※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「統合失調症の特長ってなに?」

1 2021/09/19(日) 02:16:20.32
友達にとうしつだから医者行けって言われたけど…

34 2021/09/19(日) 02:30:04.47
>>1
この友達がいないことや

37 2021/09/19(日) 02:31:51.05
>>34
その友達の親が統合失調症なんだよね…

2 2021/09/19(日) 02:16:50.90
被害妄想激しい

3 2021/09/19(日) 02:17:00.64
それ糖尿病じゃね
名無しさんのおすすめ
4 2021/09/19(日) 02:17:02.63
支離滅裂

5 2021/09/19(日) 02:17:24.47
なんJ民

6 2021/09/19(日) 02:17:29.16
特長は特にないかな

9 2021/09/19(日) 02:19:08.09
>>6
は?なんで特徴ないならどうすればいいの?

11 2021/09/19(日) 02:19:47.09
>>9
糖質なん?

16 2021/09/19(日) 02:20:55.43
>>11
わからないからきいてんのとうしつのとくちょうはなに?

7 2021/09/19(日) 02:18:24.11
大声

8 2021/09/19(日) 02:18:43.84
ワイの友達は監視妄想やな本人も糖質の症状やと分かっとるがそう思ってしまうらしい

10 2021/09/19(日) 02:19:44.95
ワイ

12 2021/09/19(日) 02:20:21.77
陽性症状で調べてこい

13 2021/09/19(日) 02:20:27.44

統合失調症は,精神病(現実との接触の喪失),幻覚(誤った知覚),妄想(誤った確信),まとまりのない発語および行動,感情の平板化(感情の範囲の狭まり),認知障害(推理および問題解決の障害),ならびに職業的および社会的機能障害を特徴とする。原因は不明であるが,遺伝的および環境的要因を示唆する強固なエビデンスがある。通常,症状は青年期または成人期早期に始まる。診断を下すには,6カ月以上持続する症状のエピソードが1回以上は認められなければならない。治療は薬物療法,認知療法,および心理社会的リハビリテーションから成る。早期発見および早期治療が長期的機能の改善につながる。や

詳しくは「DSM-5 統合失調症」でググッてくれや

14 2021/09/19(日) 02:20:28.10
無職

15 2021/09/19(日) 02:20:42.24
とりあえず親と一緒に精神科を受診してきなよ

22 2021/09/19(日) 02:22:40.86
>>15
親に行こうって言われてるけど認めたくないからいきたくないの

28 2021/09/19(日) 02:26:53.69
>>22
取って食おうて訳じゃないんだからとりあえず行ってみたらええで

23 2021/09/19(日) 02:22:41.72
>>15
親に行こうって言われてるけど認めたくないからいきたくないの

27 2021/09/19(日) 02:25:54.04
>>23
そのままやと年取ったらまじのキチガイになるから大人しく病院いけ

29 2021/09/19(日) 02:26:58.39
>>23
とりあえず行ってみた方がええで
発症してなかったら安心やし発症してたとしても今のうちに受診すればそんなに悪化せんと思うわ
もし発症していたとして放って完全に狂ってからじゃ遅いからな

30 2021/09/19(日) 02:28:06.66
>>29
来週いくから大丈夫ありがとね

17 2021/09/19(日) 02:20:56.82
友達に言われるって相当やぞ

18 2021/09/19(日) 02:20:58.49
前駆症状は誰かに見られてるって不安が芽生えてくるんやろ

19 2021/09/19(日) 02:21:06.91
情緒不安定

20 2021/09/19(日) 02:21:42.05
ニート

21 2021/09/19(日) 02:21:56.12
視線を感じたり誰かに悪口言われてるような幻聴が聞こえたりするやつちゃうの?

24 2021/09/19(日) 02:22:50.18
黒目が上下の瞼から離れるくらい
目をかっ開いてる

25 2021/09/19(日) 02:25:32.55
思考スピードが速いのならいいけど間違った思考は糖質

26 2021/09/19(日) 02:25:41.05
ねるつかれた

31 2021/09/19(日) 02:28:59.73
100人に1人言うけど岩間レベルのはもっと少ないよな

35 2021/09/19(日) 02:30:06.49
>>31
治療受けて社会復帰してる人結構多いらしいからね
あそこまで重度なのは割とレアかもしれない

32 2021/09/19(日) 02:29:17.86
誰かに監視されてたりする?

36 2021/09/19(日) 02:30:36.01
>>32
さっきからお前らがワイを見てきてるじゃん

33 2021/09/19(日) 02:29:46.44
漢字もまともに使えないあたり糖質以前の問題だから安心しろ