※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コロナワクチン接種受けるんやが、ファイザーとモデルナ選べるんやがどっちが良いんや?

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
torstensimonによるPixabayからの画像
torstensimonによるPixabayからの画像
1 2021/08/20(金) 15:33:25.65
どっちにすればいい?

3 2021/08/20(金) 15:33:51.76
モデルナうって三日くらい体調悪いぞ😡

4 2021/08/20(金) 15:34:01.74
ファイ卒のがドヤれるぞ

5 2021/08/20(金) 15:34:03.30
ワイはファイザーにしたわ
モデルナのほうがデルタ株に対する効果高いけどこれから毎年打つ必要があるから副反応が怖い

6 2021/08/20(金) 15:34:25.86
まだ早い

7 2021/08/20(金) 15:34:46.13
1回ずつ混ぜて打ったらどうなるか試してくれ

8 2021/08/20(金) 15:34:59.51
注射痛かったわ
採血の比じゃない

50 2021/08/20(金) 15:42:07.86
>>8
全然痛くなかったぞ

187 2021/08/20(金) 15:54:22.47
>>8
打った奴が下手くそすぎる

9 2021/08/20(金) 15:35:04.90
天皇も打ったファイザー一択

10 2021/08/20(金) 15:35:08.62
選べる人は大抵ファイザーにしてると思う

11 2021/08/20(金) 15:35:13.90
正直大差ないやろ

16 2021/08/20(金) 15:35:50.86
>>11
大差はないな

12 2021/08/20(金) 15:35:20.37
モデの方が副反応は強く出るけど効能は高いとかちゃうの
自分の健康状態考えて選びや

100 2021/08/20(金) 15:47:16.18
>>12
どの道ブースター接種はするからオーバースペックなモデルナを打たんでもええってのはあるかもな
名無しさんのおすすめ
13 2021/08/20(金) 15:35:25.56
天皇もエリザベス女王もファイ卒やで

181 2021/08/20(金) 15:54:06.88
>>13
上級は速度優先やからな
今なら上級はモデルナ、ファイは下級になる

15 2021/08/20(金) 15:35:37.23
ファイザー1回目打ったけど副作用全くなくてええで

120 2021/08/20(金) 15:49:51.44
>>15
2回目で一週間以上発熱続いとるで

17 2021/08/20(金) 15:35:54.24
モデルナ2回打ったけどキツかったからファイザーの方がよさそう効果の違いはしらん

18 2021/08/20(金) 15:36:33.79
モデルナアームとかどういう原理なんかわからんから怖いわ

20 2021/08/20(金) 15:37:01.27
ワイ20代やが今日やっと接種券届いて予約できたわ
遅すぎんか?

63 2021/08/20(金) 15:44:00.97
>>20
ワイは6月に接種券届いてたけど予約できるの来週からやで

73 2021/08/20(金) 15:44:36.34
>>63
個別接種とか探せば予約できるとこあったはずやぞ

153 2021/08/20(金) 15:51:30.48
>>73
市のホームページからしか飛んでなかったわ

74 2021/08/20(金) 15:44:43.87
>>63
マジかぁ
接種券が届いてもすぐ予約できるわけやないんや

21 2021/08/20(金) 15:37:09.38

どっちでもいいやろ
来年以降同じワクチン打つ必要があるわけでもないし
今はとにかく早く打つことが大事

来年以降は有効性でファイザーかモデルナかそれとも国産か選べばいい

22 2021/08/20(金) 15:37:32.23
どっちでもええやろ
選べんならモデルナ打って経過報告してくれ

23 2021/08/20(金) 15:37:34.02
ワイファイ、発熱も無く腕の痛みも2日で消え去る

24 2021/08/20(金) 15:37:49.92
打てるの来月以降なんやがこれ負け組か?

