※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

三ノ宮「空港あります。お洒落です。大阪にアクセスいいです」←こいつが廃れた理由!

1 2021/09/05(日) 11:13:40.98
なんでなんや・・・

293 2021/09/05(日) 11:38:15.69
>>1
関空を蹴ったから

310 2021/09/05(日) 11:39:22.26
>>293
そのうえやっぱり空港ほしいって国に泣きつくしそらガイジ扱いされるわ

326 2021/09/05(日) 11:40:15.29
>>310
ほんとこれ糞

2 2021/09/05(日) 11:13:56.63
欠点あるか?

3 2021/09/05(日) 11:14:00.12
滑りかけたな

4 2021/09/05(日) 11:14:04.92
コスパ最強やろ

5 2021/09/05(日) 11:14:18.35
梅田を圧縮してオシャレにしたのが神戸やぞ?
名無しさんのおすすめ
6 2021/09/05(日) 11:14:30.61
しかも飯上手くてかわいい子も多い模様

131 2021/09/05(日) 11:27:55.79
>>6
可愛い子が多い?

7 2021/09/05(日) 11:14:39.08
大阪へアクセスよくてもな🤔

10 2021/09/05(日) 11:15:02.42
>>7
西の東京だよね

703 2021/09/05(日) 12:01:01.67
>>10
じゃあ大阪に住めばいいじゃん

23 2021/09/05(日) 11:17:06.51
>>7
なら大阪行くわってなるだけよな

567 2021/09/05(日) 11:53:32.57
>>7
大阪なんか誰も行きたくないもんなwww

8 2021/09/05(日) 11:14:43.90
神戸と横浜ってどっちのが上やと思う?

13 2021/09/05(日) 11:15:37.26
>>8
そんなレベルでないねん
神戸の三宮駅元町見に来いや
酷いレベル超えてるわ

30 2021/09/05(日) 11:18:08.15
>>13
どこがやねん
あの距離の中に商店街がぎっしり詰まってる
負けてる要素何処や

44 2021/09/05(日) 11:20:04.24
>>30
横浜駅とか、桜木町とかきれいにしてくれてるし放置しすぎてる三宮元町になんの文句あるんな、

383 2021/09/05(日) 11:43:39.06
>>44
借金返し終わったから今から本気出すんやぞ
また10年後に来てくれよな

110 2021/09/05(日) 11:26:04.87

>>30
ネタやろ…?

ガチで言ってんなら草

51 2021/09/05(日) 11:20:59.75
>>13
住んでた10年前はオシャレやったけどいまどんな感じなん?

56 2021/09/05(日) 11:21:56.92
>>51
中央市場がきれいに生まれ変わってる

16 2021/09/05(日) 11:16:10.17
>>8
比較するレベルじゃないで

43 2021/09/05(日) 11:20:01.87
>>8
都市単体では圧倒的神戸やね
横浜はベッドタウンやから東京みたいなもんや

90 2021/09/05(日) 11:24:19.32
>>43
神戸はちゃんと神戸市民食わせてるもんな
横浜は雇用を東京に依存しきりや

199 2021/09/05(日) 11:32:49.74
>>8
神戸市民のワイが言うけど横浜の方が完全に上位互換やぞ
どうせ神戸と似たようなもんやろと思って横浜訪れた時にぐうの音も出ずに完全敗北を悟ったわ

303 2021/09/05(日) 11:39:01.11
>>8
羽田空港と東京に近い横浜が負ける要素無い

419 2021/09/05(日) 11:45:32.94
>>8
横浜は昼間人口エグいマイナスやで
ベッドタウンや

426 2021/09/05(日) 11:46:02.12
>>419
それでも神戸は元々の人口がショボすぎるから論外

9 2021/09/05(日) 11:14:56.35
神戸の駅がJRに冷遇されまくってる

11 2021/09/05(日) 11:15:17.29
>>9
めっちゃ立地ええやん度古賀やねん

96 2021/09/05(日) 11:24:55.12
>>9
これ
ちょっと繁華街に出ようとしたら面倒くさい

12 2021/09/05(日) 11:15:33.46
言うほどおしゃれじゃないし大阪へのアクセスなら西宮あたりに惨敗だし良いところがない

34 2021/09/05(日) 11:18:36.05
>>12
いや大阪のアクセスと都会度のバランスがいいんだろ神戸は
西宮とかなんもないやん家エアプ

14 2021/09/05(日) 11:15:45.86
大阪がまずオワコンだろ😅

40 2021/09/05(日) 11:19:31.42
>>14
人口900万人近くいる大阪がオワコン?
人口減少が問題になってる現世で数少ない人口増えてる大阪がオワコン?

