※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】覇権ナビアプリGoogleマップさん、終わる…w

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/20(金) 21:15:11.22

Yahooナビさん最強の座に君臨
https://i.imgur.com/3vyWTOD.png

no-image-title

2 2021/08/20(金) 21:16:55.49
ええんか…?

3 2021/08/20(金) 21:17:00.70

あかんやろこれ

4 2021/08/20(金) 21:17:29.63
Googleさんはたまに変な古道に導くからなぁ

6 2021/08/20(金) 21:18:57.97
>>4
バイク乗っとる時はええけど車の時はGoogleマップ使いたくないわ

14 2021/08/20(金) 21:20:33.87
>>6
あと表示距離と着地予想時間がデタラメ
アップダウン考慮して無さすぎや
名無しさんのおすすめ
5 2021/08/20(金) 21:17:48.86
やっぱりYahooナビなんやなって

7 2021/08/20(金) 21:19:03.85
こういう機能って法的にええんか?
海外の話やけど香港暴動でポリの居場所知らせるアプリ作った奴がおったけど、犯罪幇助っていう理由でアップルストアから消されてたわ

10 2021/08/20(金) 21:19:58.21
>>7
そもそもねずみ捕りとかの交通取り締まりってHPに公開されてるだろ

27 2021/08/20(金) 21:22:54.81
>>10
そうなんや
無事故無違反無免許のワイはそんなことも知らんかった

11 2021/08/20(金) 21:20:20.55
>>7
少なくとも取り締まりの時は注意するやろし何もないよりはええやろ

8 2021/08/20(金) 21:19:12.89
でも道調べる時はだいたいググるから意味ないやん

9 2021/08/20(金) 21:19:41.16
GoogleってZENRIN使ってるんか?

12 2021/08/20(金) 21:20:23.49
>>9
契約切れて自前に変わった

15 2021/08/20(金) 21:20:57.70
>>12
くっそふざけた道とかルートに入れてくるようになったな

18 2021/08/20(金) 21:21:51.30
>>12
これマジでガイジムーブやったやろ
ZENRIN抜けてからホンマ糞化したわ

32 2021/08/20(金) 21:24:04.16
>>18
今若干マシになったが切り替わった当初は終わってたよな
ルート案内で認識されん所が国道にすらあった

16 2021/08/20(金) 21:21:08.04
>>9
無くなって終わった

19 2021/08/20(金) 21:21:57.85
>>16
ここを通ると○分ですよ!(通れない)

20 2021/08/20(金) 21:22:06.42
>>9
結構前に契約切れて時前に変えた

13 2021/08/20(金) 21:20:25.57
レーダー機能までつくのか

17 2021/08/20(金) 21:21:47.09
Googleマップさんは農道でも容赦なく入れてくるからな

22 2021/08/20(金) 21:22:23.96
>>17
車が通れない道幅でも当たり前のように

21 2021/08/20(金) 21:22:14.40
でもYahooカーナビって使った事ないけどどうなんやろ

24 2021/08/20(金) 21:22:41.52
>>21
慣れれば普通

23 2021/08/20(金) 21:22:38.79
Google使ってるけどたまに階段とかまで行かせようとしてくるんだよな
Yahoo!はマシなんか?

28 2021/08/20(金) 21:23:26.70
>>23
Googleはそこに道がある事しか理解してないから車が通れるとか段差があるとかそういうのは完全無視やぞ

30 2021/08/20(金) 21:23:43.07
>>23
Yahooはマシやで
GoogleとYahooで同じ場所検索したらヤフーの方が距離も時間も長く表示されるけどYahooの方が正しい

25 2021/08/20(金) 21:22:43.29

android autoだと非対応なんだよなあ
apple car playのアプリだとすべての道が同じ太さで見づらいし

結局google使っとる

31 2021/08/20(金) 21:24:03.25
>>25
ワイ型落ちcx-5、エアコンの口にスマホホルダーグサリ

26 2021/08/20(金) 21:22:47.01
ナビはずっと前からYahooの方が上だろ

29 2021/08/20(金) 21:23:36.50
Googleはとにかく狭い道でも最短最速ルート通すからストレスめっちゃ溜まる

33 2021/08/20(金) 21:24:32.27
地図見るときはGoogle
カーナビ的に使うならYahoo
みんなこうかと思ってたわ

34 2021/08/20(金) 21:24:32.30
バイク乗ってる時はGoogleマップ神なんやけどね

35 2021/08/20(金) 21:24:55.62
バイクだとGoogleナビがちょうどええわ
Yahooやと王道すぎて単調な道しか案内されんし