※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中国「ゲームなんてやってると日本のように堕落し国が崩壊する!」

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/09/17(金) 05:14:54.46

中国のメディアやコンテンツ産業を管轄する国家新聞出版署は8月30日、未成年者の「オンラインゲーム依存症」を予防するための新たな規制を定め、ゲーム会社に通達した。

18歳未満の未成年者に対するオンラインゲームの提供を週末の金曜日、土曜日、日曜日および祝日に限り、時間帯は午後8時から9時までの1時間に制限する。それ以外の曜日や時間帯のゲーム提供は一律禁止する。

この規制により、中国の生徒や学生は金曜日を除く平日にはオンラインゲームにログインできなくなる。ゲーム会社にとって、それは18歳未満のユーザーの利用時間が大幅に減少し、ゲームのアクティブプレーヤー数や課金収入が目減りすることを意味する。

中国政府が未成年のゲーム「週3時間」制限の衝撃
中国のメディアやコンテンツ産業を管轄する国家新聞出版署は8月30日、未成年者の「オンラインゲーム依存症」を予防するための新たな規制を定め、ゲーム会社に通達した。18歳未満の未成年者に対するオンラインゲー…

2 2021/09/17(金) 05:15:30.86
有能

3 2021/09/17(金) 05:15:53.69
才能ある人間吸われるからね

4 2021/09/17(金) 05:16:52.35
社会に一ミリも貢献してはないよな
娯楽として息抜きにはなるとしても
まあそれいうたらスポーツもやんって感じやけど

7 2021/09/17(金) 05:18:17.05
えっ曜日も縛ってたのかよ

8 2021/09/17(金) 05:18:24.27
ゲームオタクさんがプンプンしてんの草

10 2021/09/17(金) 05:18:39.70
さすがや;;
名無しさんのおすすめ
11 2021/09/17(金) 05:19:09.18
ゲームは悪影響の方が大きいからな
香川県みたいな好判断やと思うわ

41 2021/09/17(金) 05:34:25.42
>>11
悪影響が多いってソースは?

52 2021/09/17(金) 05:37:07.49
>>41
ソースないとわからんのかw

57 2021/09/17(金) 05:39:01.18
>>52
逆に何がわかるんだ?
ゲームすることによってメリットデメリットをきちんとデータで出さないと、ただの感情論では?

62 2021/09/17(金) 05:40:07.08
>>57

120 2021/09/17(金) 05:52:18.61
>>57
これ草

178 2021/09/17(金) 05:58:09.51
>>57
そのデータって難しいだろ 今はソシャゲ全盛で依存するように仕向けてるんだからキッズは規制してもしょうがないじゃん

215 2021/09/17(金) 06:03:19.62
>>57
ワイのお気に入り

12 2021/09/17(金) 05:20:05.50
ゲーム禁止の家庭で育ったやつが一人暮らし始めてゲーム漬けになるってよく聞くけど大丈夫なんやろか
大人も規制してるんかな

138 2021/09/17(金) 05:54:21.00
>>12
どちらにせよ大人になってからそんなにやらないだろ
あ、ゲームたくさんやる派?

13 2021/09/17(金) 05:20:07.84
正論すぎる

15 2021/09/17(金) 05:20:28.75
ド正論で草
自由や多様性も大切やがそれも健康的な生活がまずありきの事
人生持ち崩す危険性のあるスマホゲーは全部規制するのが正しい

16 2021/09/17(金) 05:23:04.66
デジタルドラッグだからね中国で規制はしょうがないね

23 2021/09/17(金) 05:25:52.53
息抜きとか気分転換ならええんやろけどな
こっちがリアルになるやつ多いからな

24 2021/09/17(金) 05:26:06.83
ようやっとる

26 2021/09/17(金) 05:27:22.47
遊びじゃなくて遊ばれてるヤツ多いわな

27 2021/09/17(金) 05:28:02.79
日本でもゲーム依存症を病気指定したらええやん

32 2021/09/17(金) 05:30:19.63
>>27
一応なっとるんやないか
数年前にWHOで制定されたはず

28 2021/09/17(金) 05:28:52.63
ネトゲはガチで人生滅ぼすわ
今となってもいい思い出には出来ん

29 2021/09/17(金) 05:28:55.63
なんだろう共産党みたいだな
31 2021/09/17(金) 05:29:38.59
この方が良いってのはどの国でも分かってるんだよ
でもできない
それが出来るのが中国の強さの一つ

