※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

月の手取り18万円ってどう思う????

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/11(土) 21:06:12.93
普通か?

2 2021/09/11(土) 21:06:30.65
まぁまぁスタンダード

3 2021/09/11(土) 21:06:40.80
バイトなら頑張ってる方

4 2021/09/11(土) 21:06:53.23
普通

5 2021/09/11(土) 21:06:57.82
家賃出したら残り3万やな
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

6 2021/09/11(土) 21:07:11.07
年齢によるやろ

7 2021/09/11(土) 21:07:24.33
都会ならうんち
田舎ならまあまあ

9 2021/09/11(土) 21:07:32.78

月手取り100万のワイってどう思う?😭

https://i.imgur.com/VgOC4QP.jpg

no-image-title

11 2021/09/11(土) 21:09:16.11
>>9
自己顕示欲高そう

13 2021/09/11(土) 21:09:39.54
>>11
ガチで貧乏すぎて困ってるんや😭😭

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

10 2021/09/11(土) 21:09:06.37
新卒?
来年は税金増えてもうちょい手取り減るぞ

12 2021/09/11(土) 21:09:29.21

https://i.imgur.com/FVvyRgl.jpg

no-image-title

手取り19万円ワオの8月の家計簿や😎
8月は養育費待ってもらってなんとか黒字やで😌

15 2021/09/11(土) 21:10:14.73
>>12
返済ようやっとる

22 2021/09/11(土) 21:12:26.86
>>12
電気代は?

24 2021/09/11(土) 21:13:18.59
>>22
ガス代に入っとる😌

41 2021/09/11(土) 21:19:31.44
>>24
養育費フェードアウトや

50 2021/09/11(土) 21:21:44.31
>>12
テレビってなに?本体を分割でもしたんか

51 2021/09/11(土) 21:22:04.52
>>50
NHKじゃね?
14 2021/09/11(土) 21:10:05.12
手取り20万も50万も意外と生活変わらんで
嘘やと思うやろけど少なくとも体感上はホンマや
客観的にどう見えるかは置いといて

16 2021/09/11(土) 21:10:26.30
額面じゃなく手取り18ならええやん
残業代と賞与合わせたら年収400~500はあるやろ

17 2021/09/11(土) 21:10:32.41
まぁまぁスタンダード

18 2021/09/11(土) 21:10:50.82
てか手取りでいうやつの意味わからん
財形とかで変わってくるやん

20 2021/09/11(土) 21:12:09.20
>>18
可処分所得って言うべきかもしれんな

19 2021/09/11(土) 21:10:59.27
ワイは手取り20万😁

21 2021/09/11(土) 21:12:16.87
震える手がー🤪

23 2021/09/11(土) 21:13:08.38
わい15万😢

25 2021/09/11(土) 21:13:38.27
わしなんか42歳で手取り30マンやで終わっとるわw

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

26 2021/09/11(土) 21:13:42.25

ワイは額面27~30万くらいで、手取りやと22~25万弱とかそんな感じやな
ボーナスが100いかないくらい
年収は去年は420万とかそんなんやった

手取り22って言うとガイジ扱いされるけど、年収420なら普通だよな

30 2021/09/11(土) 21:14:52.08
>>26
年齢によるで😯

31 2021/09/11(土) 21:15:25.46
>>30
30歳や

33 2021/09/11(土) 21:16:00.60
>>31
今は普通やな
今はな・・

27 2021/09/11(土) 21:13:55.19
一人暮らししたらかつかつやな

28 2021/09/11(土) 21:14:16.68
地方なら

29 2021/09/11(土) 21:14:16.93
30過ぎて若い頃の3倍ぐらいの収入になったのに、不思議と大して金貯まらんのよな
毎月カツカツでボーナスが貯蓄って感じや
ボーナスって制度なかったら貯金できんかもしれん

32 2021/09/11(土) 21:15:48.57
18万でもええから週4勤務がええ
ちなこどおじ

34 2021/09/11(土) 21:16:47.87
大卒公務員ならそのぐらいやろ

35 2021/09/11(土) 21:17:00.03
若い頃の方が仕事キツかったのに今の方が遥かに給料高いんよな
大して成長したわけでもないのに不思議なもんやで

36 2021/09/11(土) 21:17:56.82
大企業はガンガン給料上がるからええよな

37 2021/09/11(土) 21:18:08.42
専門卒のど底辺ワイが手取り20貰ってるのってひょっとして恵まれてるのか

44 2021/09/11(土) 21:20:50.21
>>37
これからしばらくは不況やし20もらえてるならまだいい方や
エリート揃い高所得掲示板のなんJでは低所得の部類になってまうけど気にするな

38 2021/09/11(土) 21:19:08.86
ワイといっしょ
39 2021/09/11(土) 21:19:12.78
食費自炊して3万くらいなんやけど本とか読むと2万とかばっかりなんよな、無理やろ1日1000円が限界やで

40 2021/09/11(土) 21:19:30.14
年齢による

42 2021/09/11(土) 21:19:47.24
ワイ44歳非正規 手取り18万や
住込み 家賃光熱費駐車代ただやから実質27万くらいやって自分を慰めてるで

43 2021/09/11(土) 21:20:23.49
ようやっとる

45 2021/09/11(土) 21:21:03.92
独身手取り35万で貯金どころかボーナス切り崩してるんやが
18万てどうやって生きていくんや
別に贅沢なんかしとらん都内ワンルーム暮らしです

46 2021/09/11(土) 21:21:09.13
額面20台のボーナス3~4ヶ月とかで働くのはまあ分かるんやけど、年収200~300前半とかで頑張っとる奴結構おるやん?
そう言う人たちがそんなに無能ばっかりとも思えへんねんけど、そんなんより遥かに稼げて誰でもなれる期間工とかにあんまりならんのはなんでなん?

47 2021/09/11(土) 21:21:23.75
新卒1年目がそんなもんで今は手取り23とか24やけど生活が楽になった感じしないんだよな不思議なことに

48 2021/09/11(土) 21:21:28.44
田舎高卒20代だけど似たような感じやで

49 2021/09/11(土) 21:21:38.62
ワオ25歳で月27万やなあ残業すりゃ33万くらい
家賃補助なしの都内やからガチのマジの底辺やけど