※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTuber・ヒカキンさん、医療従事者に対して1000万円を寄付してしまうwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/08/25(水) 09:54:37.75
チャンネル登録者数1000万人いっても祝うことはやめました。
79 2021/08/25(水) 10:04:02.42
>>1
画像見たら決めただけっぽいけどどこの病院に寄付するん?

90 2021/08/25(水) 10:05:04.00
>>79
動画内でyahooのやつにしっかり1000万寄付しとったで

2 2021/08/25(水) 09:54:56.95
これガチで聖人やん・・・

3 2021/08/25(水) 09:55:07.46
桁が少なくないですか?

6 2021/08/25(水) 09:55:28.87
>>3
これ

9 2021/08/25(水) 09:56:19.64
>>3
1000万円が少ないってマジ?
君は普段から億単位で寄付してる人なんか?

11 2021/08/25(水) 09:56:35.93
>>9
あ、まずい

16 2021/08/25(水) 09:56:55.75
>>9
やめべw

717 2021/08/25(水) 10:40:44.23
>>9
やためれw
名無しさんのおすすめ
4 2021/08/25(水) 09:55:11.55
自分が金持ってるからって1000万円も寄付できるか?
ワイには無理や

170 2021/08/25(水) 10:10:04.14
>>4
年収の100分の1ならできるやろ

696 2021/08/25(水) 10:39:36.30
>>170
じゃあお前数万円募金したの?

500 2021/08/25(水) 10:27:24.82
>>4
所得税の4割までなら寄付分の金額が控除される
払うはずだった分の金額を寄付に回してるだけや立派なことには変わらんが

5 2021/08/25(水) 09:55:14.72
はい税金対策

211 2021/08/25(水) 10:12:09.20
>>5
手元の金減ってるんだが?

241 2021/08/25(水) 10:13:05.13
>>211
経費

264 2021/08/25(水) 10:14:06.10
>>241
自分の事業なんだから経費も自分の金じゃねーか

326 2021/08/25(水) 10:17:02.75
>>241
あガガイのガイ

7 2021/08/25(水) 09:55:45.11
これがトップの自覚って奴なんだよね

8 2021/08/25(水) 09:56:09.41
ようやっとる

10 2021/08/25(水) 09:56:25.61
1000万円じゃ焼け石に水
3億円くらいポンとださな

12 2021/08/25(水) 09:56:42.05
ワイにもくれよ

15 2021/08/25(水) 09:56:47.30
俺らの価値でいくと10万位か?

17 2021/08/25(水) 09:57:04.53
>>15
3万くらい?

18 2021/08/25(水) 09:57:04.56
何でいちいち公表するん?

25 2021/08/25(水) 09:57:58.83
>>18
寄付を呼び掛けるため
自分がでっかい額寄付しましたって宣伝すりゃ続く奴も増えるやろ?

23 2021/08/25(水) 09:57:39.69
ワイは月3000円がせいぜいや

33 2021/08/25(水) 09:59:25.33
こういう寄付金ってどんな使われ方するんや?
物資とかけ

35 2021/08/25(水) 09:59:33.87
こういう時、金額に文句言う奴はなんなん

44 2021/08/25(水) 10:00:27.11
流石やな

47 2021/08/25(水) 10:01:03.59
毎回思うんやが、寄付金の何割中抜きされてるんやろ

48 2021/08/25(水) 10:01:05.89
聖人

49 2021/08/25(水) 10:01:09.13
1000円も寄付しない奴らが叩いております

53 2021/08/25(水) 10:01:19.26
医療従事者の人件費になればええなあ

57 2021/08/25(水) 10:01:35.63
またヒカキンさんの評価が上がってしまった

66 2021/08/25(水) 10:02:12.25
節税になるからね
72 2021/08/25(水) 10:03:05.39
偉いやん批判してるだけで何もせん奴が多いのに

