※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】楽天モバイルで障害発生か 電波4本立ってるのに繋がらないとの報告が相次ぐ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/11(土) 14:47:14.64
何でや···

2 2021/09/11(土) 14:47:27.12
ワイモヤ

4 2021/09/11(土) 14:48:01.52
そのせいでTwitterで「楽天モバイル繋がらない」トレンド入り

7 2021/09/11(土) 14:49:25.87
電波表示は正常なんだけど
複数回線所持おすすめ

8 2021/09/11(土) 14:49:39.18
繋がったが

9 2021/09/11(土) 14:49:42.17
家のWiFi代わりに使っててソシャゲ全然繋がらんくて草
名無しさんのおすすめ
10 2021/09/11(土) 14:50:07.28
こんな大規模なんは初やな

11 2021/09/11(土) 14:50:07.68
でも家のネットテレビは見れるわ

12 2021/09/11(土) 14:50:43.42
さっきこコンビニで買い物するときに焦ったわ

13 2021/09/11(土) 14:50:43.82
つべがプツプツや

14 2021/09/11(土) 14:50:53.85
タダで使ってるから文句言えんわ

16 2021/09/11(土) 14:51:21.52
>>14
1年過ぎたからちゃんと金払ってるで

17 2021/09/11(土) 14:51:56.55
楽天スマホの電波表示
もしかして4本固定なん?

18 2021/09/11(土) 14:52:13.80
タダで使えてるんやから文句はないけどこれでメインにするのは不可能やな
サブの電話番号を無料で持てて便利くらいの存在や

21 2021/09/11(土) 14:52:54.93
>>18
めっちゃわかる

19 2021/09/11(土) 14:52:17.01
馬券の売上落ちるぞこれ

20 2021/09/11(土) 14:52:44.88
一年無料期間が終わったらどこ契約するのが吉なんや?
楽天で継続か?

23 2021/09/11(土) 14:53:21.40
>>20
どういう使い方してるんや?

31 2021/09/11(土) 14:54:57.98
>>23
simをモバイルwifiに挿入して、モバイルルーターとして使ってるわ

39 2021/09/11(土) 14:56:11.11
>>31
行動範囲が楽天エリア多いならそのまま継続でええと思うで
1年ちょい使ったけどここまで大規模なの初めてやし

51 2021/09/11(土) 14:58:00.82
>>39
楽天エリアにしかおらんな
このまま継続で検討してみるわ

60 2021/09/11(土) 14:59:36.76
>>51
サブ機とかWiFi代わりとして使うことを前提にするなら
楽天エリアで上限なしなのはやっぱり大きい
普通のモバイルルーター契約しようと思っても高かったり直前3日の使用量で制限かかったりあるやん

75 2021/09/11(土) 15:02:33.39
>>60
なるほどなあ
通信量多い方だから楽天据え置きにするわ
サンガツ

22 2021/09/11(土) 14:53:00.00
楽天モバイル入れてるスマホにモバイルSuica入ってるからチャージできない
改札から出られん

24 2021/09/11(土) 14:53:31.78
>>22
可哀想すぎる

42 2021/09/11(土) 14:57:00.14
>>22
気の毒やけど草

59 2021/09/11(土) 14:59:32.82
>>22
ワイ駅員やが有人改札来てくれれば基本モバイルでも精算するで
61 2021/09/11(土) 15:00:03.01
>>22
これは草

63 2021/09/11(土) 15:00:28.89
>>22
お前面白いな

26 2021/09/11(土) 14:54:09.56
在宅勤務なって1GB使わなくなったから乗り換え検討してるんやがアカンか?

27 2021/09/11(土) 14:54:10.66
DNS鯖が落ちてるらしい
それがどういう意味かは知らん

29 2021/09/11(土) 14:54:38.41
Twitterだけ繋がるってどういう理屈なんや

30 2021/09/11(土) 14:54:54.22
楽天なんてサブで使ってるんやろ?
メインのやつはおらんでしょ

32 2021/09/11(土) 14:55:05.09
>>30
さすがにおらんやろ···

33 2021/09/11(土) 14:55:22.37
デュアルSIM運用最強

34 2021/09/11(土) 14:55:36.52
>>33
どこかおすすめある?

43 2021/09/11(土) 14:57:18.27
>>34
アンリミと
もう契約出来ない楽天NTT回線やからわからん

47 2021/09/11(土) 14:57:40.98
>>34
楽天モバイルとワイモバイル家族割で2重回線確保しつつ月980円や

65 2021/09/11(土) 15:00:32.47
>>47
家族割でそんな下がるんやな
でもプランSだとギガ使い切ったら300kか

38 2021/09/11(土) 14:56:10.42
楽天モバイルって日頃からちょいちょい圏外にならへんか?
しかも楽天エリアでもパートナー掴むし

48 2021/09/11(土) 14:57:43.58
何気にここ一年くらいで障害初やないか?
ようやっとるやろ

52 2021/09/11(土) 14:58:09.07
>>48
ここまで大規模なの初めてやな

49 2021/09/11(土) 14:57:46.43
プライベートDNSにしたら繋がったわ

53 2021/09/11(土) 14:58:40.56
楽天の中の人も休みなんやろな

55 2021/09/11(土) 14:58:59.68
電波は問題ないのにな何故か楽天LINKで通話できんときあるよな?
そうでなくても通話品質低くて相手方によく聞き返されるわ

58 2021/09/11(土) 14:59:26.61
ムムッ!?
UQでよくね

70 2021/09/11(土) 15:01:31.36
今キャリア乗り換えでSE2数円で買えるみたいやしこのタイミングだとMNP考えるよなあ
キャリア行って楽天帰ってきた時でも1GBまで無料は無くならないんよね?

72 2021/09/11(土) 15:02:04.29
DNS指定したら今までよりも接続いい気がする
障害関係なくこの方がいいんか
74 2021/09/11(土) 15:02:13.06
繋がるじゃねーかボケ

76 2021/09/11(土) 15:02:38.06
>>74
回復したんか?

84 2021/09/11(土) 15:04:54.22
>>76
すまんしたらばが読み込めなかった
5chはできる

86 2021/09/11(土) 15:05:31.11
>>84
繋がるアプリと繋がらんアプリがあるらしい
YoutubeとかTwitterは繋がるってTwitterで言ってたわ

77 2021/09/11(土) 15:02:51.46
タダで電話番号維持するために契約するもんやろこれって

78 2021/09/11(土) 15:03:02.21
わいは繋がらんよ

82 2021/09/11(土) 15:04:26.85
1GB無料やからMNP玉にすんのももったいない