※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「ITパスポート!」敵「意味ない!意味ない!意味ない!」ワイ「基本情報!」

1 2021/09/06(月) 12:53:48.52

ワイ「基本情報技術者!」
敵「意味ない!意味ない!意味ない!」

ワイ「MOS!」
敵「意味ない!意味ない!意味ない!」

ワイ「G検定!」
敵「意味ない!意味ない!意味ない!」

ワイ「LPIC!CCNA!」
敵「意味ない!意味ない!意味ない!」

2 2021/09/06(月) 12:53:54.26
あのさぁ…

3 2021/09/06(月) 12:53:58.93
なんなんだよ…

4 2021/09/06(月) 12:54:07.47
サジェスト汚染すんなよ…

5 2021/09/06(月) 12:54:42.50
セキスペは意味あるぞ

6 2021/09/06(月) 12:54:48.75
勉強する意味がないことなんてない
名無しさんのおすすめ
7 2021/09/06(月) 12:55:00.51
CCNAはええやろ

8 2021/09/06(月) 12:55:01.94
いや意味無いやろ
応用情報とかITスペとかならわかるけど

9 2021/09/06(月) 12:55:02.81
イッチは仕事しないから確かに意味ないでしょ

13 2021/09/06(月) 12:55:38.80
基本情報は20代後半までは効くやろ

14 2021/09/06(月) 12:55:52.98
意味ないのはLinucやぞ

17 2021/09/06(月) 12:56:22.39

3大簡単にとれて有能な資格

乙四
第一種衛生管理者

あと一つは?

18 2021/09/06(月) 12:56:27.88
学生なら意味ない

19 2021/09/06(月) 12:56:28.51
意味無い資格なんてないぞ

20 2021/09/06(月) 12:56:34.05
デジタル庁は全員ITパス取得させた方がいいとは思う

21 2021/09/06(月) 12:56:45.09
実務では生きないけど就活してる新卒ならありだと思う

22 2021/09/06(月) 12:56:49.44
AWSのSAAでも取れよ

24 2021/09/06(月) 12:57:16.45
>>22
意味ない!意味ない!意味ない!

23 2021/09/06(月) 12:56:49.53
持ってることはええけどアピールしたらあかんで
面接で日本語で会話できることと二足歩行できることをアピールする奴がおったらなんやこいつと思うやろ

25 2021/09/06(月) 12:57:32.71
基本情報からは意味あるわ

26 2021/09/06(月) 12:57:36.41
操作法の資格あるからと言って良い資料が作れるとは限らんからな

27 2021/09/06(月) 12:57:42.29
何がやりたいんだよ

28 2021/09/06(月) 12:57:45.83
持ってる資格がお前の価値なんか?
違うやろ
本当に大切なのは「心」や
あとコミュ力

29 2021/09/06(月) 12:57:48.58
会社から金貰えるから取るだけやぞ

30 2021/09/06(月) 12:57:53.64
itパスポートは一般常識に片足突っ込んでるからな

31 2021/09/06(月) 12:57:55.44
IT系なら教養として持っててもええやろ
あと基本情報が意味ないなら応用情報も意味ない

32 2021/09/06(月) 12:58:07.32
実際そんなもん取るくらいなら英語の資格でも取ったほうが良くない?

35 2021/09/06(月) 12:58:43.27
味方定期

38 2021/09/06(月) 12:58:59.51

41 2021/09/06(月) 12:59:43.32
>>38
ネクタイちゃんと締めろ定期

63 2021/09/06(月) 13:02:01.78
>>38
SESとして出荷されるんだよね

73 2021/09/06(月) 13:02:48.46
>>38
そんなスーツどこで売ってるんだよ

110 2021/09/06(月) 13:11:32.58
>>38
これすき
39 2021/09/06(月) 12:59:06.29
資格としての価値もあるけど基本情報とかにでてくる知識は生活に相当役立つからやったほうがええで

40 2021/09/06(月) 12:59:15.94
まぁ、応用も意味ないで

42 2021/09/06(月) 12:59:47.25
iパス取ってええぞ
あれ取れたら基本の午前は通る

43 2021/09/06(月) 12:59:48.65
CCNAは意味あるぞ
これぐらいの基礎知識ないやつとは会話にならん
ちな、CCIEホルダー

46 2021/09/06(月) 13:00:20.36
20代の転職の時にしか役立たんわ

49 2021/09/06(月) 13:00:39.56
ネットワークエンジニア目指すならlpicとccnaは有効だと思う
ただ、ネットワークエンジニアは大半がSESやけどな

52 2021/09/06(月) 13:00:48.03
基本給アップしてあげるよ

56 2021/09/06(月) 13:01:12.79
学生のうちに情報セキュリティスペシャリストの資格取るのが普通ってマジ?

58 2021/09/06(月) 13:01:33.46
ここにいるやつでiパス取れないやつめっちゃいるだろうなあ

81 2021/09/06(月) 13:04:15.45
>>58
何だかんだIパスって合格率50%だからな
2人に1人落ちてる

61 2021/09/06(月) 13:01:49.75
ワイ今基本情報勉強しとるけどド文系やから数字出てくる分野普通に難しくて草

64 2021/09/06(月) 13:02:04.85
とりあえず取っておけば損はしないやろ
意味がないわけではないで

65 2021/09/06(月) 13:02:05.02
CCNAはよく求人の歓迎条件に入ってるぞ

66 2021/09/06(月) 13:02:05.25

ワイ「玉掛け持ってる?」
敵「ないないない!」
ワイ「クレーンは?」
敵「ないないない!」

絶対持ってるやろ

100 2021/09/06(月) 13:08:36.44
>>66
ワイ「玉掛け持ってる」
→ 実は持ってない

71 2021/09/06(月) 13:02:41.37
意味あるぞ

72 2021/09/06(月) 13:02:43.74
ニートって効率的じゃ無いとか言って低難易度の資格馬鹿にするけど履歴書の資格欄埋まるから有用なんよな
行数Maxまで行ってからTPOに合わせて書くやつ選ぶのが賢い

75 2021/09/06(月) 13:03:08.49
無いよりは意味あるからとっとけ
ただ会社に入ってから取った方がいいパターンもある

78 2021/09/06(月) 13:03:41.36
MOSだけは本当にコスパ悪いと思う
ソフト変わる度に取り直す訳にもいかんし

80 2021/09/06(月) 13:04:13.10
全部難易度ぐらいに意味はある

82 2021/09/06(月) 13:04:17.64
Iパス取ってから基本情報の勉強始めると苦手意識持ちにくい

[ads_005j

88 2021/09/06(月) 13:06:06.43
azureかawsの資格とる方がよっぽど役に立ちそう

90 2021/09/06(月) 13:06:33.19
ワイはとるで

91 2021/09/06(月) 13:06:40.73
未経験で業界入って取らされるのが基本情報やろ

93 2021/09/06(月) 13:06:50.18
初級シスアドしか無かったが上流sierに派遣で働いとったで

94 2021/09/06(月) 13:06:50.54
基本情報は入社してから取れよな
一時金でるとこあるから

95 2021/09/06(月) 13:07:33.02
PMBOKとりたいなあ

103 2021/09/06(月) 13:09:13.70
基本情報技術者の午後どうやって勉強するんや?

104 2021/09/06(月) 13:09:21.98
ワイ監視NE今日も元気に爆睡夜勤

105 2021/09/06(月) 13:10:17.60
ITパスポート1ケ月で取れるのに資格手当月5000円つくから最高やわ