※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

保健所「保健所崩壊が起きている!月の残業70時間もいってる!!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/08/23(月) 07:12:04.02
わい「えっ?70時間しかないの?」

2 2021/08/23(月) 07:12:24.98
こいつらどんだけ甘えた状況でやってきたんや

3 2021/08/23(月) 07:12:30.05
お前の職場もおかしいやんで

6 2021/08/23(月) 07:13:27.22
>>3
いや緊急事態で70時間しか残業ないのに文句言うのはおかしくね?
1日3時間くらいやで

4 2021/08/23(月) 07:12:46.08
緊急事態なんだから残業70時間くらいで文句言うなよ
アホかよ

5 2021/08/23(月) 07:13:14.28
ワイ建設業、閑散期で79.5時間

8 2021/08/23(月) 07:13:47.41
>>5
ほら
これが普通やねん
保健所は甘え過ぎ

23 2021/08/23(月) 07:16:58.79
>>8
普通ではないぞ

29 2021/08/23(月) 07:17:47.79
>>8
人の残業時間でマウントして楽しいか

41 2021/08/23(月) 07:20:12.99
>>29
それぐらいしか誇れるものがないから仕方ない
生産性が低い人間ですって自己紹介してるようなものなのに気づかない

9 2021/08/23(月) 07:14:02.63
>>5
崩壊してるやん

20 2021/08/23(月) 07:16:22.18
>>9
建設業では普通やぞ
まあ45時間を超えられる回数は制限しとるからその辺は考えとるが

61 2021/08/23(月) 07:24:58.41
>>20

ほな閑散期45時間未満やん

50 2021/08/23(月) 07:23:08.98
>>5
全員の残業が79.5時間で揃ってそう
名無しさんのおすすめ
7 2021/08/23(月) 07:13:30.03
コロナ対応って労基33条の延長適用されるんかな
だとしたら大変かもね

10 2021/08/23(月) 07:14:21.59
ワイは80時間くらいやからまあまあやね

11 2021/08/23(月) 07:14:23.18
残業時間マウントほど悲しいものもない

12 2021/08/23(月) 07:14:34.38
公務員なんだからそれが普通だろ
国家に仕えてんだぞ

14 2021/08/23(月) 07:15:24.04
45超えてるとこはどこもおかしいんだよなあ

15 2021/08/23(月) 07:16:02.70
長時間残業前提で追加の人雇わない構造なんとかしてくれ

16 2021/08/23(月) 07:16:03.56
諸外国ならネットで済ませる事を電話とかでやってるから負担増えてるだけだぞ

22 2021/08/23(月) 07:16:52.99
>>16
都にFAXも入れなアカンしな

18 2021/08/23(月) 07:16:12.83
ワイ140くらい平気なんやけど、どんだけゆとりなん?

26 2021/08/23(月) 07:17:07.31
>>18
面白くないぞ

19 2021/08/23(月) 07:16:14.76
少なっ

21 2021/08/23(月) 07:16:46.49
マジレスすると100時間超えてるぞ
ちなみに100時間以上は打刻させてもらえないからそれ以上や

28 2021/08/23(月) 07:17:35.58
>>21
ソースは?

40 2021/08/23(月) 07:20:09.16
>>28
ワイが公僕で知り合いが保健所勤務

30 2021/08/23(月) 07:18:19.50
>>21
超えてる奴は超えてるけどインタビューされた奴は70時間で辛すぎますよ
僕たちは被害者僕たちは見捨てられた言ってたからな
アボカドw

24 2021/08/23(月) 07:16:59.66
不幸さを競うな

27 2021/08/23(月) 07:17:34.24
70時間残業て残業代いくら?

34 2021/08/23(月) 07:18:53.99
>>27
30万くらいやろ

52 2021/08/23(月) 07:23:12.80
>>27
基本給に依るやろ

31 2021/08/23(月) 07:18:20.52
コロナ前はどれだけ暇やったんや

35 2021/08/23(月) 07:19:11.26
弱いものたちが夕暮れ
さらに弱いものを叩く

36 2021/08/23(月) 07:19:27.60
残業が多い奴隷ほど威張れるってマジ?
感動した月200時間残業して全てにマウント取ってくれ

37 2021/08/23(月) 07:19:32.84
今の保健所の状況は多分残業なくても過酷やろな

38 2021/08/23(月) 07:19:39.65
1年は経ってるんだから人員確保できないのは行政の怠慢では?

39 2021/08/23(月) 07:19:55.51
ワイは今月22時間手取り29万や🙌

42 2021/08/23(月) 07:20:24.57
感染症指定で保健所が頭取らないといけなくて
未曾有のパンデミックなのに追加人員無し
アホなのかな?

