※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「鬱病は筋トレしたら治る」とかいう謎理論wwwww

Elias Sch.によるPixabayからの画像
Elias Sch.によるPixabayからの画像
1 2021/08/22(日) 18:31:01.18
【筋トレ】精神障害者が3年間筋トレ継続したビフォーアフター#shorts

実際これを信じてムキムキになった人が治らなかった模様

2 2021/08/22(日) 18:31:20.33
誰が言い出したんやこれ

3 2021/08/22(日) 18:31:41.83
効果はあるんやろ?

6 2021/08/22(日) 18:31:55.37
>>3
限定的だけどな

11 2021/08/22(日) 18:32:20.47
>>6
そりゃ万能なもんありゃくろーしーねーやろ
名無しさんのおすすめ
4 2021/08/22(日) 18:31:44.25
筋トレは全てを解決するとは何だったのか

5 2021/08/22(日) 18:31:54.19
テストステロンや

9 2021/08/22(日) 18:32:07.01
>>5
あの胡散臭いやつか

13 2021/08/22(日) 18:32:37.01
>>9
テストステロンに胡散臭いもないやろ

7 2021/08/22(日) 18:32:01.64
筋トレできる元気がある状態を鬱状態とは言わないだけ定期

12 2021/08/22(日) 18:32:26.84
>>7
鬱でも筋トレできるやろ

29 2021/08/22(日) 18:34:45.85
>>12
状態による重症なら布団から起きる元気もない
身体引きずって飯買いに行くくらいがやっと
なので筋トレできるようなやつはそもそも軽症はあっとる

8 2021/08/22(日) 18:32:05.75
そいつのメンタルが弱いだけ
実際筋トレは効果あるソース俺
筋トレしてもいまだにうつ抱えてる

14 2021/08/22(日) 18:32:48.27
>>8
効果なくて草

41 2021/08/22(日) 18:35:47.71
>>8
あかんやんけ

10 2021/08/22(日) 18:32:19.77
YouTubeのネタにしてるだけやん

16 2021/08/22(日) 18:33:06.22
>>10
動画で診断書出してた気がする

15 2021/08/22(日) 18:32:53.74
筋トレなんてむしろ鬱加速装置やぞ
誰とも関わらないで黙々とできるから

21 2021/08/22(日) 18:33:47.31
>>15
これまじ?

28 2021/08/22(日) 18:34:42.61
>>15
対人不安が強い人が仮に山で滝に打たれるような厳しい修行しても
根本は治らないってメンタルヘルスの本に書いてた
やはり実際に人と関わっていくしかないって

44 2021/08/22(日) 18:36:11.33
>>28
そうだよな

17 2021/08/22(日) 18:33:17.27
セロトニンを出す方法を考えると朝日を浴びて散歩するだけでも効果はありそう

24 2021/08/22(日) 18:34:13.19
>>17
薬で取り込めるぞ

30 2021/08/22(日) 18:34:55.19
>>24
せやな

25 2021/08/22(日) 18:34:19.26
>>17
筋トレよりそっちの方が効果あるやろな
筋トレ布教と違って金にならんからけたたましく宣伝せんけど

43 2021/08/22(日) 18:35:56.39
>>17
朝日がええんか
18 2021/08/22(日) 18:33:21.77
筋トレ教は筋トレで稼ぎたい輩が必死にのたまってるだけやしそんな高尚なもんやない

33 2021/08/22(日) 18:35:03.35
>>18
せやろか

19 2021/08/22(日) 18:33:28.84
筋トレ中毒もまた精神病
中和されるのではなく、併発するだけ

34 2021/08/22(日) 18:35:30.25
>>19
これマジ?

22 2021/08/22(日) 18:33:56.39
日光浴とサウナが効くとか前ここで見たけどどうなん?

27 2021/08/22(日) 18:34:27.13
>>22
科学的には筋は通ってるはず

40 2021/08/22(日) 18:35:45.30
>>22
医学的に日光浴びることは確実に効果ある
サウナは自律神経整うとか言われるが実際は分からん

49 2021/08/22(日) 18:36:41.43
>>22
サウナというか外気浴してる時のぼーっとしてる時間がメンタルに良さそう

23 2021/08/22(日) 18:34:04.11
筋トレ→  テストステロン → ハゲる → 鬱病

31 2021/08/22(日) 18:34:58.07
無理ない肉体の疲労を回復させようと気分も良くなるのはある
ランナーズハイとか

32 2021/08/22(日) 18:35:00.70
筋トレに限らず嫌なこと忘れて夢中になれる趣味を見つけりゃ鬱が治るって話やな

37 2021/08/22(日) 18:35:40.78
>>32
逃げ道のあることが大事やね

35 2021/08/22(日) 18:35:34.46
フォーム見てると腰やりそうだと思った
怪我したらまた鬱病になりそう

36 2021/08/22(日) 18:35:37.57

違う違う
筋トレしてると鬱病になりにくいから
そこから短絡的に鬱病も筋トレで治るんじゃねってバカが出てきた

病院行けって話よ

38 2021/08/22(日) 18:35:41.13
まあ焼け石に水レベルやな

39 2021/08/22(日) 18:35:44.88
テストステロンとかいう奴のせいだろ
あれにすがってる時点でメンタル弱い

42 2021/08/22(日) 18:35:55.92
鬱マッチョとかいう新ジャンル

45 2021/08/22(日) 18:36:12.28
いや間違いなく効果はあるで
ワイも鬱で死にたくなってたけど今じゃ鬱っぽい奴見るたびに煽りまくるくらい元気になった

46 2021/08/22(日) 18:36:12.98
筋トレじゃなく日サロやな

47 2021/08/22(日) 18:36:32.34
個性なので鬱は正常です

48 2021/08/22(日) 18:36:36.63
気晴らしにはなるだろ
50 2021/08/22(日) 18:36:43.77

俺が鬱病直した方法は 原チャリ

身体をキープしないといけないから、そこそこの全身運動
視野を確保するために目をキョロキョロ
日光を浴びるのでビタミンD生成 & メラトニン生成の夜の寝つきアップ
スピード出したり、車とすれ違うと多少なりの恐怖を覚えるので 生きてる事を実感
普段行かなかったけど、いつかは行ってみようと思ってたところに行って気持ち的にプラス

鬱病直るなんて思ってなかったけど、原チャに3か月乗ってたら勝手に治ってた

51 2021/08/22(日) 18:37:00.04
治したとか言ってるやつは鬱ですらないわ