※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

週5日働いて2日休み←これ考えたやつwwwwww

1 2021/09/05(日) 22:52:14.96
誰なんや…
水曜日も休みにしてほしかったんやが

2 2021/09/05(日) 22:52:25.16
財閥や

3 2021/09/05(日) 22:52:29.19
ユダヤ人

4 2021/09/05(日) 22:52:36.70
恐らく地獄に行ってる

5 2021/09/05(日) 22:52:39.74
どさくさ紛れに1日増やしたのほんま凄いよな

16 2021/09/05(日) 22:54:15.62
>>5
キリスト教が資本主義という新たな宗教に取って代わられた歴史的瞬間や

6 2021/09/05(日) 22:53:13.26
4日働いて3日休むのがかなり丁度ええよな
4日休むと流石に仕事した方がええ気がしてくるから3日休みくれや

14 2021/09/05(日) 22:54:12.08
>>6
これ

45 2021/09/05(日) 22:57:53.55
>>6
もともとそうだったからな
名無しさんのおすすめ
7 2021/09/05(日) 22:53:18.28
労働基準法 第35条
使用者は毎週少なくとも1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければなりません。

8 2021/09/05(日) 22:53:22.04
ガチで戦犯
許すな

9 2021/09/05(日) 22:53:38.80
人類の戦犯

10 2021/09/05(日) 22:53:39.19

明らかに人体の回復が追いついてなさすぎるwwwwww

草。

17 2021/09/05(日) 22:54:25.76
>>10
どんどん体にガタが来るよな

11 2021/09/05(日) 22:53:43.10
週4日働いて休み2日にしてくれ

15 2021/09/05(日) 22:54:14.70
火水木も休みにしてほしい

18 2021/09/05(日) 22:54:28.18
土曜日が半ドンだった時代よりはまだマシになった

26 2021/09/05(日) 22:55:25.97
>>18
昔の人ってすごいよな
そりゃ日本も成長するわ

20 2021/09/05(日) 22:54:40.40
1日10時間労働で週休3日でええか?

21 2021/09/05(日) 22:54:45.53
1週間を7日に設定したやつが戦犯

22 2021/09/05(日) 22:54:51.91
有給ない会社って労基からどうやって逃れとん?

31 2021/09/05(日) 22:56:05.15
>>22
労基を過大評価しすぎや
労働契約書全部捨ててても何も言わんし36協定出してなくても「来年は提出してくださいね」しか言わん無能連中やで

46 2021/09/05(日) 22:57:55.21
>>31
無能すぎんか

47 2021/09/05(日) 22:57:55.98
>>22
官公庁とか大手以外相手にせんで
社会的に責任負ってないし

23 2021/09/05(日) 22:54:57.38
最低基準の完全週休2日をまず義務付けろ

24 2021/09/05(日) 22:55:03.24
有給があるぞ

25 2021/09/05(日) 22:55:24.86
ワイ学生人生初の全休がとれたけど4:3ちょうど良すぎるわ

27 2021/09/05(日) 22:55:42.96
水曜日を休みにしたい

28 2021/09/05(日) 22:55:50.57
休日出勤すると実感するがマジで仕事は5日までしか働いたらアカンわ

29 2021/09/05(日) 22:55:50.94
週休2日(実は休みは1日)←これ

30 2021/09/05(日) 22:56:00.89
たしかに水曜に有給取るとめっちゃ体楽やわ

32 2021/09/05(日) 22:56:21.82
欧州みたいに1日6時間残業なんてせんわならまだ回復するかもしれん

33 2021/09/05(日) 22:56:22.85
謎のオバサン「これ以上やると会社が潰れてしまう」
34 2021/09/05(日) 22:56:26.91
勤務日が月火木金なら常に「昨日休んだし今日は頑張れる」と「明日休みやし今日は頑張れる」の状態が維持できる

35 2021/09/05(日) 22:56:30.17
起きたときが1番疲れてるのほんとやばいわ

36 2021/09/05(日) 22:56:33.40
働いて金に余裕が出来始めると金払うから休みくれってなるよな

37 2021/09/05(日) 22:56:51.83
追いついてない回復をアルコールで誤魔化すからな

38 2021/09/05(日) 22:56:57.27
一日働いて何年か休む程度でええやろ

39 2021/09/05(日) 22:57:06.54
これマジで馬鹿でしょ
普通働いたら同じだけ休むよね

40 2021/09/05(日) 22:57:11.07
昔とかこれ以上にきつかったとか頭おかしいわ

41 2021/09/05(日) 22:57:12.94

フォード「生産性上げる為週休2日や
フォード「労働力確保する為週休2日や
フォード「余暇をつくらないと車が売れへん
フォード「週休2日で労働力確保して働いてもらってその金で車買って貰って余暇を楽しむ

フォード「週休2日にするで

42 2021/09/05(日) 22:57:20.14
今の有吉って休みほとんどないんかな
紳助がレギュラー収録まとまってて週3〜4ぐらい休日やったらしいけど
有吉最近ちょっと仕事色々整理しにいってる感ある

43 2021/09/05(日) 22:57:35.08
ユダヤ人って土曜日も働くんか?

44 2021/09/05(日) 22:57:44.04
休日出勤が基本断れないってかなりヤバくね?
金払えばセーフ理論頭おかしいだろ

48 2021/09/05(日) 22:57:56.74
1日8時間が人が健康的に働ける最大限度時間
のはずだった

49 2021/09/05(日) 22:58:01.05
怠けたい

50 2021/09/05(日) 22:58:19.09
なぜか仕事日が休日の2倍以上あるという謎

53 2021/09/05(日) 22:58:52.81
よっしゃ!日本にもスーツ、ネクタイ導入や!
よっしゃ!よー分からんけど冷房は28℃ぐらいを推奨したろ!
54 2021/09/05(日) 22:58:56.40
一回発狂したら休みやすくなって快適やわ😤

55 2021/09/05(日) 22:59:03.89
1勤務6休の生活してたことあるけどマジで最高やったけど5休目くらいには流石に働きたくなってた

56 2021/09/05(日) 22:59:34.06
なんでこんなの科学が発展したのに仕事量は減らないんやろな
便利な機械は色々発明されてるのにおかしいやろ

57 2021/09/05(日) 22:59:36.62
辞めようか悩んでるやつおる?

58 2021/09/05(日) 22:59:53.69
決めた奴らの子孫がイスラエルに集まってるぞ