499 2021/09/05(日) 11:50:05.09
>>40
大阪はあと30年で人口700万少しになる
人口減のワリを一番喰らうのが大阪

517 2021/09/05(日) 11:50:54.36
>>499
減ると言われ続けて全然減らんのが大阪

717 2021/09/05(日) 12:01:41.63

>>517
大阪の人口は2010年から減り始めてるぞ

https://i.imgur.com/hXYwqjn.jpg

no-image-title

15 2021/09/05(日) 11:15:46.10
山が近すぎて住める場所がない

17 2021/09/05(日) 11:16:12.09
姫路とか西宮きれいにしてホンマ許せんわ

18 2021/09/05(日) 11:16:14.41
駅汚い
19 2021/09/05(日) 11:16:50.20
三宮の昭和感すごい

21 2021/09/05(日) 11:16:58.36
三宮のガード下見てお洒落と思うのか?
神戸の人はすごい感性してるんだな

22 2021/09/05(日) 11:17:03.89
マジでなんでなんやろな
JR阪神阪急地下鉄ポートライナー全部集まってんのに
空港もフェリーもあって移動手段は完璧に揃ってるのに

24 2021/09/05(日) 11:17:09.16
三ノ宮なんかあったん?

29 2021/09/05(日) 11:17:42.49
>>24
割と目に見えるレベルで衰退していってる

53 2021/09/05(日) 11:21:07.86
>>29
まじかー全然行ってないからなー

25 2021/09/05(日) 11:17:13.23
前から行ってるけどLABI1潰してヨドバシ誘致したらマシになると思うで、マジで

36 2021/09/05(日) 11:19:11.46
>>25
Joshinは置いといてええか?

48 2021/09/05(日) 11:20:30.50
>>36
Joshinは阪神ファンの味方やから潰したらあかん

26 2021/09/05(日) 11:17:15.81
神戸出身者やけどほとんど神戸で働けたことなくて今も大阪住みなんやが
ホンマに神戸には仕事が無いんよな🤔

27 2021/09/05(日) 11:17:35.73
尼崎すらキレイにしまくってるのにな

28 2021/09/05(日) 11:17:38.95
JRが三宮を冷遇し続ける理由なに?

42 2021/09/05(日) 11:19:51.84
>>28
大阪と広島の開発が被ってるから手が回らない状況
落ち着けば次は流石に三ノ宮も再開発される

52 2021/09/05(日) 11:21:07.22
>>42
広島なんか神戸以下で駅もまだ使えるやろ
なんで三宮後回しになんねん

31 2021/09/05(日) 11:18:18.51
神戸に価値がなさすぎる
もはや大阪に近ければ近いほど有利だし30年後くらいには尼崎にすら負けてそう

32 2021/09/05(日) 11:18:22.05
これもうJRの陰謀論あるでしょレベル

33 2021/09/05(日) 11:18:35.05
ワイ神戸大民、低みの見物

35 2021/09/05(日) 11:18:58.29
スカイマーク安いのに

38 2021/09/05(日) 11:19:23.44
>>35
唯一これだけ有能なんよな

49 2021/09/05(日) 11:20:36.67
>>35
尼崎やけど最近それ気づいたわ
札幌いくときも関空いく必要なかった

37 2021/09/05(日) 11:19:11.70
解体されたビルの跡地って何ができるんや

39 2021/09/05(日) 11:19:30.53
関空でごねるからや!

77 2021/09/05(日) 11:23:16.93
>>39
これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ

46 2021/09/05(日) 11:20:12.85
新神戸どうにかしろ

47 2021/09/05(日) 11:20:20.58
県庁も神戸とか捨てた方がええやろ
尼崎の方が便利やし平地やし伸びるポテンシャルしかないから尼崎にせえや

50 2021/09/05(日) 11:20:46.24
でも正直出身神戸ですはカッコよすぎるよな
生まれって一生替えれへんし東北みたいな田舎やったら一生その業背負ってかなあかんやん
イケメンエリートでも群馬とか秋田出身やったら見下されるやろ
その点神戸は経歴にも負けへん

119 2021/09/05(日) 11:26:43.92
>>50
大阪出身中央法で身長170後半彼女2人持ちのワイがナンバーワンやね😁

156 2021/09/05(日) 11:29:34.16
>>50
京都出身ですにこれまでもこれからも敗北しきりやぞ

55 2021/09/05(日) 11:21:37.05
三ノ宮を三宮にしろという謎の要請

58 2021/09/05(日) 11:22:02.32
人がね

60 2021/09/05(日) 11:22:03.16

神戸空港「三ノ宮駅から15分です、道中の景色最高です、交通の便利めっちゃいいです」

こいつが覇権取れなかった理由って?

