※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

高卒で手取り15万円ってどうなん??

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/24(火) 10:47:51.62
ちなみに東北や

2 2021/08/24(火) 10:48:09.70
どうなん?

3 2021/08/24(火) 10:48:35.94
あかんやろな

4 2021/08/24(火) 10:48:49.93
これで一人暮らし出来るか?
貯金は無理?
名無しさんのおすすめ
5 2021/08/24(火) 10:49:10.98
中小や

6 2021/08/24(火) 10:49:19.95
東北なら一人暮らしはできそうだけど貯金はボーナス次第

9 2021/08/24(火) 10:50:31.55
>>6
カツカツって感じか

7 2021/08/24(火) 10:50:16.32
休日は113日

8 2021/08/24(火) 10:50:26.96
田舎ならあり

10 2021/08/24(火) 10:50:57.52
普通

11 2021/08/24(火) 10:51:15.94
内定はしたけどもっとええとこあったやろなぁってちょっと後悔してきた
まぁええわ

12 2021/08/24(火) 10:51:26.87
高卒新卒ってこと?
それならまあ普通

14 2021/08/24(火) 10:51:46.98
>>12
高卒新卒や

19 2021/08/24(火) 10:52:43.23
>>14
ワイなんて高卒で26まで年収200マンいかなかったからそれに比べりゃマシやで

22 2021/08/24(火) 10:53:32.99
>>19
年収200万って月10万すら使えんやろ…

13 2021/08/24(火) 10:51:46.48
ようやっとる頑張れ

15 2021/08/24(火) 10:51:55.45
高卒って昇級ない代わりに初めから給料多いイメージやわ

16 2021/08/24(火) 10:52:03.12
ちなみに測量とか設計やっとるとこ

17 2021/08/24(火) 10:52:18.83
車通勤ならギリやろうな

18 2021/08/24(火) 10:52:19.76
工業高校や

20 2021/08/24(火) 10:53:07.38
普通

21 2021/08/24(火) 10:53:12.67
悲しいほど現実

23 2021/08/24(火) 10:53:36.97
会社のデカさとかってあんま気にしない方がええ?
思ってたよりちっこくてちょっと萎えたわ
ワイの高校の卒業生いるからここにしたんやけども

31 2021/08/24(火) 10:55:58.51
>>23
何人の会社なん

33 2021/08/24(火) 10:56:55.85
>>31
50人ぐらいかな?

39 2021/08/24(火) 10:58:55.60
>>33
確かに小さいな

24 2021/08/24(火) 10:53:39.64
場所がわからんけど家賃相場どんなもんなん
25 2021/08/24(火) 10:53:42.23
問題は初任給より後々どのくらい上がるかや、入ったら5年目、10年目位の奴に給料聞いとけ

26 2021/08/24(火) 10:53:58.30
ゼネコンよりはコンサルの方がマシやな

27 2021/08/24(火) 10:54:06.04
会社に止まってる車とか見たらええやん
あと先輩に上がっていってるか聞いたらええやん
高卒で15万て普通なんじゃね?
ワイの友達大卒やけど16万とかやったで

28 2021/08/24(火) 10:54:47.76
土木と迷ったけどこっちにしたわ
測量の実習おもろかったし

29 2021/08/24(火) 10:55:39.15
その卒業生の先輩は副課長やったな

30 2021/08/24(火) 10:55:46.09
まあ若い時はそんなもんやろ
絶望するのは30代入ってからや

32 2021/08/24(火) 10:56:47.91
5chは基本的によっぽど条件良くなければ乏されるから周りの人間に聞いた方がええで

35 2021/08/24(火) 10:57:30.78
>>32
なんjはエリートばっかで悲しくなるわ

36 2021/08/24(火) 10:57:50.39
>>32
条件良くてもあら探しするぞ

34 2021/08/24(火) 10:56:59.35
実家暮らしなら7.8万くらいは貯金できるやろ
高望みしなければ十分や

37 2021/08/24(火) 10:58:17.00
普通だけど自分から金欲しいならそこからアクション起こさんと一生低賃金やで
とりあえず期間工行って金稼いでからトラック乗るなりなんなりするから
都内でタクシー乗ればええで

38 2021/08/24(火) 10:58:40.54
測量士補はとりあえず取った

43 2021/08/24(火) 11:00:54.04
>>38
いじめとか多い業界やからめげずに頑張れよ

46 2021/08/24(火) 11:03:28.12
>>38
ちゃんと勉強して施工管理取るんやで
ワイが学生のときは一部免除になる試験あったんやが今無いみたいやからしんどいかもしれんが給料に直結や

47 2021/08/24(火) 11:05:25.15
>>46
2級土木施工管理なら今勉強中や
10月頃にあるし

51 2021/08/24(火) 11:08:58.66
>>47
ええやん
一級はいずれやな
余裕あったら建設とか機械とかも取ったほうがええで
持ってれば持ってるだけ給料上がるんや
ワイは設備の方やから電気と管工も取ったわ

40 2021/08/24(火) 10:58:56.39
35歳で手取り15万ってどう思う?
こどおじだから貯金2000万あるけど

41 2021/08/24(火) 10:59:35.86
>>40
貯金以外なにもなさそう
42 2021/08/24(火) 11:00:45.61
ワイも一年目やけど残業しまくって今月27万もろてるで

44 2021/08/24(火) 11:01:43.42
ようやっとる

45 2021/08/24(火) 11:02:35.59
やってけるか怖いわ
コミュ力大事な業界やし

49 2021/08/24(火) 11:06:33.45

普通やし昇給あるやろ
こうやって若年者のマインドを潰して少子化させて国力が衰退するんやで

格差のせいで労働がアホらしくなるわな