※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイIT人事、テックキャンプ卒の多さに頭を抱える…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/09/04(土) 11:38:04.73
この業界終わりですよ

2 2021/09/04(土) 11:38:42.86
で、あるか

3 2021/09/04(土) 11:38:50.13
募集めっちゃ来てるやん→半分以上テックキャンプ
こんなことがザラにある
そしてフリーランス目指すとかおかしなことが書いてあったり

4 2021/09/04(土) 11:39:45.92
テックキャンプってなんなん?

9 2021/09/04(土) 11:40:47.86
>>4
有名なスクール

5 2021/09/04(土) 11:39:51.59
だいたいポートフォリオがメルカリもどき
名無しさんのおすすめ
6 2021/09/04(土) 11:40:08.20
あとポートフォリオが全部一緒

7 2021/09/04(土) 11:40:35.89
半分くらい両学長の動画見てそう

8 2021/09/04(土) 11:40:42.95
そんでRubyなんやろ?

10 2021/09/04(土) 11:40:58.71
お前は人事じゃないよ

11 2021/09/04(土) 11:41:23.58
まこなり社長ってどうなん?

15 2021/09/04(土) 11:41:51.91
>>11
あの人自体は有能なんじゃないの?
スクール生はあかんけど

13 2021/09/04(土) 11:41:36.04
大学卒業程度って入れるしかないね

14 2021/09/04(土) 11:41:37.34
プログラミングスクールとかいうゴミ
udemyのセール教材で勉強した方がええやろ

16 2021/09/04(土) 11:41:53.61
テックキャンプ出たんだから雇えよ

17 2021/09/04(土) 11:42:32.18
使えるんか?

28 2021/09/04(土) 11:44:16.02
>>17
はっきりいって未経験に毛が生えたレベルや
即戦力ではない

18 2021/09/04(土) 11:42:36.89
情報工学専攻卒やが業界未経験って需要あんの?

38 2021/09/04(土) 11:46:57.95
>>18
うちのような小さくて専門的というかコアな内容を取り扱ってる会社から見たら需要ない
中規模以上の技術派遣やアウトソーシングをメインにしている会社は駒が欲しいから需要がある
あるいは未経験を育てる余裕があってなおかつ大型プロジェクトに参画している会社は取ったりする

40 2021/09/04(土) 11:47:46.90
>>18
マジレスすると学歴フィルター通るかどうか

19 2021/09/04(土) 11:42:40.86
騙されてる奴多いんやな

20 2021/09/04(土) 11:42:52.77
エンジニアが足りてないという風潮

21 2021/09/04(土) 11:42:57.13
若かったらええんやけど30代でスクール通ってエンジニア気取ってフリーランス目指します
みたいの多すぎるのよ
新卒でFラン大生取って研修受けてもらった方がマシなのよ

30 2021/09/04(土) 11:44:24.36
>>21
ここらへん気になるんやけどマジなん?
それならテックキャンプとか意味なくね?

32 2021/09/04(土) 11:44:55.73
>>21
30代で通えるスクールとかほとんどなくね?
20代限定のとこばっかだろ

51 2021/09/04(土) 11:49:45.30
>>30
>>32
30代でも通えるし意味無いことはないんだろうけどなんかなあって感じてる
意識は高いんだけどね
22 2021/09/04(土) 11:43:16.87
指示したら全然働いてくれるやろ
偉いと思う

24 2021/09/04(土) 11:43:31.42
youtubeで叩かれまくってもう受講生なんておらんやろ

25 2021/09/04(土) 11:44:02.00
そういう会社なんだから諦めろ
世の中なるようにしかならんのやで
別にええやん、イッチの会社でもないんやし

29 2021/09/04(土) 11:44:20.26
ワイメガベンやが、年々新卒のレベル上がりまくっててビビるわ
サーバーレスとかwebsocketとかk8sとか研修で学んでへんものを新卒研修自由課題でみんな当たり前のように使っとる
新卒ですらこんなキチガイ揃い揃いなのに後追いでやってくの無理やろ

31 2021/09/04(土) 11:44:47.41
マコなり自体は好きやし影響受けてるけどテックキャンプは行かん

33 2021/09/04(土) 11:45:35.12
会社に応募してるくせにフリーランス目指しますとか書いてるのアホやん
お前の会社踏み台にします言うてるようなもんやぞw

41 2021/09/04(土) 11:48:14.82
>>33
ホンマやで
思ってても書かんやろ普通

34 2021/09/04(土) 11:45:43.57
ワイも
#今日の積み上げ
#駆け出しエンジニアと繋がりたい
でツイートしとるで

35 2021/09/04(土) 11:45:48.23
なんJの自称人事多いよな

36 2021/09/04(土) 11:46:30.09
インフルエンサー(笑)に触発されたんやろ

39 2021/09/04(土) 11:47:04.39
人事に人事件なんて無いのにどうして人事ごっこするんだろ

42 2021/09/04(土) 11:48:40.33
>>39
採用を決めるのは人事じゃねーけど、面接設定するまでは人事だろ

44 2021/09/04(土) 11:48:51.64
まこなりの養分共

45 2021/09/04(土) 11:49:17.24
こんなの履歴書に書けるか?

46 2021/09/04(土) 11:49:19.38
SESの送り込み要員筆頭になるぐらいか
それでもキツそうだが

47 2021/09/04(土) 11:49:32.54
即戦力が糞みたいな年収で働くわけないだろ
48 2021/09/04(土) 11:49:41.20
SESの人事なんか?

53 2021/09/04(土) 11:51:22.38
>>48
常駐はないで!

49 2021/09/04(土) 11:49:43.27
時代からしてプログラミングスクール自体は必要なはずやがなあ
能力で露骨に待遇差出る業界なんやしスクール通っとる時点でイメージ良くないわな

52 2021/09/04(土) 11:50:12.92
IT人事とかITのこと1ミリもわかってないksしかおらんやろ