※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

池袋暴走事故・飯塚幸三被告の実刑5年判決について、ヤフコメオーサーのご意見がこちら…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/02(木) 15:16:04.07

元検事
>むしろ、上限の禁錮7年でも不思議ではない事案でした

弁護士
>本件が上限7年の過失致死傷罪である点に違和感を持っています。

妥当なんか?特に弁護士のやつは事件ちゃんと追ってないんちゃう?
あえてそっちに持っていったとか言わんかった?

【速報】池袋暴走事故・飯塚幸三被告、禁錮5年の実刑判決 執行猶予はなし
1 2021/09/02(木) 14:01:54.40 残当 4 2021/09/02(木) 14:02:06.73 どうせ控訴するんやろ? 5 2021/09/02(木) 14:02:06.77 こんなもんなん? 10 2021/09/02(木)...
2 2021/09/02(木) 15:16:49.50
危険運転致死傷罪やないんか

3 2021/09/02(木) 15:17:43.84
>>2
遺族がそっちやとちゃんと戦えるか分からんとか言ってなかった?
ワイの気のせいか

8 2021/09/02(木) 15:19:10.18
>>2
危険運転致死傷罪やとどの要件もパッとせんのがね
名無しさんのおすすめ
4 2021/09/02(木) 15:18:42.38
弁護士とは思えない感覚やな

5 2021/09/02(木) 15:18:48.46
それっぽいこと言っていいねいっぱい付くのが気持ちいいんやろ

6 2021/09/02(木) 15:18:52.67
まぁワイは執行猶予つかんし納得するわ

7 2021/09/02(木) 15:18:53.25
90過ぎの老人が実際に牢屋に入ると思ってる低能はまさかいないよな?www

9 2021/09/02(木) 15:19:47.08
70以上だし執行されんでしょ

10 2021/09/02(木) 15:20:08.59
同期の検察の人に聞いたけど
こういう事故としては5年でもかなり長いってさ
この手のオーサーコメはいいね的なボタンがあるからヤフコメのユーザーに多い意見に偏りがちなんやろ
それを見たヤフコメ民は自分らの意見が専門家と同じくだから正しいと信じて思考が先鋭化していく

13 2021/09/02(木) 15:21:19.68
>>10
それは被告が全面的に罪を認めてる場合な

16 2021/09/02(木) 15:21:26.21
>>10
オーサーまでエコーチェンバーの一部になってるんか
オワコメさぁ…

18 2021/09/02(木) 15:21:54.86
>>10
反省の態度がゼロだからべつに長くないよ
いずれにせよ実際に収監はされないから何年でも関係ない

32 2021/09/02(木) 15:24:54.34
>>18
犯罪者として正式に認定されることと勲章剥奪の方が本体やね

19 2021/09/02(木) 15:21:57.53
>>10
オーサーもいいね欲しいからね仕方ないね

22 2021/09/02(木) 15:22:34.10
>>19
評価ボタンはずすべきやな

23 2021/09/02(木) 15:22:42.09
>>10
オーサーしたらアカンやつやん…

33 2021/09/02(木) 15:25:14.01
>>10
オーサーがGood貰ってなんかええことあるんか?

11 2021/09/02(木) 15:20:47.15
言いたいことわかるけど
年齢考えて逃げられんようにさっさと決めるために過失致死に持っていったとしかおもえんのだけど
その証拠に死者2名で禁錮5年はかなり重いし

14 2021/09/02(木) 15:21:23.73
しかもこの弁護士別記事でなぜ2年減刑されたか分からんとか言っとる
自分散々そういう暗黙の了解利用してきたんとちゃうんか

15 2021/09/02(木) 15:21:25.92
正直年数よりもちゃんと実刑判決になったの安心した
17 2021/09/02(木) 15:21:31.44
なんか最近世の中が感情的になっとる

21 2021/09/02(木) 15:22:13.73
くこけ?

24 2021/09/02(木) 15:22:59.10
実刑判決ってのは確実に刑務所行きって意味なん?

25 2021/09/02(木) 15:23:27.47
刑事のほうは終わったけど民事はどうなんや

26 2021/09/02(木) 15:23:33.38
控訴審中に死んだ場合って、刑は地裁で確定するの?
被告死亡のまま高裁続けるんか?
それとも公判中止?

30 2021/09/02(木) 15:24:35.83
>>26
死んだら公訴棄却で全部チャラ
裁判自体なかったことになる

35 2021/09/02(木) 15:25:32.48
>>30
控訴棄却って地裁の判決で確定ってことでええんか?

29 2021/09/02(木) 15:24:05.95

31 2021/09/02(木) 15:24:51.62

実例と比べると今回の判決普通に重いからな
http://www.moj.go.jp/content/000104674.pdf

https://i.imgur.com/n1lZWJi.jpg

no-image-title

34 2021/09/02(木) 15:25:28.73
控訴の期限っていつまでや

36 2021/09/02(木) 15:25:57.03
だからはよオーサーコメントに参考になった以外のポチ付けたらええのに
37 2021/09/02(木) 15:26:02.05
実際問題収監無理でしょ?
年齢と体力の問題あるだろうし

38 2021/09/02(木) 15:26:20.75
ゆーて本来ならすぐ拘束されて留置所にブチ込まれてた筈なのに逮捕もされずに自宅起訴だったんだから
この3年が執行猶予だったんやろ

39 2021/09/02(木) 15:26:21.12
危険運転致死傷罪ってハードル高すぎん?

40 2021/09/02(木) 15:26:23.37
それで実際牢屋生活なんか?
介護不可避やと思うんやが