※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】わーくにの所得税、高すぎる…

1 2021/09/01(水) 13:41:14.15

ワイ、将来の年収1000万マン
控除あるにしても3分の1近くやで…
年収億マンになっても半分ももってかれる、、、、

もっと貧乏人から毟り取っとけよ
仕事だけして後は寝ての繰り返しだけする奴隷にしとけ
https://i.imgur.com/G2GC6au.png

no-image-title

6 2021/09/01(水) 13:42:12.55
>>1
税制理解してないバカ

9 2021/09/01(水) 13:43:22.45
>>6
どこが理解してないんだ言ってみろ

37 2021/09/01(水) 13:48:34.48
>>9
所得税だけの話をするなら控除があるから実質三分の一ではないやろ

46 2021/09/01(水) 13:50:35.18
>>9
1000で計算したら4分の1やね
所得税のみやから住民税とかいれてないで
名無しさんのおすすめ
21 2021/09/01(水) 13:45:34.02
>>1
でもお前無職じゃん

22 2021/09/01(水) 13:45:50.49
>>21
大学生な

2 2021/09/01(水) 13:41:26.08

ワイらから見たら底辺なんてこういう存在
底辺は道路を舐めて掃除しなさいね
https://i.imgur.com/rpP3p7l.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/TG5oZF3.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/fDGrSXI.jpg

no-image-title

3 2021/09/01(水) 13:41:29.96
取らぬ狸の皮算用

4 2021/09/01(水) 13:41:49.92
節税せんからや

7 2021/09/01(水) 13:42:28.29
億万長者ごっこ

8 2021/09/01(水) 13:42:54.14
リーマンのお前はまだマシや
自営業ワイはキレたいわ

12 2021/09/01(水) 13:43:55.37
>>8
絶対自営エアプだわ

10 2021/09/01(水) 13:43:54.39
ええんか

11 2021/09/01(水) 13:43:54.60
900万のラインの増え方おかしいだろ

13 2021/09/01(水) 13:44:02.49
ワイは年100万くらいしか稼いでないから払ってないで

16 2021/09/01(水) 13:44:47.82
>>13
ワイらに養ってもらってることへの感謝忘れんなよ

19 2021/09/01(水) 13:45:22.78
>>16
でもお前の収入源支えてるのはその奴隷たちやで

43 2021/09/01(水) 13:50:08.09
>>13
90マンにしたらもっとお得やで

14 2021/09/01(水) 13:44:13.75
1000万やったらせいぜいいって20%やろ

17 2021/09/01(水) 13:45:04.15
昨日ギリギリで予定納税振り込んできたわ

18 2021/09/01(水) 13:45:17.20
個人事業主もなかなかキツいで
会社員は労使折半なんやからイキってええで
20 2021/09/01(水) 13:45:23.16
住宅ローン借りたらええやん

23 2021/09/01(水) 13:45:54.26
今の方が富裕層多くて税金は払っていない
もう終わりだよ富の再分配

24 2021/09/01(水) 13:45:56.34
抜けてた
所得税より社会保障費がキツいのよ

25 2021/09/01(水) 13:46:23.92
特別区民税・都民税っていうのが謎
急に払込用紙送りつけてきて計24万払えとぬかす

26 2021/09/01(水) 13:46:24.39

900万以下男の嫁は900万以上の方々に孕ませて頂いてその子を育てなければならない法律があればいい

底辺の獣共の発狂する姿が面白そう

27 2021/09/01(水) 13:46:48.00
将来の年収て

28 2021/09/01(水) 13:46:51.66
払ってから言え

29 2021/09/01(水) 13:47:01.09
この表の見方分かってなさそう

35 2021/09/01(水) 13:48:15.98
>>29
分かってるよ 文章読めないのかな
1000万で3割では無さそうだけど

31 2021/09/01(水) 13:47:24.02
1800万だけ書き方違うのはなんでなん

66 2021/09/01(水) 13:57:15.74
>>31
1800万と1801万円の違いではなく
1800万円と1800万0001円のちがいでこうなるから

32 2021/09/01(水) 13:47:41.64
税金は金持ってるから取るべき

33 2021/09/01(水) 13:47:43.65

695~900万の23%が最強に見える

なんでここだけ割合の伸びが少ないんや?