83 2021/08/25(水) 10:04:26.62
金持ちが大金寄付しますっての見ると
庶民の寄付ってほんと意味ねぇなぁって思う

120 2021/08/25(水) 10:07:02.86
>>83
こいつの視聴者100万人が100円ずつ募金すれば1億やぞ

84 2021/08/25(水) 10:04:27.09
ワイは寄付するつもりで宝くじ買ってるで
実際寄付として使われてるし

88 2021/08/25(水) 10:04:53.61
批判する要素あるのか?本人は好感度上げつつ社会にも役立つ最強の手段やん

91 2021/08/25(水) 10:05:11.37
ノブレス・オブリージュの見本や

98 2021/08/25(水) 10:05:45.46
いつも好感度あげてるよな

147 2021/08/25(水) 10:08:48.67
ビルゲイツの足元にも及ばん

149 2021/08/25(水) 10:08:56.32
お前らの年収の5年分やん

178 2021/08/25(水) 10:10:31.13
緊急事態宣言中にお誕生会しとるYouTuberもおったな
ヒカキン偉いわ

190 2021/08/25(水) 10:10:54.88

ウン万円使ってみた!→寄付しろよ
寄付しました!→黙ってやれよ

どうしろと😅

196 2021/08/25(水) 10:11:18.30
金持ちが金持ちに寄付はさすがに草
あほやろ医療従事者がどんだけ高い給料貰ってるか知らんのか

209 2021/08/25(水) 10:12:02.61
時計寄付しろ

220 2021/08/25(水) 10:12:23.34
これはyoutuberの鑑

245 2021/08/25(水) 10:13:20.24
誠意は言葉ではなく金額

249 2021/08/25(水) 10:13:28.45
じゃあお前らは1000円とか1万募金したことあるの?

272 2021/08/25(水) 10:14:20.07
>>249
ヒカキンさんはyoutuberやねんから寄付しても好感度アップという対価があるやん現に動画にしてるし
ワイが寄付しても1000円どっか行くだけ

301 2021/08/25(水) 10:15:53.63
>>272
これなんだよね
1000円ガーとか言ってるやつは本質を捉えてないわ

392 2021/08/25(水) 10:20:27.06
>>301
本質(笑)ってなんだ?
ヒカキンは世の役に立って一円も寄付しないで批判するゴミどもは害にしかなってない
これ以外にどんな本質があんの?

432 2021/08/25(水) 10:23:11.24
>>392
それこそ表面を追ってるだけで本質をまるで捉えていないな
本質って言葉の意味が分からないなら調べた方がええで

441 2021/08/25(水) 10:23:47.64
>>432
いやだからここで説明してくれよw
498 2021/08/25(水) 10:27:15.08

>>441
ほんしつ
【本質】
そのものとして欠くことができない、最も大事な根本の性質・要素。
「問題の―をつく」

ほい、勉強になって良かったな

520 2021/08/25(水) 10:28:24.35
>>498
それでおれの言ったことのどこが本質じゃないんだ?

542 2021/08/25(水) 10:30:19.40
>>520
ヒカキンが役に立つのは募金の結果であって原因ではない
本質を語りたいならものごとの因果関係を理解しようねお猿さん

592 2021/08/25(水) 10:32:41.63
>>542
いやだからなんやねん?
役に立ったんなら結果だろうが原因だろうが褒められるべきことやろ

605 2021/08/25(水) 10:33:54.00
>>592
ヒカキンが役に立とうが立たまいがそれは本質ではないんだよ

645 2021/08/25(水) 10:36:27.03
>>605
ふわふわした言葉ばっか使って全く具体性が見えてこないんやけどお前は何の話がしたいんや?

700 2021/08/25(水) 10:39:46.34
>>645
自分の理解力がないのを棚に上げないでもらえるか?
因果関係の原因側の方がより本質に近い
お前が挙げてるのは結果側の話だから本質ではない
これでも分からんなら病院行ってくれ

741 2021/08/25(水) 10:42:04.50
>>645
ケチつけるだけでお前の意見が何もない
お前の本質負けや

259 2021/08/25(水) 10:13:49.72
なんかの間違いでワイの口座に振り込まれてねーかな

267 2021/08/25(水) 10:14:09.37
ワイにも1000マン頼む🤗