26 2021/08/20(金) 15:38:14.74
>>24
都市部の若者ならみんなそんなもんやろ

28 2021/08/20(金) 15:38:24.03
>>24
ワイは9月3日やわ

30 2021/08/20(金) 15:38:50.64
>>24
抗体できるまで1回目から1ヶ月はかかるしヤバいやろ

125 2021/08/20(金) 15:49:57.83
>>30
じゃあ来月感染したらワイアウトやんけ

25 2021/08/20(金) 15:38:08.03
ファイザー一択だろ

31 2021/08/20(金) 15:38:51.33
ファイもモデも副反応はあるんだっけ

32 2021/08/20(金) 15:39:30.40
ワイはもともとワクチン様子見派やったが最近は若年層がよくコロナ感染してるし後遺症が怖くなって打つことにしたわ

33 2021/08/20(金) 15:40:03.24
地域差あるんやろうけどワイの両親はもう打ってるわ

36 2021/08/20(金) 15:40:38.62
職域接種受けられない=弱小中小企業

42 2021/08/20(金) 15:41:12.93
>>36
職域はモデルナやからスルーしたわ

49 2021/08/20(金) 15:41:46.46
>>36
知り合いの霞が関君でさえ職域全然入荷できないらしいで

38 2021/08/20(金) 15:40:52.28
ファイザー2回目やけど37.3で治ったよ

41 2021/08/20(金) 15:41:04.85
モデルナ一択だろ。多少痛くてもコロナの方が怖いし、正直日本政府がファイザーの指定の温度で保管してるとは思えない。

183 2021/08/20(金) 15:54:15.37
>>41
これな
政府はともかくガバガバ自治体と個人医院は信用できん

43 2021/08/20(金) 15:41:18.18
選べるならモデルナやろ

48 2021/08/20(金) 15:41:46.14
さっきモデルな取ったで

51 2021/08/20(金) 15:42:17.45
モデルナの方が効くってエビデンス出始めてるからな
正直選べるのにファイザー打つのは阿呆としか

54 2021/08/20(金) 15:42:37.68
ファイザーのが副反応少ないらしいぞ

56 2021/08/20(金) 15:42:54.47
ファイザー/モデルナって小学生向けのゲームのバージョン分けみたいだよな
ロックマンエグゼとかポケモンみたい

66 2021/08/20(金) 15:44:17.51
>>56
ぶっちゃけ、打っていいなら両方試したいわ俺
60 2021/08/20(金) 15:43:27.48
そういや未成年ってまだまだ受けられないのか?

68 2021/08/20(金) 15:44:22.89
>>60
うちんとこは18歳以上受け付けとる

69 2021/08/20(金) 15:44:23.33
>>60
うちの自治体はもう子供も打ち始めてるぞ

91 2021/08/20(金) 15:46:32.30
>>60
ワイのとこは12歳以上ももう打てるで

250 2021/08/20(金) 16:00:07.89
>>91
進んでるな

61 2021/08/20(金) 15:43:28.96
人生で2回しか打てんなら効果高い可能性があるモデルナやろけどどうせ3回目打てるようになるやろから副反応弱いファイザーでええわ

64 2021/08/20(金) 15:44:14.81
>>61
3回目以降は有料になるらしいが

72 2021/08/20(金) 15:44:36.34
>>64
せいぜい数千円やん

145 2021/08/20(金) 15:51:02.71
>>64
有料になる状況なら打たなくても特に不利益受けない世の中になってるはずやぞ

67 2021/08/20(金) 15:44:18.40
>>61
これやなぁ
上級国民はみんなファイザーやし

62 2021/08/20(金) 15:43:56.98
モデルナは効きすぎや

65 2021/08/20(金) 15:44:15.25
愛国者は塩野義の待つらしい

71 2021/08/20(金) 15:44:36.16
なんJ見てると
ファイザー3、モデルナ4、反ワクチン3くらいの勢力分布に見えるけどそんなもんか?