41 2021/09/01(水) 13:49:37.91
>>33
計算してグラフかけ
900万と1000万で税率あんまり変わらん

34 2021/09/01(水) 13:48:10.52
高給取りがワイより高税率で給料持ってかれてると思うと笑いが止まらん

40 2021/09/01(水) 13:49:05.60
>>34
一生低収入でずっと笑ってられるとええな😳👊

45 2021/09/01(水) 13:50:28.98
>>40
当たり前やろ
払った以上の公共サービス受けられてるんやから得しかないわ

51 2021/09/01(水) 13:51:56.22

>>45
ワイは将来の公認会計士や
新卒で年収600万くらい貰うで☺

君はええなぁ ワイはすぐ公共サービスで損する側になってしまう😓

56 2021/09/01(水) 13:52:52.14
>>51
おとなしくワイら低所得のために納税しろ

38 2021/09/01(水) 13:48:42.66
まあ300万とか頑張ってても自由に遊べなくて可哀想やし
富裕層のワイはしゃあない思てるで

39 2021/09/01(水) 13:48:56.75
基礎控除とか社会保険とか知らなそう

44 2021/09/01(水) 13:50:23.02
会社の経営者って自分への報酬下げて会社の経費で税金節約してるんやろ?

59 2021/09/01(水) 13:53:43.63
>>44
経費は使いまくってるやろうけど
報酬下げたりそんな小細工は零細くらいやろ
基本的に会社に金残してもしゃあないで

61 2021/09/01(水) 13:54:17.26
>>59
あ 会社に金残してもあんま意味ないって意味

48 2021/09/01(水) 13:50:43.77
年収810万だと所得税どのくらいなの?

57 2021/09/01(水) 13:53:28.17
>>48
810-控除x23%
かっこつけるのダルいから左から計算

67 2021/09/01(水) 13:57:25.66
>>57
3行目打つのはだるくないんやな

71 2021/09/01(水) 13:58:28.96
>>57
はえ〜
やべ〜

75 2021/09/01(水) 13:59:23.02
>>57
額面810万で税率23%になるわけ無いやん
右列の控除って所得控除の話やないぞ

49 2021/09/01(水) 13:50:59.11
給料明細は?

50 2021/09/01(水) 13:51:43.51
900万超えたらエグいな

53 2021/09/01(水) 13:52:21.65
資産課税はよ
無理か
政治家が金持ちだから

54 2021/09/01(水) 13:52:46.91
累進課税やってるのは民間人如きがワイより稼いでるの許さんとか言う官僚の嫉妬から生まれたもんやからな
55 2021/09/01(水) 13:52:47.43
ワイは住民税の高さの方が気になるわ

62 2021/09/01(水) 13:54:33.74
取らぬ狸の皮算用で草

63 2021/09/01(水) 13:55:53.64
ええんか

64 2021/09/01(水) 13:56:05.54
資産家からじゃなく経営者労働者専門家から金とる日本🇯🇵🗾
資産課税しろや
一律株式の売買益20.315%はおかしいだろ

78 2021/09/01(水) 13:59:48.02
>>64
上級資産家なんて政治家と繋がってるか世襲政治家なんだからとる訳ないやろ

82 2021/09/01(水) 14:00:47.91
>>78
せやな
麻生鳩山とか政治家か金持ちだからな
底辺政治家爆誕はよ

65 2021/09/01(水) 13:56:13.93

お金を稼いだら課税
住めば課税
ものを買ったら課税
資産持ってたら課税
相続したら課税
ゴルフ場利用したら課税
タバコ吸ったら課税

社会福祉のために年金集めますが今払ってる世代は満足な年金支給されません

もう終わりだよこの世

69 2021/09/01(水) 13:57:37.77
>>65
資産を持ってたら課税って固定資産税のことか?

68 2021/09/01(水) 13:57:31.05
ワイたいやき屋さん
コロナで売上げショボいから控除で来年の所得税ゼロになりそう…

73 2021/09/01(水) 13:59:19.74
金持ちに資産課税しないから身分固定社会なん草
金持ちの子供は金持ち
貧乏の子供は貧乏
金持ち側は身分固定したいみたいやね

74 2021/09/01(水) 13:59:19.87
将来w

77 2021/09/01(水) 13:59:41.26
ほんま底辺が金持ち叩くのは意味わからんわ
金持ちの税金で生かして貰ってるのに

83 2021/09/01(水) 14:00:51.52
>>77
違うで
金持ちも底辺で成り立ってるんや

90 2021/09/01(水) 14:02:32.24
>>83
それならお互い様で済む話で
叩く必要無いよね?

88 2021/09/01(水) 14:02:06.39
>>77
ナマポなったら叩かんで
今は底辺労働者だから叩くで

79 2021/09/01(水) 14:00:27.89
ずっと給料同じやから明細なんてもらってなかったわ
家も建ててねえし保険も入ってねえしめっちゃ損だよな

80 2021/09/01(水) 14:00:35.51
70%ぐらいだった頃の日本の方が強かったのにな

85 2021/09/01(水) 14:01:18.64
将来的には所得税が所得額を越すらしいな

89 2021/09/01(水) 14:02:28.69
調べたら毎月15万抜かれてるやんけ!!
税金返せ