※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】モデルナワクチン、別ロットにも異物混入か… 沖縄の広域センター接種中止

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
torstensimonによるPixabayからの画像
torstensimonによるPixabayからの画像
1 2021/08/29(日) 12:04:26.79

沖縄県は28日、那覇市の県立武道館に設置している広域接種センターで、接種前の米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンのバイアル(瓶)や、充てんした注射器から異物が発見され、接種を急きょ中止したと明らかにした。29日の武道館会場での接種を中止する。
発見された異物は合計で4つ。

モデルナ製ワクチン、別ロットにも異物 沖縄の広域センター接種中止 - 琉球新報デジタル
モデルナ製ワクチン、別ロットにも異物 沖縄の広域センター接種中止 - 琉球新報デジタル

3 2021/08/29(日) 12:05:12.17
何を信じればええんや…

4 2021/08/29(日) 12:05:21.19
なぜ一律で中止しないのか

6 2021/08/29(日) 12:06:29.17
>>4
だよな 職域これからするヤツ可愛そうやわ

19 2021/08/29(日) 12:10:51.98
>>4
現時点では関連性が認められないので
名無しさんのおすすめ
5 2021/08/29(日) 12:05:36.74
みんな厚労省のこと信じてたのに😭

7 2021/08/29(日) 12:06:40.28
異物の調査結果はどうなってるの😭

8 2021/08/29(日) 12:06:56.86
幸せを運ぶピンクの小粒やぞ

9 2021/08/29(日) 12:07:04.90
厚生労働省どうすんのこれ

10 2021/08/29(日) 12:07:11.10
一部のロットにしか入ってないよね
なんて甘っちょろい考えの奴はいないよなあ?
当然全部やで

11 2021/08/29(日) 12:07:16.57
そらそうよ

12 2021/08/29(日) 12:07:42.14
やっぱファイザーよ

13 2021/08/29(日) 12:08:34.24
少なくとも同じ工場で作ったんなら全部可能性あるやろ
と考えて行動するべきやろ

14 2021/08/29(日) 12:08:42.23
日本だけなんてこんなにずさんなん?
日本舐められてるやろ・・・

15 2021/08/29(日) 12:08:50.41
コレ日本だけじゃないやろ
日本だけならマジで菅は訳あり品とかB級品とか買って来たんじゃねーの

16 2021/08/29(日) 12:09:40.51
プラセボに負けるワクチンたち
打つ必要あるんか?

17 2021/08/29(日) 12:10:07.43
沖縄は人口あたりじゃ東京よりやばいから
中止する余裕ないやろ

18 2021/08/29(日) 12:10:47.68
🤖機械の体嫉妬民見苦しいぞ

20 2021/08/29(日) 12:10:55.08
全国で混入したの使ってるやろ
ヤバイから日本へ渡してる

22 2021/08/29(日) 12:11:01.91
モデルナ2回目キャンセル民高みの見物

23 2021/08/29(日) 12:11:39.76
>>22
賢い犬リリエンタール

33 2021/08/29(日) 12:13:32.30
>>22
半分機械ダーですんだな
24 2021/08/29(日) 12:11:45.60
この際品質はどうでもいいからとにかく数を調達しろってやったんやろ

25 2021/08/29(日) 12:12:04.84
国を信じるな

27 2021/08/29(日) 12:12:28.45
充填の時に協力磁石でこしたらええのに
それとも磁石につかない劇物の方の金属なんか??

28 2021/08/29(日) 12:12:29.42
本日ファイザー2回目ワイ勝ちを確信

30 2021/08/29(日) 12:12:44.76
笑えなくなってきとるやん✌ww

31 2021/08/29(日) 12:12:54.40
当該ロットであってもなくても普通全回収だよね
ただでさえこの騒ぎになる前からTwitterにも金属アレルギー出てるモデ卒ごまんといるのに

38 2021/08/29(日) 12:14:37.75
>>31
普通はなあ
でも日本はお上が責任取らない認めない社会になったから
撤退は許されない前進あるのみや😭

34 2021/08/29(日) 12:13:40.45
もう一回目打って副反応なかった奴は三本目のブーストまでやるべきやろ
もう機械化は手遅れやしな

36 2021/08/29(日) 12:14:12.79
ワイファイザー民、勝ちを確信

39 2021/08/29(日) 12:14:49.74
ワイもサイボーグになりたい🤖

40 2021/08/29(日) 12:14:56.92
ちょっと打ってみたいよな

41 2021/08/29(日) 12:15:15.00
ちょっと体に金属入るくらいでビビるなよ

43 2021/08/29(日) 12:15:18.06
💉😷🪙😱🧲😡

44 2021/08/29(日) 12:15:29.22
次はおまえの番だ
46 2021/08/29(日) 12:16:12.01
回収は簡単、挑戦するのがモデ卒の役割

47 2021/08/29(日) 12:16:12.14
品質管理ガバガバやのに入ってないわけねーわ
反ワクチンは入手して分析すればええのに
口だけで役立たずやな

53 2021/08/29(日) 12:17:00.91
日本はお得意さんちゃうから粗悪品が流れてきたとかってないよな?さすがに

54 2021/08/29(日) 12:17:07.16

日本のモデルナワクチンは全て異物混入のスペイン工場から出荷されている
なぜか日本だけがモデルナワクチンで副反応が多い

これもう工場に原因があると考えた方がいいだろ
ここからワクチン入荷する限りモデルナは危ない

56 2021/08/29(日) 12:17:09.56

金属片ガチャや

打つ奴らゾクゾクするやろ

こんかスリルなかなか味わえへん

57 2021/08/29(日) 12:17:21.54
小出しにしないでモデルナ一律で中止にせーよ😅