46 2021/08/23(月) 07:22:11.65

>>42
政府「保健所の予算は微増でええか・・・」

これをマジでやってるからな

48 2021/08/23(月) 07:22:21.20
>>42
総務財務が音頭取って新コロ用の会計年度任用職員に補助金出せばええのに

56 2021/08/23(月) 07:24:22.76
>>48
中抜き出来ないから嫌ンゴ

44 2021/08/23(月) 07:21:03.35
過労死した人一等賞☺

45 2021/08/23(月) 07:21:57.62
ブラック自慢してて死にたくならんの?
47 2021/08/23(月) 07:22:17.89
保健所勤務なんてドロップした医者が行くとこだろ
そらきつい

49 2021/08/23(月) 07:23:02.36
まだ起業したての会社入ったときは2年間ほど毎月120時間残業がデフォだったわ俺
最高で230時間やったことある。あれは流石に頭おかしくなるかと思った

55 2021/08/23(月) 07:23:53.33
>>49

月100超えると頭オカピなる

51 2021/08/23(月) 07:23:11.02
というかほんとに月70で済むのか?
コロナ発生したら夜中でも対応しなきゃいかんのだから、絶対に月200くらいいっとるやろ

54 2021/08/23(月) 07:23:32.09
公務員の暇な部署から人連れてきたらええやん

58 2021/08/23(月) 07:24:34.97
ワイの会社はホワイトだから残業時間が44時間59分止まるで

63 2021/08/23(月) 07:25:40.15
>>58
1分ごとに超勤付けてくれるとかホワイトやな!

59 2021/08/23(月) 07:24:40.21
むしろ月70ってソースどこなんや

60 2021/08/23(月) 07:24:48.53
うちの自治体は100時間余裕で超えてるんやがどこソースや

66 2021/08/23(月) 07:26:01.69
ブラック自慢してるやつがなんでこんな時間にレス出来るの?🤔

67 2021/08/23(月) 07:26:08.22
むしろ残業させてくれ
まつりが死んだせいでみんなが嫌がる残業や休日出勤やりまくってたのが出来なくなって手取りがゴッソリ減ったわ

68 2021/08/23(月) 07:26:10.86
雇われっておもしろいね

69 2021/08/23(月) 07:26:13.44
残業代ありきの基本給やから、残業せんとやってけん。

70 2021/08/23(月) 07:26:19.58
でも残業で稼がないと給料やっすいんだよねぇ

71 2021/08/23(月) 07:26:26.03
ワイ保健所勤務
昨日も普通に出勤したで

74 2021/08/23(月) 07:26:46.72
>>71
残業は?
当直あるんか?

82 2021/08/23(月) 07:29:27.58

>>74
ワイは40くらいかな

ワイは別の業務担当で、対コロナはヘルプに入っとるだけやから、メインの人の正確な残業時間は知らん
ただ、ワイが残業してる時にはいつもワイより遅く残ってるし、朝は誰よりも早く来てるで

86 2021/08/23(月) 07:30:11.94
>>82
サンガツ ヘルプならそんなもんやろな

75 2021/08/23(月) 07:27:08.86
>>71
なんで続けてるの?
辞めればいいのに

89 2021/08/23(月) 07:31:32.10
>>75
臨床が嫌で行政きた口やから、その頃に比べればホワイトや

96 2021/08/23(月) 07:33:22.99
>>89
薬剤師か獣医か

73 2021/08/23(月) 07:26:35.27
社畜自慢は自分の首絞めてるってことに気づかん無能やなあ

76 2021/08/23(月) 07:27:24.99
固定残業代とかいう制度を法律で禁止にしてくれねぇかな

79 2021/08/23(月) 07:28:18.25
ワイ漁師、今月8日しか仕事してない

80 2021/08/23(月) 07:28:29.62
公務員だから休日出勤の休日手当ても出るぞ(笑)

84 2021/08/23(月) 07:29:37.13
>>80
公務員じゃなくても出るやろ
出ないのが普通なん?

97 2021/08/23(月) 07:33:23.06
>>80
なお裁判に負けるまでは出なかった模様

85 2021/08/23(月) 07:30:06.70
残業したい奴がいるのもわかる
でも無理やり残業させたい奴がいるのもわかる
「残業したくてしたんだよ、な?」とか言いつつ実質強制されたらどうしようもないから全部締めるしか無いんだろうな

87 2021/08/23(月) 07:30:34.39
でも残業代出るんやろ?ほなら何が問題なんや
88 2021/08/23(月) 07:30:52.23
保健所に関しては同情しねーわ
「保健所職員」として就職したわけじゃないやろ?
都道府県なり特別区、政令市、特例市全体では遊んでる人員おるやろ
組織内部の人員配置の失敗を国民にやつ当たりしないで

95 2021/08/23(月) 07:33:21.18
>>88
公務員の手当削減予算削減しといてよう言うわ
国民主権やからこの責任はきちんと国民が取るんやで

90 2021/08/23(月) 07:31:36.64
休日出勤は代休対応やぞ

100 2021/08/23(月) 07:33:35.13
>>90
どうせ取れへんからお金や

91 2021/08/23(月) 07:31:55.52
可哀想やな
残業せんかったらええのに
その矛先は政治家に向かうのに現場でいきって必死なるからアカンのや

92 2021/08/23(月) 07:32:21.95
月200やってから文句言えよ

98 2021/08/23(月) 07:33:24.65
仕事があるだけマシやろ

104 2021/08/23(月) 07:34:14.12
繁忙期それくらい行くわ弊社
緊急事態なんやから根性見せろや公僕