※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

政府「月20万円と食料送るから外出したら逮捕な」←これだけでコロナが収束するという現実www

1 2021/08/31(火) 21:04:16.55
なんでやらんの?

19 2021/08/31(火) 21:10:42.66
>>1
アベノマスクにお金をかけたから

2 2021/08/31(火) 21:04:49.93
抜き抜きできなくなっちゃう

3 2021/08/31(火) 21:05:55.52
月20万円を1億人に振り込みしようとしたら
公務員が何人いても足りないだろ

4 2021/08/31(火) 21:06:07.84
そのレベルで食料届けられたら戦争が変わるな

5 2021/08/31(火) 21:06:53.16
輸送網こわれる
名無しさんのおすすめ
6 2021/08/31(火) 21:07:12.39
自衛隊の全車両持ち出しても間に合わないやろうな

7 2021/08/31(火) 21:07:31.33
一回目の緊急事態宣言を2週間長くやる、水際対策を健常者レベルにやる

これでコロナ禍前の日本を取り戻していたという事実

8 2021/08/31(火) 21:07:40.33
働いた方がマシやからやらんでええで

10 2021/08/31(火) 21:08:20.73
しょぼいカップ焼きそば送られても

12 2021/08/31(火) 21:08:58.90
何ヶ月持つんですかね…

13 2021/08/31(火) 21:09:10.43
手取り20万で現状維持しろってのが無理
ほぼ外出するやろ

14 2021/08/31(火) 21:09:39.57
税金を打ち出の小槌みたいに思ってるやつが実在するのまじで怖いわ
小学生が親のサイフどう思ってるかとまっっっったく同じやん成長してへん

18 2021/08/31(火) 21:10:21.17
>>14
そういう層って大した額払ってへんしな

36 2021/08/31(火) 21:13:40.46
>>14
経済成長するぐらい財政支出してから言えや

39 2021/08/31(火) 21:14:22.31
>>14
それ政府にもそのまま言えることなんやがな…

49 2021/08/31(火) 21:15:24.84
>>14
でもこの前まで後先考えずに金刷りまくってたのに
突然出し渋りはじめた挙げ句税収増えたの誇ってたりしたら分裂症かと思うやん?

64 2021/08/31(火) 21:17:22.13
>>49
刷った金はどこに消えたんや
円の価値が下がっただけやろ

58 2021/08/31(火) 21:16:42.33
>>14
これ実質自民党批判やろ…

15 2021/08/31(火) 21:09:59.69
給付金配布に何ヶ月掛かりましたか…?

16 2021/08/31(火) 21:10:04.96
逮捕したら留置所で蔓延するやん

17 2021/08/31(火) 21:10:11.96
絶対無理やろ

20 2021/08/31(火) 21:10:50.98
介護職とかは家にいれないだろ

21 2021/08/31(火) 21:10:59.26
こんな面倒なことしなくてもコロナ掛かったら収容施設で感染者同士で箱詰めすれば一発で収束するやろ

31 2021/08/31(火) 21:13:23.48
>>21
中国でも抑えられないんだから無理やで
感染症を舐めちゃいかん

24 2021/08/31(火) 21:11:18.81
なお振り込まれるのは半年後

30 2021/08/31(火) 21:12:51.24
一年半で10万ぽっちしか渡してないくせに
炭素税とか言い出す奴が何言ってるの

32 2021/08/31(火) 21:13:26.73
対策費で計上した予算のうち30兆円が使われず繰り越されたのなんとかしろよ

33 2021/08/31(火) 21:13:28.03
じゃあこの状況でどうすりゃええか考えてや
もうないやろ
34 2021/08/31(火) 21:13:34.90
せめて
「税金足りないからロックダウンしません」
「違約金払いたくないからオリンピック開催します」
「だからみんな自粛してね」
ってガースーの口から言葉にしてくれねえかなぁ
誰が「勇気と希望欲しいです」っつったってんだよ

44 2021/08/31(火) 21:14:40.49
>>34
病気なって苦しむのはきみら自身やんか

35 2021/08/31(火) 21:13:35.27
20万ごときで足りるかよ

37 2021/08/31(火) 21:13:53.63
マスク2枚すら配れなかったのに・・・できんのかよ

38 2021/08/31(火) 21:14:20.84
ダイプリの頃に1ヶ月か2ヶ月ガチでロックダウンしたらある程度撲滅出来てたと思うな今思うと

40 2021/08/31(火) 21:14:24.64
誰が運んでくれるんや?

41 2021/08/31(火) 21:14:26.32
感染症対策なめきって予算減らすからや

42 2021/08/31(火) 21:14:34.03
布マスク配るだけでヒーヒー言ってくる国やぞ

43 2021/08/31(火) 21:14:40.32
やろうと思っても個人から企業規模までどんな問題が生じるかをすべて予測して対処するのはワイには無理やな

45 2021/08/31(火) 21:14:51.63
そこまでして感染減らすメリットある?

47 2021/08/31(火) 21:15:10.59
なんで20万で納得してるんだよ
足りないだろ

50 2021/08/31(火) 21:15:34.50
食料は誰が発送して誰が配送するんだよ
そして、電気ガス水道ほかインフラは誰がメンテすんのよ?

55 2021/08/31(火) 21:16:21.98
>>50
配送とインフラだけは継続や

59 2021/08/31(火) 21:16:44.77
>>55
誰が食料つくんねん

63 2021/08/31(火) 21:17:11.01
>>59
作らなくても数ヵ月分くらいは持つやろ
それ配れ

68 2021/08/31(火) 21:18:22.09
>>63
なんで食品工場が交代制でフル稼働してると思ってんねん

51 2021/08/31(火) 21:15:37.21
コロナで萎んだかと思ったら税収も5兆円上振れで60兆円の最高高やん

73 2021/08/31(火) 21:19:14.86
>>51
富裕層や大企業がこの状況でもちゃんと稼いで高い税金払ってくれてるからやぞ
苦しい苦しい言ってる奴は果たしていくら収めたんですかね

74 2021/08/31(火) 21:19:21.45
>>51
飲食店とかフーゾクとか税金あんま収めてなかったんやろなあ
52 2021/08/31(火) 21:15:40.49
布マスク2枚でいくらかかったんやっけ????

60 2021/08/31(火) 21:16:51.27
>>52
500億円で1世帯あたり約1000円や

53 2021/08/31(火) 21:15:54.85
お友達に金あげたからそんな金ないし食料送るルート作るにはまたお友達にお金あげないといけないからいくらあっても足らんのやろ

54 2021/08/31(火) 21:15:56.78
インフラどうすんだよ
会社に住むんか?

62 2021/08/31(火) 21:17:00.27
20万て家賃で消えるわ

67 2021/08/31(火) 21:18:08.74
まじで1ヶ月で収束したら取り返せるやろ

69 2021/08/31(火) 21:18:36.32

潜伏期間開始~発症~完治

たったこれだけの期間完璧なロックダウンしたら日本からコロナ菌消滅するんやろ?
さっさと終わらせてくれや