※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本が世界3位の経済大国なのが信じられんのやが…

David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
1 2021/09/01(水) 22:54:13.14
絶対嘘やん

14 2021/09/01(水) 22:57:21.77
>>1
GDPって1億円の仕事を下請けに7000万円で頼み更に下請けが5000万円で頼んだらGDPは2億2000万円だからな

2 2021/09/01(水) 22:54:46.23
なんかカラクリがあるやろ

3 2021/09/01(水) 22:54:48.96
みんなしょぼいんやろ

4 2021/09/01(水) 22:55:11.70
中抜きでGDP底上げ定期
名無しさんのおすすめ
5 2021/09/01(水) 22:55:19.19
なお一人当たりGDP

6 2021/09/01(水) 22:55:41.73
ちな一人当たりのGDPは世界26位やで

13 2021/09/01(水) 22:56:59.35

>>6
んなことはない
それPPPやろ
https://i.imgur.com/E1NvED2.png

no-image-title

22 2021/09/01(水) 22:59:20.43
>>13
99人の無職村に年収10兆の富豪が一人来たら
一人当たりの年収は1000億円

45 2021/09/01(水) 23:01:39.73
>>22
全然違うぞ
それ所得やん

55 2021/09/01(水) 23:02:49.61
>>45
分かりやすい例えで話してもガイジには理解出来ねーんだな哀れ

65 2021/09/01(水) 23:04:01.49
>>55
GDPの意味調べてこい
お前が言うてんのはGNIや

15 2021/09/01(水) 22:57:26.55
>>6
大国はそんなもんやろ
アメリカがおかしいだけで

19 2021/09/01(水) 22:59:00.54
>>6
そんなん言ったら中国なんて72位やぞ

7 2021/09/01(水) 22:55:45.94
ヨーロッパの国々より上なわけや

8 2021/09/01(水) 22:55:46.80
上が搾取しすぎなんだよな
その金はどこに行くのか

9 2021/09/01(水) 22:56:01.37
海外行ったことなさそう

10 2021/09/01(水) 22:56:17.98
こうやって愚痴を言えれる時点で豊かなんやで

11 2021/09/01(水) 22:56:25.17
いや、嘘やし

12 2021/09/01(水) 22:56:50.54
英米とかの植民地で、
富は全部、そっちに流れてるから

16 2021/09/01(水) 22:57:56.96
一部のクソ高い連中で平均引き上げるトリックなんてちょっと調べりゃわかるもんなのにな

17 2021/09/01(水) 22:58:25.14

近くにすぐ自販機あります
近くにすぐコンビニあります

これで発展を感じないとか海外エアプやろ

25 2021/09/01(水) 22:59:55.28
>>17
当たり前じゃない事が当たり前な事だよな
水道水が飲めるwwwて馬鹿にしてるけどすごい事だし

32 2021/09/01(水) 23:00:40.91
>>25
世界的に見てそれが一部の国でしかなくても
先進国ではそれがふつうなんややいの?

38 2021/09/01(水) 23:01:01.70
>>32
日本以外でどこがある?

47 2021/09/01(水) 23:02:02.37
>>38
えぇ…
旅行行った事ないんか…

59 2021/09/01(水) 23:03:23.72
>>47
だからどこよ?

84 2021/09/01(水) 23:05:32.46
>>59
ホントに海外旅行行った事ないんやな
かわいそう

48 2021/09/01(水) 23:02:04.55
>>32
アメリカでも水道水飲めんしコンビニや自販機も日本より少ないで
20 2021/09/01(水) 22:59:09.53
経済規模が本当に3番目なら言語の壁乗り越えていろんな国の人が進出してくるはずやん

23 2021/09/01(水) 22:59:39.03
>>20
天然の水の壁あるからな

31 2021/09/01(水) 23:00:37.23
>>20
英語使えりゃアメリカでもイギリスでも行けるのにわざわざ日本語みたいなマイナー言語覚える訳ないやん

50 2021/09/01(水) 23:02:13.27
>>20
最近来はじめてるやん

24 2021/09/01(水) 22:59:45.67
あんw

29 2021/09/01(水) 23:00:31.88
あとは落ちてくだけやからな

33 2021/09/01(水) 23:00:45.13
なお30年も給料上がってないOECD唯一の国な模様

36 2021/09/01(水) 23:00:53.85
日本ぬるま湯で最高やろ
アメリカで白人・黒人・アジア人と競争とかキツ過ぎる

43 2021/09/01(水) 23:01:33.00
東京は割とようやっとるやろ

44 2021/09/01(水) 23:01:33.12
老人が足引っ張っとる分や格差がでかいからな
パンピーからしたら諸外国よりはマシだよねってだけでまだまだ改善の余地あるよ

