※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「市役所は24時間営業にすべき!」←真面目に反論ある??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/09/06(月) 00:50:05.55
反論できますか?

4 2021/09/06(月) 00:50:52.33
>>1
維持費かかるやん
それ税金やで

2 2021/09/06(月) 00:50:28.64
ちな、日本以外はほとんどの国で24時間営業の模様

3 2021/09/06(月) 00:50:37.85
無駄じゃね?
土曜ぐらい開けて欲しいけどなあ

5 2021/09/06(月) 00:51:06.85
八時まででエエわ

6 2021/09/06(月) 00:51:12.79
そこまでは言わん せめて平日17時以降まで開けるか
土日も開けろ

7 2021/09/06(月) 00:51:27.70
3交代制にすればええ

8 2021/09/06(月) 00:51:34.51
水木に営業しろ

9 2021/09/06(月) 00:51:55.32
土日も営業しろ 土日こそ営業しろ
名無しさんのおすすめ
10 2021/09/06(月) 00:52:03.11
朝11時から20時までにして欲しい
銀行も

11 2021/09/06(月) 00:52:14.38
木曜とか休んでええから土曜開けてくれ

12 2021/09/06(月) 00:52:21.55
夜中に役所に行ってなんの手続きするんだよ

14 2021/09/06(月) 00:52:43.69
>>12
住民票発行とか

17 2021/09/06(月) 00:53:33.78
>>14
コンビニでできるぞそれ

22 2021/09/06(月) 00:54:11.20
>>14
いまはコンビニで出来る市町村あるやろ

18 2021/09/06(月) 00:53:37.43
>>12
婚姻届

23 2021/09/06(月) 00:54:17.58
>>18
土日でも当直が受け付けるぞ

28 2021/09/06(月) 00:55:02.06
>>23
だね

26 2021/09/06(月) 00:54:46.61
>>18
夜間受付や土日受付でいけるで

13 2021/09/06(月) 00:52:41.12
窓口業務ならそうやね

15 2021/09/06(月) 00:52:53.70
市役所は良いとして
まず手始めにどこの部署に需要あるか

16 2021/09/06(月) 00:52:59.41
どんな需要があるんか説明しろや

19 2021/09/06(月) 00:53:45.15
24にする必要は無いが10-22で土日どちらか開いてその分水休みとかにしようや

20 2021/09/06(月) 00:54:02.38
銀行が3時に閉める理由ってなんや?
よく聞くんは銭勘定やけど、昔から変わらんってどんだけアナログなん

21 2021/09/06(月) 00:54:06.53
こういうこと言う人ほどマイナンバーカード取ってない

24 2021/09/06(月) 00:54:40.35
平日ちょっと閉めて休日開いてほしいわ
図書館とかもそうやん

25 2021/09/06(月) 00:54:44.17
ネットで書類提出や取得できるようにして欲しいわ

27 2021/09/06(月) 00:54:49.94
不動産屋みたいに水曜休みにすればええわな
確かに土日は空いててほしい

29 2021/09/06(月) 00:55:12.97
ワイ多分マイナンバーカードはおろか番号すら振られてない

32 2021/09/06(月) 00:55:46.50
>>29
それはない

36 2021/09/06(月) 00:56:16.65
>>32
マジで? ワイにもマイナンバーあるの? 誰が知ってるの?

55 2021/09/06(月) 00:58:44.05
>>36
誰か知ってたら漏洩で一大事だろ

61 2021/09/06(月) 00:59:11.63
>>36
無知すぎるだろ
どうせお前は家からでないんだから関係ねえよ

82 2021/09/06(月) 01:01:34.84
>>36
住民票を取ると簡単にわかる
31 2021/09/06(月) 00:55:34.08
8時までやってて欲しいな

33 2021/09/06(月) 00:55:49.62
クソみたいな2、3人の無能がチェックするのやら同じような書類を何枚も書かすのやめたら待ち時間減る

35 2021/09/06(月) 00:56:15.45
土日開けたらめっちゃ混みそう

38 2021/09/06(月) 00:56:27.31
土日はやっとるやろ?

