※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ジャニーズ&女子アナ「親ガチャとか言ってるヤツ、不快すぎる」

1 2021/09/12(日) 00:49:49.45

9月9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、「親ガチャ」の話題となった。

これを受け、NEWSの小山慶一郎は「嫌な言葉ですね。親ガチャってワードがまず嫌だな。親はショックだよね」と不快感を示した。

オネエのナジャ・グランディーバは、金持ちの友人を羨むのは仕方ないとしても、
「金持ちの子はそれなりにストレスがある。(自分が)何か思うことがあっても親は必死に育ててくれた」と思えないのかとコメント。
また、元フジテレビの大島由香里アナウンサーも、「親になってから親のありがたみがわかった。
親ガチャとか言っている学生たちは、自分が親になった時に後悔すると思う」と批判的に捉える。

NEWS小山「嫌な言葉ですね」 若者層で流行の“親ガチャ”に不快感、「親はショック」と苦言 (2021年9月10日) - エキサイトニュース
9月9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、「親ガチャ」の話題となった。これは、親は自分で選べず、どういう家庭に生まれるかは運次第であり、ソーシャルゲームの「ガチャ」のようなものであるとい...

32 2021/09/12(日) 00:53:25.87
>>1
効いてる効いてるw

136 2021/09/12(日) 00:59:52.22

>>1
その言葉、お前たちが学生時代に無自覚かつ無意識、または意図的に踏みつぶしてきた同期の学生に言えるか??

特に義務教時代。

498 2021/09/12(日) 01:11:55.87
>>1
これを母子家庭出の小山が言ったってのはなかなか凄いな

648 2021/09/12(日) 01:15:50.86
>>1
NEWSの小山は母子家庭
父親のDVがあって離婚した

699 2021/09/12(日) 01:16:49.01
>>648
ガチで失敗しとるんやな…
そう思うと彼の一言には重みがあるな

888 2021/09/12(日) 01:21:22.11
>>648
だから未成年の女に酒一気させたりしちゃうんやな
血は争えない

979 2021/09/12(日) 01:23:25.78
>>888
まあそんな奴が再び世間の日の目を浴びれてる時点で環境ガチャSSRやね
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

2 2021/09/12(日) 00:50:17.24
お前ら親ガチャSSR組やんけ

10 2021/09/12(日) 00:51:04.11
>>2
それな

264 2021/09/12(日) 01:05:31.35
>>2
コレイトン

609 2021/09/12(日) 01:14:49.44
>>2
これ

656 2021/09/12(日) 01:16:01.67
>>2
ボンゴレ

3 2021/09/12(日) 00:50:31.66
ええんか・・・・

4 2021/09/12(日) 00:50:37.02
ワイは言わんけど、こいつらこそ親ガチャ言ってる連中の事情知らねーじゃんと思う
すまん正論吐いちまった

5 2021/09/12(日) 00:50:39.82
いや親ガチャ失敗したって自覚してるやつは子供なんて作らないからw

6 2021/09/12(日) 00:50:42.03
自覚あるんやな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

7 2021/09/12(日) 00:50:42.74
生まれた時から勝ち組やんけ

8 2021/09/12(日) 00:50:48.16
親ガチャ成功した側やからなそら

9 2021/09/12(日) 00:50:52.40
やっぱり親ガチャ当たり組に効くんやね

12 2021/09/12(日) 00:51:23.59
ジャニは顔だけでワンチャンあるけど、女子アナなんて顔に加えて育ちも良くないとなれないからな

13 2021/09/12(日) 00:51:36.82
こういうのは親ガチャ失敗した成功者に批判させろ

14 2021/09/12(日) 00:51:38.30
思ってても君らが言っちゃいかんのよ

15 2021/09/12(日) 00:51:45.98
金持ちの子にはそれなりのストレスがある←典型的下々のこと理解してない上級国民の発言

16 2021/09/12(日) 00:51:54.13
こんな話題しか放送することないんかよ
どんなオワコン番組やねん

18 2021/09/12(日) 00:52:19.12
>>16
テレビ自体がオワコンや

133 2021/09/12(日) 00:59:49.65
>>18
テレビそのものっていうよりテレビに出るビジネスモデルしか食べていけない芸能関係者がオワコンや

