※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人の貯蓄額、派手にヤバいwwwwww

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2021/08/26(木) 11:41:47.14

もう終わりだよこの国

View post on imgur.com

2 2021/08/26(木) 11:42:32.75
格差ヤバすぎやろ…

3 2021/08/26(木) 11:42:36.78
すまん中央値ってなんなん?

5 2021/08/26(木) 11:44:09.42
>>3
その集団での最頻値や
このデータで言えば20代は8万円台の貯金が一番多いんや

9 2021/08/26(木) 11:45:29.07
>>5
最頻値と中央値は違う
名無しさんのおすすめ
6 2021/08/26(木) 11:44:36.94

>>3
下から数えても上から数えてもちちょうど真ん中の人

0 0 0 (0) 0 0 100
この場合だと0が中央値

平均値は14

8 2021/08/26(木) 11:45:09.61
>>6
補足サンガツ
ワイが間違ってたわ

20 2021/08/26(木) 11:48:32.06
>>6
サンガツ
33で220万ぐらいしかないんやがマシな方って事でええんか?

15 2021/08/26(木) 11:46:26.92
>>3
1番から9番のうち5番目に打率のいい奴が中央値

4 2021/08/26(木) 11:42:43.98
貯蓄してる奴としてないやつの差もヤバいな

7 2021/08/26(木) 11:44:40.42
50台の貯蓄額見るにこれ孤独死まっしぐらやら

10 2021/08/26(木) 11:45:30.48

糞データ定期

17 2021/08/26(木) 11:47:11.52
>>10
?????
意味わからんは

19 2021/08/26(木) 11:48:07.02
>>10
貯金額は低く見せたいからしゃーない

25 2021/08/26(木) 11:49:33.74
>>19
貯金額2億でも金融資産非保有世帯にカテゴリされるだけやろ

22 2021/08/26(木) 11:49:02.74
>>10
それどこソースなん?

23 2021/08/26(木) 11:49:05.52
>>10
金融資産の話ならそらそうなるやろ

26 2021/08/26(木) 11:50:06.73
>>23
なんで貯金は金融資産に含まれないのか

11 2021/08/26(木) 11:45:47.24
これ日本人の大半が生活保護予備軍やろ

12 2021/08/26(木) 11:45:57.61
30代わい、中央値を見て少し安心する

13 2021/08/26(木) 11:46:02.81
よかった39歳300万のワイは許されたな

14 2021/08/26(木) 11:46:25.06
中央値マジ?
平均値くらいのワイって結構裕福なんか?

16 2021/08/26(木) 11:46:44.53
単位万円でカンマ付けるの無能すぎない?

18 2021/08/26(木) 11:47:41.14
中央値と平均値の差がでかいほど格差が大きいってことやな

21 2021/08/26(木) 11:48:57.88
貯蓄より年収気にした方がいいんでないか?
年収300万の貯蓄1000万より年収800の借金1000万の方がはるかにいいやろ

24 2021/08/26(木) 11:49:09.62
平均の8倍ワイ高みの見物

27 2021/08/26(木) 11:50:27.53
書き方がおかしいわ
現金預金だって立派な金融資産やろ

28 2021/08/26(木) 11:50:31.16
同級生とか工場とかでばっかり働いてるけどああいうのって歳いっても働かせて貰えるんか?
それに皆バイトだけど数年働いたら正社員にしなきゃいけないんじゃなかったっけ

29 2021/08/26(木) 11:50:31.95
銀行口座分けてないやつは皆0円とかいうひどい統計

31 2021/08/26(木) 11:51:16.04
こんな少ないことある?

36 2021/08/26(木) 11:52:15.96
>>31
まあでも日本人の6割が底辺みたいな生活してるし

32 2021/08/26(木) 11:51:18.43
平均と中央値に差がありすぎて悲しいね

33 2021/08/26(木) 11:51:29.95
生活費用の口座はノーカン定期

34 2021/08/26(木) 11:51:39.50
年収500以上あって貯金50のワイやばい?
ちな新卒2年目

41 2021/08/26(木) 11:53:15.36
>>34
普通やろ
ワイも新卒で車買ってローン払い終わるまでそんくらいやった

37 2021/08/26(木) 11:52:46.31
給料上がらんから貯金できん

38 2021/08/26(木) 11:52:51.15
やっぱ年寄りって金持ってるんやなあ

40 2021/08/26(木) 11:53:01.51
中央値とかいうよく分からん数字必要か?
平均だけでよくね?