※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいらの会社に無能社員っているの??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/09/07(火) 00:16:41.67

ワイの会社や

後輩2年目

報連相をせず勝手に仕事を進める
仕事の意図を理解できず意味のない仕事をする
叱られたときに嘘をつく(すぐバレた)
きつめに叱られたあとは休む
毎日書けと言われた日報を書かずに業務を終えて帰ってしまう
昼に現れた後挨拶もせず一言もしゃべらないのでなんの仕事をしたのか分からない

ワイ4年目
報連相を怠る
仕事スピードがアホみたいに遅い
すぐさぼる

24 2021/09/07(火) 00:24:31.91
>>1

2 2021/09/07(火) 00:17:04.39
無能j民おらんのか

3 2021/09/07(火) 00:18:33.90

真の無能は言葉で表現できんのや

存在が無能

4 2021/09/07(火) 00:18:40.10
ワイがいる😭
名無しさんのおすすめ
5 2021/09/07(火) 00:18:56.11
どんな無能も怒鳴り散らすだけの奴よりマシやで

49 2021/09/07(火) 00:29:07.56
>>5
他の人全員のパフォーマンス下げないだけまだマシという風潮

6 2021/09/07(火) 00:19:06.64
昼の社畜スレでも無能に嫌気がさしとる奴ばっかで無能がおらんのや

7 2021/09/07(火) 00:19:22.81
ワイがいます

8 2021/09/07(火) 00:19:50.63
無能エピソードを聞いて安心したいんや

9 2021/09/07(火) 00:19:54.90
ワイのことか

10 2021/09/07(火) 00:20:21.31
いるわ
30くらいの無能
言われたことできないまま放置
できんねやったらちゃんといえや

11 2021/09/07(火) 00:20:26.99
新卒ワイやで~

12 2021/09/07(火) 00:20:34.13
ワイや

13 2021/09/07(火) 00:21:06.48

ボランティア口実に休みまくっとる

14 2021/09/07(火) 00:21:11.20
後輩におるで
全くやる気ないサボり魔が
でもそいつムードメーカーでイジるとおもろいから絶対クビにならんタイプや
イッチもそいつを目指そう

15 2021/09/07(火) 00:21:30.35
上司が変に有能で怒るんじゃなく論破してくるタイプの上司なんや
しかも女なんや

16 2021/09/07(火) 00:21:49.65
ワ↑イ↓

17 2021/09/07(火) 00:21:56.85
イッチも無能なんか

18 2021/09/07(火) 00:22:47.44
>>17
ワイが一番無能や
嫌われてんのは後輩や
20 2021/09/07(火) 00:23:50.80
>>18
なんで後輩は嫌われてるの?
一見すると普通そうだけど

48 2021/09/07(火) 00:28:55.81
>>20
電話にでないからや
ワイは電話にはでる

56 2021/09/07(火) 00:29:56.88
>>48
電話に出ないと嫌われるのか…😱
怖いな…😱

19 2021/09/07(火) 00:23:43.20
嫌われ役がいる内は安泰や
いなくなった場合はわからんが

21 2021/09/07(火) 00:24:00.78
ワイもフリーターやが無能なんや
安心するんや

22 2021/09/07(火) 00:24:15.75
社長や

26 2021/09/07(火) 00:25:14.86
ワイ

28 2021/09/07(火) 00:25:30.04
ずっとなんもしてない50後半のおっさんはいる
無能すぎて仕事振れない

30 2021/09/07(火) 00:26:13.53
自分無能だからやめようと思ったら引き止められて
精神的に疲れてるからだと残業がなくなって数年経つ

31 2021/09/07(火) 00:26:45.30
上司が言ってることコロコロ変わる

33 2021/09/07(火) 00:27:06.96
ワイも無能やけど甘やかされてるからあんまり怒られへんで

35 2021/09/07(火) 00:27:17.55
無能ワイ電話かかってくると緊張

36 2021/09/07(火) 00:27:26.14
どうにか楽しく働けないものか

37 2021/09/07(火) 00:27:29.46
なんだこの人生終わってる部的な雰囲気

38 2021/09/07(火) 00:27:42.41
後輩が無能すぎてマジで辛い
見捨てかけてるわ

39 2021/09/07(火) 00:27:51.75
シフト制なら無能はどんどんシフト削られていくやろ

40 2021/09/07(火) 00:27:59.44
最低限の有能感与えな無能のままやで
人を伸ばすのは有能感や

41 2021/09/07(火) 00:28:03.73
ワイやで
でもいうて他が有能かと言われるとそんなことないで

42 2021/09/07(火) 00:28:09.40
ワイや
ちな辞めてニート
働いて他人から文句言われるくらいなら働かないで親から文句言われる方がマシやわ

44 2021/09/07(火) 00:28:29.89
真面目なお姉さんやったのに真面目拗らせたのかコロナ脳になって職場で嫌われ出したヤツならおる

45 2021/09/07(火) 00:28:31.92
誰かが言うてた
怠け者の無能は出世する
働き者の無能は会社に要らない
ほんまそうやなと実感するわ

46 2021/09/07(火) 00:28:37.77
ワイ成果物よく出すの忘れるわ
気付いたときに出して誤魔化してる

47 2021/09/07(火) 00:28:54.47
後輩がガチ無能過ぎて、実はワイってマシな方なんやなぁってなる

52 2021/09/07(火) 00:29:33.26
無能ならせめて調和役になるとか聞き手に回るとかして欲しい
なんでメンヘラ起こしてんだよ…なんで面白いことの一つも言えないんだよ…

53 2021/09/07(火) 00:29:36.49

報連相しないのはわからんわ
ワイは責任転嫁のために先輩や上司にしまくってるで

燃えても「○○さんに相談した上でこういう方針になったんですけど」って言い訳するためだけに

55 2021/09/07(火) 00:29:49.96
>>53
なるほどなぁ
58 2021/09/07(火) 00:30:22.18

ワイ
報連相たまにしない
嫌な仕事は手を出すのが遅いorしない
他所の部署から突発でよく仕事を頼まれる
上司の尻ぬぐいをするから自分の仕事ができてない

先輩(一年前入社)
報連相しない
テレワークで遊びまくる
動作自体がトロく自覚なし
そもそもサボってるという自覚がない
一日合計2時間はどこかでサボってる
他所の部署に押し付けたいがどこも引き取らない

54 2021/09/07(火) 00:29:40.25
日を消費してるだけや毎日

57 2021/09/07(火) 00:30:06.27
サボりまくってサボったことによる罪悪感に苛まれて潰れる寸前まで行ったわ
でもサボるのやめられないんだわ