26 2021/09/12(日) 00:52:37.61
>>16
そういう番組やんバラダンて
17 2021/09/12(日) 00:52:01.30
こいつら親ガチャ成功しただけで今の地位にいるって認めたくないんやろな

28 2021/09/12(日) 00:52:51.69
>>17
これやろうな

40 2021/09/12(日) 00:54:02.27
>>17
実際コネや環境に恵まれたやつほど自分の成功は努力によるものと思いがち的な統計あるみたいやね

359 2021/09/12(日) 01:08:31.74
>>40
蜷川なんちゃらとかのこと?

338 2021/09/12(日) 01:07:49.79
>>17
これ

19 2021/09/12(日) 00:52:19.77
恵まれてる人が言ったらあかんでしょ

20 2021/09/12(日) 00:52:21.62
これ言及するとお前ら夜道刺されるけど気を付けなくてええんか?普通に花森とか青葉案件やでこれ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

24 2021/09/12(日) 00:52:31.32
MX出演する子とか子ガチャ大ハズレやん

25 2021/09/12(日) 00:52:34.18
バラダン面白いけど話題によって不快だから好きと言えない

53 2021/09/12(日) 00:54:57.87
>>25
炎上した奴すぐ起用したりすんのほんま気持ち悪いわこの番組
そんで狭い空間でイキってたりする

60 2021/09/12(日) 00:55:39.20
>>53
ちゃんとこの番組見てて偉いやん
好きなんやね

29 2021/09/12(日) 00:53:17.81
ほんとこのワード流行らせた奴に賞状あげたい

33 2021/09/12(日) 00:53:43.95
>>29
なんJ発祥やぞ

31 2021/09/12(日) 00:53:19.98
顔ガチャSSRがなんかいってら

34 2021/09/12(日) 00:53:45.39
顔が一定以上というスタートラインにまず立ててる時点でとてつもなく恵まれてるっていうのをなんで認めないんや?

36 2021/09/12(日) 00:53:51.77
これ叩いていいのって親ガチャ大外れやけど成功した奴だけだよな

38 2021/09/12(日) 00:53:57.49
嫌な言葉にこんなん挙げる時点で自覚ありやな

41 2021/09/12(日) 00:54:15.41
なんJには国ガチャがあるから…

42 2021/09/12(日) 00:54:17.42
お前らを不快にさせるためのワードなんやからその返しは草生えるわ

45 2021/09/12(日) 00:54:22.16
ガチャ成功しただけの奴ら効いてて草

46 2021/09/12(日) 00:54:22.03
当たり組が言ってもなぁ
51 2021/09/12(日) 00:54:48.14
子供「親ガチャ失敗したわ」
親「子供ガチャ失敗したわ」

80 2021/09/12(日) 00:57:12.77
>>51
親は少なくとも排出率もわかってて好きで回しとるやろが

59 2021/09/12(日) 00:55:29.31
当たりの連中が不快に感じるなら狙い通りでは

62 2021/09/12(日) 00:55:54.25
ワイも親ガチャって言葉はどうかと思うけど
それをSSR引いた奴らが言っても説得力はないよな

64 2021/09/12(日) 00:56:00.41
親ガチャ大当たり民がそれ言うか

72 2021/09/12(日) 00:56:32.78
虐待されなきゃだいたい当たりやろ

78 2021/09/12(日) 00:57:08.24
じゃあリセマラすればいいのに

87 2021/09/12(日) 00:57:29.11
親ガチャで大当たりして芸能界で遊び呆けてる奴に説得力はないんだよ

123 2021/09/12(日) 00:59:25.84
でもこいつらが言うとなんか違うな