※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

JOC「オリンピック選手への誹謗中傷は全て保存した」

1 2021/08/19(木) 06:22:02.88

今大会では選手らに対するネット上の誹謗中傷を監視するチームも設置。関係者によると、50人規模のスタッフでチェックし、問題がありそうな内容は記録に残した。籾井圭子常務理事は「誹謗中傷はスポーツ界に限らず課題になっている。社会全体の動きを見ながら何ができるか検討していく」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28105dffb6f10cc5b0e8c7aa1b8bcd5f51a1424b?tokyo2020

29 2021/08/19(木) 06:32:40.90
>>1
ヤフコメが当然です!とか善人ぶってるけど、大半ヤフコメ民のことやろw

2 2021/08/19(木) 06:22:12.00
さすがに草

3 2021/08/19(木) 06:22:16.15
ありえんやろ
名無しさんのおすすめ
6 2021/08/19(木) 06:23:00.57
かわいい

7 2021/08/19(木) 06:23:01.97
力もて余した怪物みたいで草

8 2021/08/19(木) 06:23:19.14
ラムダ株の行く末でも調べとけよ

9 2021/08/19(木) 06:23:27.65
とりあえずそれ公開してほしいな
面白そう

10 2021/08/19(木) 06:23:40.73
開示請求からの和解金ゲットで一儲け企んでるな

12 2021/08/19(木) 06:24:16.80
>>10
裁判費用の方がヤバそう

11 2021/08/19(木) 06:24:00.19
お抱えの弁護士くらい用意しとけや…

13 2021/08/19(木) 06:24:21.87
大坂なおみとかで震えてる奴多そう

14 2021/08/19(木) 06:24:38.11
AIにぶちこんで誹謗中傷ボット作ろう

15 2021/08/19(木) 06:25:13.47
担当者が面倒くさくなって消去するまでがこの国だぞ

16 2021/08/19(木) 06:25:29.19
「検討していく」ってのは「特に悪質な奴を訴追して再発防止のための晒し首にする」って意味やろ
どうすればええのかわからんって意味ではないで

20 2021/08/19(木) 06:26:48.64
>>16
そんなこと言ってないが

22 2021/08/19(木) 06:28:50.82
>>20
国語の成績わるそう

24 2021/08/19(木) 06:28:59.75
>>20
ばかそう

17 2021/08/19(木) 06:26:17.83
社会的にはもちろん訴えた方がええけど誹謗中傷された本人に影響するから難しいところやな

18 2021/08/19(木) 06:26:44.36
想像以上に多かったんやろな

19 2021/08/19(木) 06:26:44.43

社会全体の動きをみながら

に日本社会の問題が集約されてる気がするわ

23 2021/08/19(木) 06:28:54.10
それより経理部長の件どうなったんや

25 2021/08/19(木) 06:29:56.70
反五輪を絶対正義と思い込んでライン越えやらかしてた奴も多かったからなぁ
花さん事件きっかけの法改正で開示請求のハードルが下がり罰則も強化されたのに学ばんかったんか

27 2021/08/19(木) 06:31:09.35
五輪終わってほとんど落ち着いてるのに蒸し返すのは悪手やと思うけどな

30 2021/08/19(木) 06:32:53.60
>>27
裁判所からのお手紙は忘れた頃に届くんやで😁

32 2021/08/19(木) 06:33:33.60
税金使っておいて成績残せなくて批判されるのは当然だろ

33 2021/08/19(木) 06:34:29.43
ネットに強い弁護士に相談しろ

34 2021/08/19(木) 06:34:31.48
積みゲーするゲーマーかな?

35 2021/08/19(木) 06:34:58.01

ガチで政府関係機関が50人規模でTwitterチェックしてるんやな

映画新聞記者そのものやんけ


39 2021/08/19(木) 06:36:43.19
誹謗中傷の監視は素晴らしいな
真っ当な反対と区別は付かんやろけど

40 2021/08/19(木) 06:36:45.08
こんなんするとは内閣広報室が電通やネトサポ使ってネット工作してるというのも本当なんやろな

42 2021/08/19(木) 06:37:29.43
東京+6000とか見返されたわw
これもアウトなるかな

43 2021/08/19(木) 06:38:01.01
なんJ担当とか大変そう

44 2021/08/19(木) 06:38:34.51
これもう中国共産党バカにできなくて草

45 2021/08/19(木) 06:38:38.69

もう中国と変わらんなこの国

中国嫌いが目指した先の国が中国とそっくりな国とな皮肉やな