※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「積立NISA」と「iDeCo」をやるだけで老後安泰なのに、何故かやらない奴らが多すぎる

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2021/09/17(金) 09:53:20.14
マジで謎過ぎるやろ……

2 2021/09/17(金) 09:53:28.83
お前ら……

3 2021/09/17(金) 09:53:36.76
なんでやらないんや……

4 2021/09/17(金) 09:53:41.85
つらい……

5 2021/09/17(金) 09:53:45.88
銀行に薦められまくる

6 2021/09/17(金) 09:53:47.12
どうして……

7 2021/09/17(金) 09:53:52.91
かなC……
名無しさんのおすすめ
9 2021/09/17(金) 09:53:58.97
FXええな

10 2021/09/17(金) 09:54:13.41
ひろゆきとか好きそう

11 2021/09/17(金) 09:54:16.61
年40万も捻出できない薄給のワイは?

12 2021/09/17(金) 09:54:31.86
イデコは引き出せないのがネック過ぎる

21 2021/09/17(金) 09:56:26.82
>>12
ホンマそれ
節税観点だとええんやが

33 2021/09/17(金) 09:57:41.15
>>12>>21
別にええやろ
iDeCoやったら余剰資金無くなるわけじゃないし

13 2021/09/17(金) 09:54:34.70
国のやつら厚生年金の財源に手をつけようとし始めたやん
次個人年金に手を伸ばすやろ

53 2021/09/17(金) 09:59:35.74
>>13
マイナンバーに口座紐付けさせて預金封鎖まで考えてるやろな

57 2021/09/17(金) 09:59:59.01
>>13
個人年金は税控除あるだけで国関係ないやろ?

66 2021/09/17(金) 10:00:27.03
>>13
預金にも手を出すぞ

14 2021/09/17(金) 09:55:03.51
それだけ投資に充てる金捻出すると老後のために今を捨てる事になる

15 2021/09/17(金) 09:55:06.13
積み立てとイデコ6万掛けたらたしかに余裕だしな

16 2021/09/17(金) 09:55:07.15
収入少なかったら投資もする気なくなるやろ
日々の食費とかまで削ってやるのは異常

19 2021/09/17(金) 09:55:57.81
>>16
そういう奴は老後路頭に迷うことになるぞ

23 2021/09/17(金) 09:56:36.81
>>19
いや普通に生活保護やろ

24 2021/09/17(金) 09:56:45.62
>>19
今は貧しいやつは老後も貧しいやろ

36 2021/09/17(金) 09:57:48.01
>>19
なんのための生活保護やねん

26 2021/09/17(金) 09:56:50.19
>>16
それはそうや先に収入を増やすことや

17 2021/09/17(金) 09:55:21.88
日本人大多数の投資に対する認識は「危険」だから仕方ないね

30 2021/09/17(金) 09:57:21.85
>>17
資産日本円ばっかなのはそれ以上に危険な気がするけどな

20 2021/09/17(金) 09:56:21.94
イデコは60まで引き出せないからやらないってのは分かるがいつでも金に変えられる
積み立てNISAをマジでやらないのはアホやわ
アメリカ株が20年後に落ちてるとかあり得んのに

28 2021/09/17(金) 09:57:17.39
>>20
ありえるやろ

47 2021/09/17(金) 09:59:10.36

>>28
アメリカが落ちまくる
それは資本主義の崩壊や

もう何もかも構造がぶっ壊れてリセットされる

54 2021/09/17(金) 09:59:44.74
>>47
そういうことや

48 2021/09/17(金) 09:59:17.06
>>20
こいつ2049の悲劇知らんのか
投資に絶対はないのに
22 2021/09/17(金) 09:56:29.77
デフレの国やからある意味投資せず預金だけってのも合理的やと思うけどな
インフレしてたらこうもいかん

34 2021/09/17(金) 09:57:41.40
>>22
なお税金と教育費だけは上がっていくもよう

39 2021/09/17(金) 09:58:29.23
>>22
海外株が存在しなくて海外の商品何も買わない前提ならせやな

25 2021/09/17(金) 09:56:47.90
イデコはどこで始めてもええんか

27 2021/09/17(金) 09:57:08.94
老後資金とか必要かな
スイスへの片道旅券と安楽死手術の費用だけ残しとけば良いんだろ?

29 2021/09/17(金) 09:57:21.05
積立NISAやり始めて3ヶ月950円プラスだわ
会社で入ってるidecoはブラス120万ぐらいだが1回元本割れしたから恐怖やわ

32 2021/09/17(金) 09:57:32.97
そう思うなら自分だけやってりゃいいやんw
他人に勧める意味あんの?w

35 2021/09/17(金) 09:57:47.62
銀行に金預けても数十円増えるだけやのにな

37 2021/09/17(金) 09:57:49.09

積立ニーサ←最高800万入金して大体1200万くらいになります

言うほど老後資金足りるか?

62 2021/09/17(金) 10:00:08.88
>>37
1.5倍にもなるかね〜
なったら嬉しいけどさ

40 2021/09/17(金) 09:58:36.13
月3万も捻出出来ないってどんな人生歩んでんの?

52 2021/09/17(金) 09:59:23.34
>>40
底辺職で仕事行って寝てまた仕事行く

41 2021/09/17(金) 09:58:43.31
最近やたらスレ立ててるやついるけど関係者か?

45 2021/09/17(金) 09:58:58.48
>>41
最近(数年間)

43 2021/09/17(金) 09:58:52.83
ツミニーはやっとるが+10万近くで率20近くあるわ
イデコは掛け金引き出せないからあんまり好かれてないんやろね

44 2021/09/17(金) 09:58:54.65
楽天で突っ込むだけで1%儲かるの確実なのは強いよな

46 2021/09/17(金) 09:59:08.73
利益率低くない?
銀行よりマシってレベルじゃん

58 2021/09/17(金) 10:00:00.81
>>46
銀行の1000倍はあるやろ

61 2021/09/17(金) 10:00:08.28
>>46
銀行と変わらんって本気で言ってるんか?
利率にどれくらい差が出たら変わるって認識なんや…
49 2021/09/17(金) 09:59:17.92
うちの会社イデコできんのや

60 2021/09/17(金) 10:00:05.91
>>49
うちもこれなんやが2022年から解禁されるんちゃうの?

50 2021/09/17(金) 09:59:20.50
ふるさと納税しか信用せん

51 2021/09/17(金) 09:59:20.94
ワイの会社イデコ入れないんだけど何これ?

55 2021/09/17(金) 09:59:48.80
自分だけやるのがふあんだからこういうスレ立てて安心したいんやろ?
だせえんだよな

64 2021/09/17(金) 10:00:20.55
住宅ローン控除があるからiDeCoが実質手数料取られるだけの資金ロックというね