58 2021/09/01(水) 23:03:07.28
>>44
これやね、ただそれなら人口図が三角形なら経済大国になれるかと言うとそうでも無い気がするけど

46 2021/09/01(水) 23:01:43.66
EUは実はアメリカを見下してる。
アメリカからして、
欧米貴族の集金装置みたいな所がある

51 2021/09/01(水) 23:02:13.40

https://i.imgur.com/0nqz6pO.jpeg

no-image-title

一人当たりも悪くないやん

62 2021/09/01(水) 23:03:55.85
>>51
韓国にはダブルスコアで勝ってたに随分追いつかれたもんやな

67 2021/09/01(水) 23:04:02.02
経済的には昔の日本よりは大幅劣化しとるんちゃう
産まれてないから知らんけど

68 2021/09/01(水) 23:04:05.74
人口が多いだけや
一人あたりやとあのスペインとか韓国とか未満やぞ信じたくないけど

76 2021/09/01(水) 23:05:04.60
>>68
そらまあ働かない奴の数が桁違いやしな

80 2021/09/01(水) 23:05:18.74
>>68
4000万人が老人の国やし気にする必要ねえっていうか当たり前のことやろ

92 2021/09/01(水) 23:06:16.13
>>68
こういうやたら1人当たりのGDPで韓国に負けてるってことにしたがる奴何者なん?

100 2021/09/01(水) 23:07:12.25
>>92
そら韓国以下の日本って煽りたい奴なだけやろ
年寄り多いからしゃあないよねって終わる話やけど

103 2021/09/01(水) 23:07:31.03
>>68
1人あたりのGDPは韓国以下じゃねえぞ
そんなデマまだ信じとんか

117 2021/09/01(水) 23:08:25.50
>>68
一人当たりのGDPはケンモメンでも言わなくなったんだよなぁ…

69 2021/09/01(水) 23:04:08.53
福祉の規模考えればそれだけ裕福なのも納得できる

71 2021/09/01(水) 23:04:34.53
おすすめの国教えてくれ
移住する

82 2021/09/01(水) 23:05:26.42
>>71
タイ

85 2021/09/01(水) 23:05:41.18
>>71
お前が大金持ちならシンガポールとかドバイ

93 2021/09/01(水) 23:06:20.35
>>71
フランス
ひろゆきみたいに現地に馴染めなくてもSNSの日本人コミュニティでマウントとってればええ

99 2021/09/01(水) 23:07:02.14
>>71
オランダいいらしいよ
なんかビザが日本人はいいらしい

101 2021/09/01(水) 23:07:20.59
>>71
金かスキルがあるならイギリスかフランスかシンガポール
どっちもないならタイかマレーシアかベトナム
122 2021/09/01(水) 23:08:50.67
>>101
イギリスフランス?
???中国やろ

110 2021/09/01(水) 23:08:00.08
>>71
イギリス

81 2021/09/01(水) 23:05:22.23
税金高いから生きた心地しないよな

95 2021/09/01(水) 23:06:35.67
gdpは一人あたりが実態や

106 2021/09/01(水) 23:07:40.04
人間の質(見た目込み)が悪いから俺たち最高!とはなりきれんわ

107 2021/09/01(水) 23:07:43.06
車産業と人口ってやっぱ強いわ

108 2021/09/01(水) 23:07:56.96

https://www.boj.or.jp/announcements/press/koen_2018/data/ko180704a2.pdf

生産年齢人口の1人あたり
悪くないやんけ
やっぱ老人が邪魔やな

114 2021/09/01(水) 23:08:15.21
ソシャゲに異常な金額ぶち込むぐらいには金持ってる日本人多いし
まぁ経済大国なんじゃないの

116 2021/09/01(水) 23:08:24.07
あれだけ見下してた中国が2位なんやし結局のところ人口やなあって思うわ

123 2021/09/01(水) 23:08:54.54
先進国の恩恵を受けられてない底辺がインターネット繋ぎ放題で愚痴言えるなんてなんていい国や