※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

安倍晋三氏、やっぱり有能だったwwwwwwww

1 2021/08/22(日) 10:38:11.42
春節で対中関係を維持しつつ休校決定、マスク配布後の日本モデルによりコロナを一時的に抑圧してたのはすごいと思うで

2 2021/08/22(日) 10:38:54.28
非常事態感はあったしな実際

5 2021/08/22(日) 10:39:46.48
>>2
なんとしてもコロナを食い止めてやる!って意志は感じたわ
名無しさんのおすすめ
3 2021/08/22(日) 10:39:14.39
人格最低やけど総理の才能はあった

6 2021/08/22(日) 10:40:36.56
春節→非常事態宣言→一世休校→マスク→日本モデルの流れはホンマに凄かったと思う

7 2021/08/22(日) 10:40:40.61
それに比べてすだれハゲさぁ…

8 2021/08/22(日) 10:40:48.74
菅はホンマに立ってるだけや

9 2021/08/22(日) 10:40:50.95
会見もちゃんとしてたしな

10 2021/08/22(日) 10:41:24.41
消えた7年事件

11 2021/08/22(日) 10:41:41.43
民主党がぶっ壊した対中関係を維持してくれたのはデカいわ

14 2021/08/22(日) 10:42:31.12
>>11
対中を取り持ってるのは二階なんだが

18 2021/08/22(日) 10:43:25.79
>>14
安倍の人柄が全てな

12 2021/08/22(日) 10:42:03.59
でも人柄がね・・・

15 2021/08/22(日) 10:42:51.57
安倍だったらデルタ株もまだマシだった思う

17 2021/08/22(日) 10:43:25.71
アベ×トランプの続き見たいやつおるやろ

23 2021/08/22(日) 10:45:03.58
>>17
国の代表降りた同士としての対談とか実現せんのかな

19 2021/08/22(日) 10:44:13.47
嘘つきやけどね

20 2021/08/22(日) 10:44:31.79
武漢株がたまたま黄色に効きづらかっただけ

25 2021/08/22(日) 10:45:39.74
>>20
ファクターXなんか無いやろ
せいぜい文化の違いや

21 2021/08/22(日) 10:44:53.14
ここだけだろ安倍が無能とか言ってたの
今はとりあえずロックダウンしてくれ

22 2021/08/22(日) 10:45:02.17
嘘やとしても支持率の為に国民を笑顔にさせる努力をしてたのが安倍
菅は置物

24 2021/08/22(日) 10:45:08.00

集団的自衛権を合法にしたのは評価する

菅は申し訳ないけどビジュアルに威厳がなさすぎるわ
話し方も棒だし

26 2021/08/22(日) 10:46:07.04
東アジアはみんな抑えてるなか日本だけちょっと抑えられてなかったけどな

32 2021/08/22(日) 10:47:03.01
>>26
経済大国である以上仕方ない…
日本モデルの頃は良かった

43 2021/08/22(日) 10:48:36.51
>>32
確かに世界第2位の経済大国の発展途上国中国は武漢以降収束してたな

47 2021/08/22(日) 10:49:24.28
>>43
中国の事は何も信じられん

53 2021/08/22(日) 10:50:33.04
>>47
ガンガンに感染者数増えてたのにある数を境に急に新規感染者数増加が打ち止めになる日本の発表信じられるなら信じられるやろ

54 2021/08/22(日) 10:50:54.07
>>53
検査能力が頭打ちになったんだなってわかるけど

68 2021/08/22(日) 10:53:24.30
>>54
要は日本の感染者数も実際より少なくて信用できないってことだけどね

74 2021/08/22(日) 10:55:31.50
>>68
日本は頭打ちとかいって検査もせずにデタラメな数字出しても信じられるけど
中国は信じられんのやからもうそういう人なんやろ

82 2021/08/22(日) 10:56:28.44
>>74
農村を国としてカウントすらしてない国は勘弁
104 2021/08/22(日) 11:00:08.70
>>82
日本も農村は都市部に比べてコロナの猛威にさらされとるし
中国も農村の情報包み隠さずに検査すべきだよな人の行き来のない農村部こそコロナ沢山おるんやから

57 2021/08/22(日) 10:51:42.68
>>53
感染経路追うの諦めますって発表してやん

28 2021/08/22(日) 10:46:37.57
3回目の安倍政権くるー?