44 2021/09/06(月) 00:57:20.07
>>38
市町村によるみたいやな

39 2021/09/06(月) 00:56:36.05
住民票とか発行してくれるゆうゆう窓口みたいなの欲しいわ

43 2021/09/06(月) 00:57:19.13
>>39
大阪とか出張所あって住民票貰えんかったっけ

41 2021/09/06(月) 00:56:47.33
税金マシマシでもエエんか?

42 2021/09/06(月) 00:56:47.65
人件費3倍かかるから増税やな

45 2021/09/06(月) 00:57:35.09
税金で飯食ってるくせに働かなすぎや

47 2021/09/06(月) 00:58:01.17
パスポートの発行で10時から並んで窓口にたどり着いたのは16時だった想い出

48 2021/09/06(月) 00:58:04.58
増税かその他公共サービス、補助金縮小してまでしてやりたいか?

49 2021/09/06(月) 00:58:07.81
平日休みとっていけばいいじゃん

50 2021/09/06(月) 00:58:09.87
市役所よりスーパーにしろ

51 2021/09/06(月) 00:58:20.40
仕事遅すぎるのなんとかしろ

52 2021/09/06(月) 00:58:29.65
時間ずらせや
なんで民間の働いてる時間と同じなんや
土日はしっかり休むし

60 2021/09/06(月) 00:59:09.39
>>52
民間がずらせばええやろ有給とるなりもあるし

63 2021/09/06(月) 00:59:26.11
>>52
市民サービスだけじゃなくて対企業との仕事もあるからに決まってるやろ

81 2021/09/06(月) 01:01:32.73
>>63
窓口やってるやつの勤務時間だけずらせばいいだけだろ
頭公務員かお前

53 2021/09/06(月) 00:58:37.39
土日もやってないど田舎民ばっかで草

54 2021/09/06(月) 00:58:38.34
金土休みでええやんとは思う

56 2021/09/06(月) 00:58:45.67
公務員増やせ

57 2021/09/06(月) 00:58:50.81
税金言うても窓口業務用の非正規の職員の人件費なんてたかが知れとるやろ

79 2021/09/06(月) 01:01:27.14
>>57
国の制度の関係で今会計年度任用職員っていうんやがその人らに君らのいうボーナスを出さないといけなくなったからもう無理ぞ
人件費が今までとは違ってくるから

80 2021/09/06(月) 01:01:30.36
>>57
給料の安い公務員なんて誰がなりたいんだよ

58 2021/09/06(月) 00:58:55.06
平日2000-2800
土日1200-2000や

59 2021/09/06(月) 00:58:58.22
市役所を全部民間に移行できないの?

68 2021/09/06(月) 00:59:56.88
>>59
お前のその自分でも把握してないようなマイナンバーを公務員じゃなくて民間の職員に握られてもいいなら

69 2021/09/06(月) 01:00:18.24
>>59
個人情報悪用されまくるけどええか?

62 2021/09/06(月) 00:59:22.77
平日休みとればええやん
とれないようなクソ職場ならすぐ転職すべき
64 2021/09/06(月) 00:59:31.86
役所に用事あったら休むか半休取るしか選択肢無いのどう考えてもおかしいやろ

65 2021/09/06(月) 00:59:31.97
土日祝日だけ休んであとは全部9-17時でやれよ

66 2021/09/06(月) 00:59:40.00
別に全ての手続きをネット出来る様にすりゃええ話だろ

77 2021/09/06(月) 01:00:56.78
>>66
やっぱ本人確認の問題とかあるんちゃう?
そのために一般的なものはコンビニで出来るようにしてるやん

67 2021/09/06(月) 00:59:53.81
銀行が15時に終わるのほんま無能よな

83 2021/09/06(月) 01:01:40.60
>>67
大抵のリアル店舗は電子決済出来るやろ
振り込みはネットで出来るし実店舗要らんやろ

70 2021/09/06(月) 01:00:20.29
じゃあ増税するね

71 2021/09/06(月) 01:00:26.38
隔週で土曜はほしいな
日曜は月一

74 2021/09/06(月) 01:00:38.01
土日も午前中くらいは開けてていいよな