80 2021/08/20(金) 15:45:25.07
>>71
まぁそんなもんでしょ
摂取率6割くらいらしいし

86 2021/08/20(金) 15:45:58.46
>>71
全体で4割打ってないくらいなのにすげーわ

88 2021/08/20(金) 15:46:16.87
>>71
反ワク大杉で草

77 2021/08/20(金) 15:45:04.35
ワイはモデルナ選んだで
都庁の展望台で打つのマジで勝ち組って感じやった

85 2021/08/20(金) 15:45:44.20
どっち打ってもこの先新しいの出てこないと半年に一回ワクチンで副反応やぞ

87 2021/08/20(金) 15:45:59.38
12歳とか15歳で後遺症残るとかになったら人生ハードモードすぎるな

93 2021/08/20(金) 15:46:43.73
>>87
後遺症が残らなくても、単純に2週間隔離を食らうだけでも子供にはしんどいんちゃうかなあ

103 2021/08/20(金) 15:47:22.74
>>93
子供の頃の一日って長いもんな

89 2021/08/20(金) 15:46:18.92
モデルナでしょ
ファイザーは3回接種してようやくモデルナ並みになる模様やしね

105 2021/08/20(金) 15:47:51.38
特別有給とれるならモデルナやな

106 2021/08/20(金) 15:48:00.14
ワイファイザー予約したで

107 2021/08/20(金) 15:48:02.81

モデルナ卒のワイ

1回目 刺したところに痛みあり 発熱や倦怠感なし

2回目 刺したところの痛み少 発熱38.0頭痛倦怠感 寒気なし

135 2021/08/20(金) 15:50:20.11
>>107
モデルナって特に苦しく無くてもそんなに体温上がるんか
本当に素人考えやけど効きそうな感じはするな

109 2021/08/20(金) 15:48:16.43
ファイザーの副反応は腕が数日ズキズキする程度で軽いから3回でもええけど

115 2021/08/20(金) 15:49:07.66
ブースター接種を半年以内に打てるならファイザーでもよかったんやけどな
回ってくんの遅そうやと思った
116 2021/08/20(金) 15:49:16.31
モデルナ毎日休まず打ってたらスーパー抗体人間できあがったりせんの?

132 2021/08/20(金) 15:50:15.12
>>116
そいつから血清とって培養できれば苦労せんのやけどなあ

118 2021/08/20(金) 15:49:37.25
さっきファイザー打ったぞ

126 2021/08/20(金) 15:50:03.02
ワイはファイ卒やがモデルナうらやましい😭

127 2021/08/20(金) 15:50:07.24
あと10日でファイザー1回目打つわ
接種民は副反応教えてや、あと副反応対策

184 2021/08/20(金) 15:54:17.69
選べるんならファイザー一択やろ

193 2021/08/20(金) 15:55:20.30
海外でもファイ卒モデ卒論争ってあるのか?
ワクVS反ワク論争が多いイメージやけど
国ごとにファイザー多いとかモデルナ多いとかあるんか

198 2021/08/20(金) 15:56:01.74
>>193
アスもあるやろ

199 2021/08/20(金) 15:56:02.25
>>193
J&Jとかアストラゼネカはガチで嫌がられてるらしい

200 2021/08/20(金) 15:56:13.19
>>193
そもそもモデルナ確保出来てる国が少ないし
日本は高級で希少なモデルナ打てるのに煽ってるガイジがいるだけ

217 2021/08/20(金) 15:57:41.18
>>200
今はそれで良くても、モデルナは会社規模小さいから供給量少ないで
今後日本が確保できる保証もないからな

233 2021/08/20(金) 15:58:47.04
>>217
モデルナは国内で武田が生産してるから供給に関してはファイザーより上やで

253 2021/08/20(金) 16:00:10.03
>>217
武田がライセンス買ったやろ

255 2021/08/20(金) 16:00:14.95
ファイ卒一択
モデルナ2回目昨日打ったけど副作用やばい
熱出て苦しい