29 2021/08/22(日) 10:46:41.70
マスクの何がすごかったのか
誰も使ってなかったやん

36 2021/08/22(日) 10:48:00.26
>>29
アベノマスクに需要を取られないようにマスク会社が必死で生産増やしまくった

39 2021/08/22(日) 10:48:11.62
>>29
ほかの先進国でも模倣された制作やぞ
マスコミ、国民はバカにしてたけど他の国が真似して同じ政策をした時はダンマリや

41 2021/08/22(日) 10:48:14.91
>>29
在庫になったら大変だと転売ヤーが放出したからな

45 2021/08/22(日) 10:49:10.44
>>29
布マスクの有効性の広報

64 2021/08/22(日) 10:52:44.93

>>29
マスク配る自体は凄く良い事
マスク配って需要抑制&転売禁止法で買占め防ぐで流通量安定させるというのはええこと

まあ配ったマクスがアレだったのとか謎の会社に発注が行ってたりとかは別のお話


35 2021/08/22(日) 10:47:55.90
グエン移民を大量輸入した件についてはどう思ってん?

37 2021/08/22(日) 10:48:07.48
やばくなったらちゃんと逃げるしな

38 2021/08/22(日) 10:48:10.80
安倍ちゃんマジで帰ってきてくれ

49 2021/08/22(日) 10:49:48.06
あのマスクまだ1枚使ってないままやわ サイズ小さいねん

51 2021/08/22(日) 10:50:13.42
逃げ足の速さだけは一流や

55 2021/08/22(日) 10:51:16.90
減税しろ

56 2021/08/22(日) 10:51:28.86
春節の頃ってまだコロナがここまで拡大するなんて誰も知らんかったやろ
あの時って入国制限しろって声もあったけど差別に繋がるって声も大きかった気がする

60 2021/08/22(日) 10:52:16.14
>>56
あの頃は仕方ないよな
結局その後抑えられてるし対中関係取って大正解

61 2021/08/22(日) 10:52:29.66
>>56
もう一生収まらんからちょっと強いインフルだと思って普通に暮らしていくしかないって感じだったやろ

58 2021/08/22(日) 10:51:52.16
GoToトラベルとか今考えれば相当ヤバイよな

73 2021/08/22(日) 10:55:01.54
>>58
俺あれは良かったと思うで
少なくとも協力金の支払い遅れまくってる今よりは
Gotoで延命出来た事業者も多いやろ

75 2021/08/22(日) 10:55:34.32
>>58
オリンピックもだが施策の感染リスク以前に国民が出歩くのにお墨付き与えたのが最高にたち悪い

105 2021/08/22(日) 11:00:09.78
>>75
お墨付き与えてないだろアホか
感染拡大してる時は緊急事態宣言出して収まってる時は経済活動再開させようとしてんだから正しいだろ

77 2021/08/22(日) 10:55:49.35
>>58
日本モデルで収まってた頃やからなぁ
ただ飲食は出前にシフトさせるべきやった
韓国が強いのはそこや
59 2021/08/22(日) 10:51:59.09
ありがとう、自民党

62 2021/08/22(日) 10:52:40.82
菅がポンコツすぎて安倍が再評価されてて草

69 2021/08/22(日) 10:53:37.88

すがちゃん

まず起きて

76 2021/08/22(日) 10:55:40.85
安倍アイコンにするのはまだわかるけどトランプってなんだよ

78 2021/08/22(日) 10:55:54.65
安倍ちゃんが学校を休校にした時は文句言ってた連中が今や休校にしろって言っとるわ

88 2021/08/22(日) 10:57:14.34
>>78
前も今も親が反対してるだけやろ

81 2021/08/22(日) 10:56:19.26
GoToイートが悪手だったわ
あれで飲食してもええやろと言う風潮が出て今に繋がってる

85 2021/08/22(日) 10:56:53.09
どう評価しても嫁がね…

90 2021/08/22(日) 10:57:29.38
安倍再評価路線は草