37 2021/09/17(金) 05:31:28.30
>>31
ソシャゲネトゲアイドルに関してはその通りやろな

33 2021/09/17(金) 05:30:51.11
ワイも中毒で良いことないって分かってるのにやめられないから法律で無理やり止めてほしいわ

34 2021/09/17(金) 05:31:01.23
アヘンみたいなもんやからな

35 2021/09/17(金) 05:31:08.80
日本はスマホ依存のがやばい

36 2021/09/17(金) 05:31:10.60
GoogleもAmazonも
世の中便利にしてくれすぎて
なんかこのままだとヤバい気がする

42 2021/09/17(金) 05:34:31.37
ゲームは駄目でもなんJはOKの精神はわからん

43 2021/09/17(金) 05:35:05.09
香川県民並みになるとか中国崩壊するやろ

44 2021/09/17(金) 05:35:20.09
国の成長より自分が楽しければそれでエエわ

46 2021/09/17(金) 05:36:21.31
スマホ数時間触れないだけで
ちょっとイライラしてしまう自信あるわ

221 2021/09/17(金) 06:03:50.97
>>46
スマホでなにしよるん?

47 2021/09/17(金) 05:36:27.23
ゲームはアヘン
この認識もっと広がれ

59 2021/09/17(金) 05:39:27.61
>>47
これはまじでそう
嵌まってたゲームから抜け出すのに二年かかった
その間はまじで禁断症状みたいなの出てたわ
絶対脳ミソおかしなってると思う

48 2021/09/17(金) 05:36:38.87

> 時間帯は午後8時から9時までの1時間に制限する

やっぱり高橋名人は正しかったってことか


49 2021/09/17(金) 05:36:56.32
これ成人したら今まで我慢してた分を放出する為に廃人にならないか?

56 2021/09/17(金) 05:38:53.55
>>49
そういうやつも少なからずでるやろな
ただ習慣にならない方が大きいと見たんやろな

51 2021/09/17(金) 05:37:04.39
これでチーター減るな

53 2021/09/17(金) 05:37:37.69
こうした制限はすなわち許可証でもあるからな

58 2021/09/17(金) 05:39:02.47
まぁ18歳未満はやろ?
ならええんちゃうか?
ワイには全く関係ないし

60 2021/09/17(金) 05:39:56.67
オフラインゲームが流行るんじゃないか?

61 2021/09/17(金) 05:40:06.66
こういうところはいいと思うんだけどね。

65 2021/09/17(金) 05:41:34.49
まぁオンラインゲームの規制はなぁ
日本だってソシャゲに嵌まって課金しまくりで親のカード使い込みとか普通にあるし
家庭も崩壊させかねないものオンラインゲームって

71 2021/09/17(金) 05:42:32.94
>>65
課金のガチャに関してはゲームよりギャンブルとして考えるべきでは?
66 2021/09/17(金) 05:41:37.28
なんも言い返せんかったわ・・・

69 2021/09/17(金) 05:42:30.14
闇ゲームセンター爆誕しないかなー

72 2021/09/17(金) 05:42:39.99
成人になってゲームやりまくってるやつはどうなんや

77 2021/09/17(金) 05:43:44.48
結局成人してから狂うやつは狂うしな

92 2021/09/17(金) 05:47:11.88
ぐう有能

112 2021/09/17(金) 05:50:40.73
ゲーマーってほんと幼稚極まりないウソもつくのな

113 2021/09/17(金) 05:50:52.78
戦後に日本を復興させたジジババたちもテレビゲームなんかやってなかったしな

122 2021/09/17(金) 05:52:40.11
サンキュー父さん