※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

野田聖子「一律給付金出すぞ!!」

1 2021/09/18(土) 01:36:14.40

野田氏が一律給付金提言、河野氏「22兆円の需要不足埋める」=総裁選演説会
[東京 17日 ロイター] – 17日告示された自民党総裁選挙の所見発表演説会が自民党本部で実施され、前日に出馬表明したばかりの野田聖子幹事長代行は新型コロナ感染拡大で経済活動の自粛を余儀なくされているすべての勤労者を対象とした一律給付金を提唱した。

野田氏が一律給付金提言、河野氏「22兆円の需要不足埋める」=総裁選演説会
17日告示された自民党総裁選挙の所見発表演説会が自民党本部で実施され、前日に出馬表明したばかりの野田聖子幹事長代行は新型コロナ感染拡大で経済活動の自粛を余儀なくされているすべての勤労者を対象とした一律給付金を提唱した。

2 2021/09/18(土) 01:36:22.42
ええんか

3 2021/09/18(土) 01:36:32.81
これやばいやろ…

4 2021/09/18(土) 01:36:33.42
あそう「だめです」

5 2021/09/18(土) 01:36:52.49
枝野も出すぞ

7 2021/09/18(土) 01:37:20.29
>>5
野田は閣僚半分女性にするけど、枝野内閣でそれできんの?(笑)
名無しさんのおすすめ
10 2021/09/18(土) 01:38:09.84
対象である国民が投票できないのにこんなアピールして何の意味あるの

11 2021/09/18(土) 01:38:41.44
> 野田氏は出馬理由について「自民党の多様性を示すため」と説明。
むしろ高市の当選の可能性下げてないか?

70 2021/09/18(土) 01:52:51.77
>>11
高市なんて元々当選する訳ないだろ
二人とも河野の党員票を割るための当て馬やん

14 2021/09/18(土) 01:39:57.41
これもう一択やん

15 2021/09/18(土) 01:40:16.92
まあ配らないよりマシだけどね

17 2021/09/18(土) 01:40:52.56
一人22兆円くれるのか?焼肉食えるンゴ

18 2021/09/18(土) 01:41:11.20
逆に出さない派は誰よ

19 2021/09/18(土) 01:41:15.77
消費税増税は致しません!
→結果www

20 2021/09/18(土) 01:41:25.93
4人中3人がGOTO再開か
なんでそんなにGOTOトラベルやりたがってるんや?

25 2021/09/18(土) 01:42:23.29

>>20
Gotoキャンペーン再開するが前のままというわけではない。
ワクチン接種証明などを活用したものに

こうやで

62 2021/09/18(土) 01:50:46.65
>>25
GOTOは岸田でも続きそうやね 良かった

31 2021/09/18(土) 01:43:33.17
>>20
そら観光地や飲食バンバン潰れてるし

49 2021/09/18(土) 01:47:28.03
>>31
ギリギリで生かしとくよりも潰れる所は潰しちゃった方が後からイキのええのが生えてくるんちゃうか

57 2021/09/18(土) 01:49:03.33
>>31
そもそも公共交通の本社が東京にあって危機的な状況だったりもしてるし

21 2021/09/18(土) 01:41:31.40
老人にやるなよ
誰の為のコロナ対策やねん

22 2021/09/18(土) 01:41:32.56
Amazonとかばっかりで使われても困るわけでな
今こそお肉券とか商品券の方が良いんじゃね

23 2021/09/18(土) 01:41:41.58
ドリル女

26 2021/09/18(土) 01:42:28.29
れいわ新選組も出すと言っていたぞ
消費税も下げると約束してくれた

32 2021/09/18(土) 01:44:01.65
10万円一回貰ってどうすんねん一ヶ月で無くなるやろ

33 2021/09/18(土) 01:44:12.02
嘘つきの自民党が出すわけないじゃん

35 2021/09/18(土) 01:44:47.06
お金ちょーだい!
36 2021/09/18(土) 01:44:53.94
ついでにPS5もくれ

37 2021/09/18(土) 01:45:12.26
ネトサポはやたら高市支持なのはなんでや?
前までわんさかいた河野派はどこいったんや?
高市派の声デカすぎて怖いわ

40 2021/09/18(土) 01:45:58.78
>>37
アベ聖帝のご指示や

46 2021/09/18(土) 01:47:09.45
>>40
安倍ちゃんの威光半端ないなぁ

50 2021/09/18(土) 01:47:43.48
>>46
あいつら自民党支持者じゃなくて安倍支持者なのがこれではっきりしたな

44 2021/09/18(土) 01:46:59.97
>>37
だって河野ってマスコミに攻撃的なだけでネット民から持ち上げられてたけど主義主張はリベラルやん

53 2021/09/18(土) 01:48:31.26
>>44
いやそうなんやけど
手のひら返しの仕方がなんj民並みやからビックリしてんねん

38 2021/09/18(土) 01:45:28.02
一律はやめろや

39 2021/09/18(土) 01:45:55.80
菅さんもそう言ってた

48 2021/09/18(土) 01:47:26.13
マンナンライフの蒟蒻畑

60 2021/09/18(土) 01:50:33.12
これで財務省を敵に回すな

61 2021/09/18(土) 01:50:44.50
プロレスやって総裁選で話題独占とかメディアやSNSにおる政局屋の狙いが完全に潰されてて草

64 2021/09/18(土) 01:51:15.84
給付金くれる奴に憑依れるでワイハ

65 2021/09/18(土) 01:51:52.42
>>64
玉木雄一郎に憑依しろ

75 2021/09/18(土) 01:54:10.26
いやそもそも総理大臣が珍しいんか?

81 2021/09/18(土) 01:55:14.62
>>75
総理だけの国もあれば
大統領と総理両方いる国もあるで

78 2021/09/18(土) 01:54:34.18
そんなもんいらんからはよGOTO復活させろ

79 2021/09/18(土) 01:54:47.42
もう河野じゃなけりゃ岸田でも高市でもどっちでもええわ

80 2021/09/18(土) 01:54:58.79
財務相のアイツを消せないと出来んやろ
84 2021/09/18(土) 01:56:05.03
菅の総裁選出るって話も仕込みやろと思えるしなぁ

91 2021/09/18(土) 01:57:29.02
給付金支給って金で票買ってるようなもんやし結構グレーだよな

93 2021/09/18(土) 01:58:01.11
>>91
立民国民れいわ共産も言うてるしなぁ

94 2021/09/18(土) 01:58:17.67
>>93
維新もやったわ

110 2021/09/18(土) 02:02:52.68
>>93
全員が言いすぎてさも大丈夫なような感じになっとる

95 2021/09/18(土) 01:58:37.78
言うだけなら誰でもできる