※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「会社作って生活費を経費にしたら最強になる件wwwwwwww」

1 2021/09/05(日) 13:11:02.89
何でみんなやらんの

2 2021/09/05(日) 13:11:20.63
やってんの?

3 2021/09/05(日) 13:12:03.29
税務署の人に詰められる

4 2021/09/05(日) 13:12:27.26
こういうことを義務教育で教えりゃいいのに

5 2021/09/05(日) 13:13:28.13

家賃→事務所代
食事→福利厚生、接待、交際費、会議費
旅行→出張費

最強やろ

7 2021/09/05(日) 13:14:53.93
>>5
はい、領収書見せてくださいね

9 2021/09/05(日) 13:15:25.15
>>7
ええやん

34 2021/09/05(日) 13:22:32.90
>>5
交際費は損金になんねーよ

17 2021/09/05(日) 13:18:20.80
>>5
あほJ民やから教えてよ
結局自分が儲けたお金なのに経費とするとなんの意味があるん?

20 2021/09/05(日) 13:18:51.07
>>17
課税対象が減るやろ

24 2021/09/05(日) 13:19:56.45
>>17
生活費は絶対にかかるのに更に税金もかかるなんてアホ臭いと思わんか?この手法なら税金が掛からなくなるんや
名無しさんのおすすめ
6 2021/09/05(日) 13:14:32.67
実際やって税務署に怒られた事件があるやろがい

11 2021/09/05(日) 13:16:11.45
>>6
税務署なんか2000万円以上じゃないとそもそも調査対象にすらせんよ

12 2021/09/05(日) 13:17:06.56
>>11
若手職員「2000万以下の少額案件しか回されないンゴ😭勉強だっていうから😔」

14 2021/09/05(日) 13:17:38.90
>>11
何回もチクったるわ

27 2021/09/05(日) 13:20:42.69
>>14
たれ込みしたところで調査に掛ける金より回収できないなら動かんよ
そこまで暇じゃないんや

31 2021/09/05(日) 13:22:21.40
>>27
実際に調査行くかどうかより、税務署にチクったことを匿名でもそいつに知らせるのがおもろいんや
眠れん夜が続くからなw

8 2021/09/05(日) 13:15:22.89
頭悪そう

10 2021/09/05(日) 13:15:51.30
実際に事業してたら
案外ガバガバなのも事実やけどな

13 2021/09/05(日) 13:17:11.49
個人の零細自営なんて実際はこんな感じやん

15 2021/09/05(日) 13:17:49.77
そんだけ稼げたらいいね😂

16 2021/09/05(日) 13:18:02.87
なにを買っても経費になるさ~♪

18 2021/09/05(日) 13:18:33.54
稼げてないと意味ないんやで

21 2021/09/05(日) 13:18:54.62
会計事務所で働いているけど法人と個人どっちの客もスーパーで買った夕飯のレシートが良く混じっているわ
経費に入れたり入れなかったり

22 2021/09/05(日) 13:19:10.31
実際青色申告使えれば最強やしな

23 2021/09/05(日) 13:19:15.55
ワイのパッパも昔自営だったが自家用車とかは経費でいけたで
ただ流石に何でもかんでも経費は無理や
それにある程度儲かってるのが前提やからな経費で処理できるのも

25 2021/09/05(日) 13:19:58.10
>>23
近所をの産婦人科がポルシェを経費でリースしてるって聞いたからチクったったわ

29 2021/09/05(日) 13:21:04.15
>>25
暇人やなw

26 2021/09/05(日) 13:20:09.72
>>23
昔は自家用車は丸々行けたが今は無理や
比率で自家用分算出せんと言われる

28 2021/09/05(日) 13:20:57.95
車関連はわりと経費でいけるやろ
生活費は限度がある

30 2021/09/05(日) 13:21:44.87
なんでもそうやが家事按分ってのがあるんやで

32 2021/09/05(日) 13:22:22.81
こんな連中からもちゃんと10パーぶんどれるから消費税って神だわ