74 2021/09/05(日) 11:23:04.75
>>60
15分とは思えないレベルでポートライナーが遅く感じるんや
スピードとろいし各停しかないし

97 2021/09/05(日) 11:25:01.74
>>74
間ぁこれは分かる神戸空港まで7駅も止まるからな
正直ポートライナー使うやつの9割神戸空港なんやから直通出すべき

111 2021/09/05(日) 11:26:12.11
>>97
大学生や社畜の利用者も多いやん

121 2021/09/05(日) 11:27:02.58
>>111
昔直通の快速走ってたけど一瞬で廃止されたらな
今からでも普通のモノレールに作り替えてスピードアップして欲しいわ

61 2021/09/05(日) 11:22:08.18

Aランク・神戸
Bランク・尼崎、姫路、明石
Cランク・伊丹、宝塚、三田、三木

これが兵庫県の格付け
きちんと覚えときや

70 2021/09/05(日) 11:22:54.32
>>61
姫路とか姫路城しかない雑魚じゃん

71 2021/09/05(日) 11:22:54.35
>>61
今は明石

84 2021/09/05(日) 11:23:52.40
>>61
みみみみみ三木!?wwwwwwwww

241 2021/09/05(日) 11:35:20.12
>>84
サービスエリアのイメージしかない地名やわ

848 2021/09/05(日) 12:09:43.92
>>61
すまん、新幹線が停まる相生がないんやが

854 2021/09/05(日) 12:10:19.44
>>61
姫路って城以外なにがあるんや

864 2021/09/05(日) 12:10:51.39
>>854
日本製鐵があるぞ

869 2021/09/05(日) 12:11:10.16
>>854
サファリパーク

872 2021/09/05(日) 12:11:19.80
>>854
治安悪そうな住民

876 2021/09/05(日) 12:11:29.00
>>854
殆どの自治体は城すらないクソ雑魚自治体なんやが

878 2021/09/05(日) 12:11:31.03
>>854
みんな大好きラストサムライのロケ地書写山円教寺があるぞ
64 2021/09/05(日) 11:22:38.21
おしゃれ要素ほとんどないやろ

67 2021/09/05(日) 11:22:45.12
駅の周りはまぁええんやが駅がね

68 2021/09/05(日) 11:22:48.88
でも三宮には大阪市内にはないバーガーキングがあるから・・・

94 2021/09/05(日) 11:24:53.72
無能な知事と市長

106 2021/09/05(日) 11:25:36.74
神戸市営地下鉄とか言う普通に生きてたらまず乗らない地下鉄wwwwwwwww

169 2021/09/05(日) 11:30:39.12
>>106
ワイ外大卒、怒りに震える

112 2021/09/05(日) 11:26:13.51
三宮より西明石の方が東京まで便利という

145 2021/09/05(日) 11:28:50.22
神戸には温泉があるから

166 2021/09/05(日) 11:30:21.80

兵庫県民「え、お前も兵庫なん?どこどこ!!???どこ出身!!!???」

三             木

反応に困るよな

173 2021/09/05(日) 11:31:08.52
ワイ北区、神戸市民と名乗る

177 2021/09/05(日) 11:31:19.04

???「神戸より西宮のがいい!!!!!」

毎回現れるこいつの正体なんなん?西宮言ったことあるならショボさわかるはずやけど
明石レベルやん

189 2021/09/05(日) 11:32:21.70
すまん、西区やけど神戸名乗ってええか?

210 2021/09/05(日) 11:33:28.18
市長が無能

237 2021/09/05(日) 11:35:10.83
>>210
これ
市長が暴君
釣り場を次々閉鎖

264 2021/09/05(日) 11:36:39.10
>>237
国際的なフルートのコンテストも予算切ったしほんま無能

232 2021/09/05(日) 11:34:48.58

姫路  年間観光客400万
三ノ宮 年間観光客250万

ええんかこれ・・・

252 2021/09/05(日) 11:36:01.11
ワイ東灘区民
西区に行ったことない
あれ明石ちゃうんか

269 2021/09/05(日) 11:36:59.18
>>252
英検の会場が流通科学大学だったから一回だけ行ったことあるけどマジで30年くらい前で止まってるであそこ

299 2021/09/05(日) 11:38:39.94
>>252
岩岡とか明石よりまだ西やからな

323 2021/09/05(日) 11:39:57.81
センタープラザ界隈がオタロードみたいになったのは朗報?

349 2021/09/05(日) 11:41:33.36
>>323
悲報やろ
昔西館の一部だけやったのに広げすぎや

417 2021/09/05(日) 11:45:28.09
>>349
それだけ経済効果があるってことちゃうんやろか🤔
でもとらのあな潰れたんよな

391 2021/09/05(日) 11:44:03.99
全く廃れてないし再開発してるぞ